1
45:
これの続報は?
no title

50:
>>45
誰が漫画描くのかすごい気になる
久住先生ではないんだろうな

66:
>>50
久住が描くと全部太くなってしまうからな

53:
>>45
もしかしたら冨樫が書いてるのかもしれん

59:
>>53
レースに色んな特殊ルールつきまくりそう
というか走らずに対決したりしそう

73:
>>45
田中靖規に描いてもらいたい

81:
>>45
ローレルってテイオーより怪我多いからな
どうするんだろ

52:
デジたんが描いたマベマヤ本が愛読書のローレル?🤔

58:
始動!(何時やるとは言ってない)

62:
サクラローレルとシンボリクリスエスは実馬人気有るよなぁ。見た目かっこよかったんだな

65:
サンデーサイレンスは波乱万丈で漫画にして面白いと思うぞ

86:
なんか漫画って浮き沈みのある題材ばかり選ぶよな
ルドルフとか最初から最後まで強いって選ばれないよね

108:
>>86
中世で重たい鎧騎士運んでた馬だけど現代世界に転生したら周りの馬が雑魚すぎて無双七冠馬余裕でした

みたいななろうストーリーで行くしかない

102:
日本人ってやっぱり適度に負ける題材じゃないと受け入れられないのかもなぁ

106:
>>102
じゃあブエナビスタ実装しろ😡

136:
>>106
引退レースで期待の巨星に惨敗して終わるんだよね…

150:
>>136
スペちゃんみたいにジャパンCをラストバトル風にしたらええ
ラスボスがジョーダンでいけるかは知らん🥺

110:
>>102
スーパーマンですら死の危険あるんだから無敵がつまらんと思うのは世界共通では?

115:
>>110
ヒーロー物なんかは特にだけどある程度苦戦しないとただの弱いもの虐めになってしまうからな🥺

119:
>>102
先日会社の同僚と戦争モノ映画で日本作品とアメリカ作品あるある的な話してたんだが
日本は悲壮感漂う敗色濃厚でそれでも戦う滅びの美学的なのが多い気がして
アメリカ作品だと苦戦しても諦めずに戦い続けて最後は凄まじい量の援軍とか画期的な新兵器が来たりするよな
これが文化の違いなのかなって話丁度してたわ

140:
>>119
特に興味のない高校野球を見た時に意味もなく負けてる方を応援するのが日本人だしなあ

229:
>>119
源氏より平家の方に同情的になる国民性だな

滅びゆくモノこそ美しい

107:
オペラオーをオバロ風味で演出すればあるいは

127:
>>107
ジルくん視点でなにやってもオペに勝てないのを表現できればギャグとしてはアリかも



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1659762513/