1
284:
激マブってどんな洋楽聴いてんだろ

293:
>>284
モトリークルー

310:
>>293
ええ……

342:
>>284
マイコーやろ

349:
>>342
解釈一致

289:
マルゼンスキーは年代的に…郷ひろみがカヴァーしてたアチチの原曲とかそこいら

もしくは ランバダ

318:
>>289
もっと前の時代だろ

320:
激マブはマイケル・ジャクソンなら「スリラー」とか「ビリー・ジーン」とか80年代聴いてそう

330:
車のレイディオをつけるとサタデーナイトフィーバーが流れてくるんだぞ

331:
マルおばはピンクレディー歌ってるイメージ

334:
>>331
それだ

333:
マルおばって龍が如く0の時代ってことでしょ?
ディスコ💃サウンドだとシンディ・ローパーとかアース・ウィンド&ファイアーとか?

347:
>>333
マルおばはそれより1周りくらい前だぞ
バブルは80年代後半
マルおばは70年代後半

341:
実際のバブル景気はオグリやマックイーンの時代だった気がする

346:
要するに、コバーシカッツァがベストヒットUSAで紹介してたあたりからバブル期あたりが激マブのツボなんだよ。
激マブ号にはメタルポジションの120分テープがたくさんあるぞ

353:
マルおばはディープパープル聞いてそうなイメージがある

358:
激マブにアーチエネミー歌わせてもそつなくこなしそう🥺

359:
激マブとカラオケしたら1曲目がハイファイセットだった

370:
俺は激マブとカラオケ行ったら「夏の日の1993」を歌って激マブをうっとりさせる自信がある

382:
まるおばだって最新のヴィジュアル系くらい聞くよ

399:
マルゼンは70~90年代あたりのネタを広めに拾ってくるから懐かしみがあれば割と何でもいい

404:
激マブのプレイリスト
かもめが翔んだ日
みずいろの雨
北ウイング

411:
>>404
歌謡曲とポップスの分かれ目って感じやね

492:
【懐メロ】激マブとカラオケ行ったら古い曲をリクエストされた助けて【困った】

499:
>>492
サザン歌っとけ

502:
>>492
スレ民ならドストライクな年代だからむしろありがたいだろ
ダイタクヘリオスに最近の曲リクエストされる方がツラいわ

510:
>>502が物心ついた時の流行りの曲って何よ

514:
>>510
ルビーの指輪とか勝手にしゃがれとかギンギラギンにさりげなく

517:
>>514
僕のパパン世代😭



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1659495727/