167:
安田だとやっぱウンス強いよ。
育成ミスったS+BA+DCでマイルSでも、先頭とったらそのままぶっちぎるし。
育成ミスったS+BA+DCでマイルSでも、先頭とったらそのままぶっちぎるし。
189:
262:
>>167
先頭取れば強いのはわかりきっていて、問題はどう先頭をとって維持するか
序盤スキルは踊り子持っていないぶんファル子より不利だし、そこでハナ取られちゃったら、中盤以降は勝負にならんし
先頭取れば強いのはわかりきっていて、問題はどう先頭をとって維持するか
序盤スキルは踊り子持っていないぶんファル子より不利だし、そこでハナ取られちゃったら、中盤以降は勝負にならんし
254:
次安田だったら無ンスぼくはエルコン逃げにして使うわ
375:
元々天井叩く気はなかったとはいえ3すり抜けでウンス逃したのが今になって痛い
安田で逃げられたらもう追いつける気配がないし逃した魚は大きいわ
安田で逃げられたらもう追いつける気配がないし逃した魚は大きいわ
427:
さっき安田想定でマイルS芝Sスピスタ1200のゴルシと当たったけど全然雑魚だったな、やはりマイル以下は追込間に合わないか?
449:
>>427
俺がやった時はタイシン2人独走レベルだったから単純にゴルシの相性が安田と悪いんだと思う
俺がやった時はタイシン2人独走レベルだったから単純にゴルシの相性が安田と悪いんだと思う
602:
>>427
安田記念は数少ないヒシアマ姐さん固有が合うコースだから、ヒシアマ姐さん参加してこないもんかな?
4コーナーラストからが終盤だから、直線入った段階で順位条件満たして、固有と疾風怒濤と豪脚をドカンと発動しそうなんだけど
安田記念は数少ないヒシアマ姐さん固有が合うコースだから、ヒシアマ姐さん参加してこないもんかな?
4コーナーラストからが終盤だから、直線入った段階で順位条件満たして、固有と疾風怒濤と豪脚をドカンと発動しそうなんだけど
486:
安田だとタイシンとカレンチャンがかなり強いのか
ウンスは相手のウンスとの1位運ゲーになるから安定しなそうだな
マルおばじゃだめなのか
ウンスは相手のウンスとの1位運ゲーになるから安定しなそうだな
マルおばじゃだめなのか
649:
>>486
逃げは複数いるときに序盤にハナに立てるかの運ゲーがほんと辛いね
1位じゃなくても発動するマルゼン固有が安田記念の東京マイルだと役立たずということもあって
逃げは複数いるときに序盤にハナに立てるかの運ゲーがほんと辛いね
1位じゃなくても発動するマルゼン固有が安田記念の東京マイルだと役立たずということもあって
510:
安田記念が豪脚ゲーになってて草
オグリ人権だわ
オグリ人権だわ
520:
>>510
見てないけど豪脚差しでもでとる?
見てないけど豪脚差しでもでとる?
532:
>>520
俺は賢さタイキをテストで走らせてるから使ってないけど一位二位はほぼ豪脚持ちだぞ
俺は賢さタイキをテストで走らせてるから使ってないけど一位二位はほぼ豪脚持ちだぞ
591:
安田ウンス強かったなぁ
693:
安田のウンスは一人飛び出されたらもう無理だわ背中見てるしか出来ない
742:
>>693
いうて豪脚ガチャ成功した差しがぶっ飛んで行って差すこと結構多くない?
一番無理だと思ったのは東京2400のウンス、あれはおそらく豪脚の発動タイミングが遅すぎて手遅れになってる
いうて豪脚ガチャ成功した差しがぶっ飛んで行って差すこと結構多くない?
一番無理だと思ったのは東京2400のウンス、あれはおそらく豪脚の発動タイミングが遅すぎて手遅れになってる
766:
>>742
そら無理やろな
豪脚発動せんし
そら無理やろな
豪脚発動せんし
780:
>>766
……確かに!
アホだったわ
……確かに!
