5
98:
ファルコとウンス両方エースとして
出すのは流石にまずいか?
相手の潰す目的を重視に考えてなんだが、まぁこっちも方ほう潰れるが

129:
>>98
高確率で自分のウンスが潰れるよ

151:
>>129
そうかぁ。。悩むわ。

102:
前スレの議論踏まえるとマイル逃げの最適構成は
ベースウマファル子
載せる継承固有はマルゼン、ウンス、ススズ
これに脱出逃亡先手必勝
これでほぼ完璧か
うーんこれに距離芝S/スピカンスト/パワー最低Sとか無理くないかw

119:
>>102
すげぇ苦行だな
やってみたくはあるが

122:
>>102
安田記念想定だとマルゼン固有はほぼ死ぬでしょ
あれスパート前に出るぞ

210:
>>122
加速スキルはスパート入ってから速度が乗り切るまで固有が発動してくれてるならスパート前発動でもOKやぞ
固有が早すぎるのはダメやがちょっと早い位なら有効な

213:
>>102
マルゼン固有はいらん
継承するのウンス固有とオグリ固有でいい
芝AマイルSのファル子は一度作ったことがあるけど、本当に運

確率上げようとすると、因子は芝合計9は必須だし、その上距離因子継承ガチャに勝つためマイル3x2が必須になるから地獄

249:
>>213
オグリ固有って先頭では発動しないから逃げだと保険ぐらいにしか使えなくない? それで差し返せるもの?

269:
>>249
あ、すまん
オグリ固有の戦闘だめ条件すっかり抜けてた

540:
>>249
逃げ用固有は
加速
・マルゼン固有

速度+加速 (継承すると速度的にはゴミで加速だけが重要)
・エルコン固有
・ダスカ固有

速度
・ブルボン固有
・スズカ固有

マルゼン固有は東京マイルではアウト
エルコン固有はスタ依存なので、デバフ次第だけど、スパート中に発動する加速スキルとして有効
ダスカ固有はファル子固有の補完として使えるけど、その場合の効果はわずかな上限速度upだけで微弱すぎ
スズカ固有は出るときは1馬身も離していてほぼ勝つときだから、特につけなきゃいけないスキルではない
ブルボン固有は東京マイルではあまり意味がないはずだし、かかり率x発動率で実効発動率計算せなならん…

スタ盛ってエルコン固有が一番有効かな
シミュ回してもそんな感じだった

559:
>>540
ダスカにエルコン継承が最強か
なお育成

128:
ウンスはファルコで抑えることはできるんだねよかった😭
一応マルゼンもカレンチャンもいるからなんとかなるよね?

147:
安田記念想定だとしてウンスに継承固有何積むの

155:
>>147
ファル子つんどけばええんやないの?

181:
>>155
とりあえずファル子積んどくか

189:
>>147
マックかな

228:
>>147
安田で逃げでまともに使える継承固有は
・ファル子
・ススズ
・ダスカ
の三個ぐらいで、継承固有だと効果も時間も6割だからそこ踏まえる必要がある
具体的にはダスカとファル子
オグリ固有が先頭だと出ないのがなぁ……

252:
>>189
マック無難だよなぁ

>>228
詳しく助かる
ジェミニの直線一気みたいに白とか金で強いのあればいいんだけどねぇ

364:
>>228
ウンス固有も一応スパート直前で発動するぞ

389:
>>364
これウンスに何積むかという質問だからウンス固有は本人が持ってる想定だったわ
当然ウンス以外ならウンス固有は当たり前に候補になりそう、ウンス固有ススズ固有合わせてバクシンできそう

153:
じゃあファル子とウンス同時に使えないんか

183:
>>153
逃げはコンセ先手必勝ガチャやったあとのポジション取りになるけどファルコはコツ持ち固有が先頭維持系だから他のが前に出るのはかなりきつい

159:
ファルコの1番の問題はね
先手必勝なんだよ…
no title

174:
>>159
賢さも結構キツい

190:
>>159
賢さB+
no title

214:
>>159
先手必勝って5秒のクールタイムあるし無意味なんじゃないの?

234:
>>214
スタートダッシュ後も加速していくのはシミュ回してグラフ見ると理解できるぞ

319:
>>234
シミュで見てみたけどやっぱり5秒あると殆ど加速仕切って無駄になっちゃてるからあんまり効果無いような

636:
>>319
タイム的には先駆けでいいやんというのはおっしゃるとおりに確か
どうせ2秒位しか効かないので、先駆けと先手必勝との差は0.01~0.02秒しかないし

ただ、その差が序盤7秒でつくのと、ハナ争いで少しでも有効になるのだから、入れざるを得ない

そんなんより乱数お祈りしたほうがいいんじゃない?というのは確かだけどさ…

227:
>>159
先手必勝ガチャに勝って因子継承ガチャにも勝つのってまず無理だよなぁ…

209:
ほえー芝Sのファル子かよ
芝のサイレンススズカじゃん

219:
ファルコの賢さは実はそんなにいらないんやで
先頭さえ最初に取ればあとはもう抜かれないんだわ

243:
ウンスは2500以下だとどこでも終盤即発動するように見える
さすがに短距離で出す人はいないだろうが
マイルはウンスで中距離以上は安定して発動する分マルゼンって感じなのかな?

474:
>>243
マルゼンは先頭取られてても固有で追い抜くことが可能な点が強み
距離によってスパート位置と発動タイミングがずれるのが欠点

ウンスは中距離以下で終盤ラインを先頭で超えれば最高のタイミングで固有発動する点が強み
先頭を取られてると発動しないのが欠点

245:
ウンスにマック継承固有は程よいところで出るから中々いいぞ

254:
ファルコもウンスもマイルに仕上げるの大変なんよー

やっぱマルおばオグリよ

301:
マイルは逃げウンス先行オグリの人多そう
もう1枠どうするか
差しは不安だし先行ウオッカかなあ

324:
ウンスの固有付けたファルコとファルコの固有付けたウンスはどっちが強い?

335:
>>324
ファルコ本体にウンスの固有

459:
ウンスは散々中距離マイル向きと言われてきただろ
マイルステ上げにくいから無理して引く奴はどのみち育てられん

606:
マイルウンス杯やったけど賢さ1200パワーも1000くらいの人でもハナ取れてなかったな
やっぱ運なのかね?

621:
>>606
正直18頭立て全同脚質とか運ゲー過ぎて予想できんと思うわ

310:
ファルコで勝ちたいならお祈り全身全霊が1番だと思うけど
ファルコはあんまり育成してないからなぁ
正解が分からん。ウンスの固有はつけたくなる
no title








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1624251819/