アホだったわ
781:
>>693
なので、ウンスを飛び出させないファル子が重要
ただ、そのファル子も最序盤でウンスや他の逃げに勝ってハナに立てないと、中盤ではまず逆転できないから、序盤スキル盛り盛りなのが基本になる
今後はチムレのダートにも、先手必勝ガチャに勝ち、ウンス固有載せたファル子が大量に出てくることになると思う
なので、ウンスを飛び出させないファル子が重要
ただ、そのファル子も最序盤でウンスや他の逃げに勝ってハナに立てないと、中盤ではまず逆転できないから、序盤スキル盛り盛りなのが基本になる
今後はチムレのダートにも、先手必勝ガチャに勝ち、ウンス固有載せたファル子が大量に出てくることになると思う
716:
安田はファル子でウンスの頭押さえつけるべきだな
自分もウンス使うと競り負けたときゲームエンドするわ
自分もウンス使うと競り負けたときゲームエンドするわ
741:
安田ウンス先頭とれれば最強なんだろうけど問題はそれが安定しないことよね
どうすりゃいいんだろ
逃げが流行ると逃げ4人5人とか普通にありそうだし
どうすりゃいいんだろ
逃げが流行ると逃げ4人5人とか普通にありそうだし
760:
ウンスは安田だと運ゲ度高い感
発動すると強い
発動すると強い
869:
次安田だったらウンス強いの?
固有とスパート位置合ってるのか?
固有とスパート位置合ってるのか?
875:
>>869
糞強い
糞強い
897:
>>875
スパート位置は終盤コーナーって事なんか?
それともスパート位置違うけど、逃げウンスに付いてこれない感じか?
スパート位置は終盤コーナーって事なんか?
それともスパート位置違うけど、逃げウンスに付いてこれない感じか?
975:
>>897
中距離以下の終盤ラインはほとんどがコーナーにある
つまり先頭にさえいればスパートタイミングで確実に固有が発動する
中距離以下の終盤ラインはほとんどがコーナーにある
つまり先頭にさえいればスパートタイミングで確実に固有が発動する
477:
安田ウンス強すぎて草
こりゃグラスちゃんだとキツイか?
こりゃグラスちゃんだとキツイか?
あけおめ@Akeo_me_mk2安田記念、ウンス固有発動するんかーい
2021/06/21 18:17:56
きんにく@umamuscle555何回かルムマやった感じ安田だとウンスが鬼のように強いな
2021/06/21 18:08:39
木村@u_ma_1006ウンス安田で走らせてみたけど
2021/06/21 17:50:06
やっぱり1位なら強くてそれ以外だと沈むな
あと差しの追い上げ方ギリギリすぎ
ゃ~@softone_chan3多分固有発動したと思われるウンス安田記念でわけわからんくらい差つけて逃げててわろた
2021/06/21 15:18:26
たきよ@takiyoexia1600~2000mくらいのウンスつえーなぁって思ってたらやっぱりみんな対策募集するくらい強いんじゃないですかーヤダー
2021/06/21 17:15:16
参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1624262413/
コメント
コメント一覧 (39)
akb83
がしました
対策ないと負け確で運ゲーすらできない
ウマ娘はインフレしてもある程度運ゲーで勝てるようにしといてほしい
akb83
がしました
性能厨じゃなきゃウンス引いてないだろうし
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
ハナとらせなきゃウンスは逆転不可能だし
akb83
がしました
想定した作戦がはまってうまく勝てる時もあれば、相手の編成に邪魔されて不発だったり、または圧倒的な力で作戦ごとねじふせられたり…その点も実際と似てるしね
akb83
がしました
ウンス持ってない雑魚は引退するかウマ箱買おうなw
akb83
がしました
マルゼンさんで潰すのは不可能なん?
akb83
がしました
チャンミ決まって仕上げてきたウンス相手にどこまでファル子が通用するか試せるようになってきてからが本番
akb83
がしました
ただ先頭取ったブルボンが最終的に勝つかというとそうでもないし
逆に先頭取ったウンスはほぼ勝つからウンスの固有すげーなあって思う
akb83
がしました
akb83
がしました
ウオッカとかグラスとかオグリとかキングとかがたぶん豪脚や固有や神威や究極やら全身全霊やら複数連鎖爆発させてありえないような速さでかっ飛んで差して唖然となる
でもたいてい馬群にはばまれたり届かなかったりでうんすがそのまま勝つのがデフォだから
うんす差したマッチは保存したくなるぐらいレア
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
まだダスカの方がウンス妨害できる可能性あると思う
akb83
がしました
コメントする