5
18
ブルボン最強って言う人固有発動する?デバフ多いしみんなスイープ使ってるからささやき攻撃受けるんだが

25
>>18
自分は問題なく発動した

31
>>18
デバフは関係ないよ

50
>>18
ほぼ毎回発動してたけど相手の逃げと仲良く沈んでくれてるよ

59
>>18
今のところほぼ発動してる
多分最終までに先頭争いは出来てるからだと思う
もう一人の逃げの黒マックもほぼ発動してる

60
>>18
10戦して全部発動したから発動しないって言ってる人が何を言ってるのか理解できない

20
グレードリーグの女神ブルボンを推していけ

no title

27
>>20
目隠ししとるやん!

154
>>27
トレセン学園には内緒だからな…

61
だから逃げは相手の逃げ潰すのに要るって言ってるぢゃん😡

110
>>61
これなんだよなあ
逃げと先行は相手と潰しあって貰って美味しいとこを追い込みで頂くんだよ
相手に先行いないとか逃げ1人とかになったらそのまま勝てるし

74
自分もA評価のブルボン出して毎回固有発動してるけど
最終コーナー以降先行と入れ替わる感じでスピードがどーんと落ちて下位にって感じ
スタミナか根性が足りんのかな
no title

82
やっぱり逃げが強いな
8割ブルボンが勝って残りの2割がゴルシが勝つって感じだわ

89
ブルボンはコンセつけて賢さそれなりにあれば固有は発動するでそ

101
先行があまりにも弱い
先行積むくらいならデバフガン積みした二人目の逃げを障害物にした方が強い気がする

115
逃げウマの正解教えるぞ

タウラス杯10連勝
no title

no title


ゴルシとファルコンだけで勝率85%
no title

no title


逃げのランキング
SSS
ファルコン
SS
マルゼン
G
ブルボン

152
>>115
わざわざスマファル改造してる時点でメンツいないんやろw

264
>>115
お前他のキャラも使って評価しろよ
自己満足ランキング作っても何の意味もないぞ

285
>>115
信じていいのか…?
ブルボンもマルゼンも持ってないから逃げはあきらめてたんだがファル子なら持ってるぞ…

538
>>285
芝Aに補正出来る因子無いと詰むぞ?

334
>>115
ここでその程度の育成で正解なんて言い切る度胸がすげーわ

145
逃げは終盤で先に逃亡者発動できた方が勝つ
ブルボンより先に最終コーナー時点で固有発動して先頭に立てるマックマルゼンは安定して逃亡者で逃げ切れるから強い

うちの黒マックはマルゼンには一度負けたがやたら多いブルボンには結局一度も負けてない
とくに先手必勝積んでるブルボンは完全にカモ

209
差しデバフワンダーと追込みデバフルドルフが強悪すぎる
でも比較的逃げ追込みデバフが弱くてカレンチャン捕まえられなかったりタイシンに差されること何度かあったな
差されて負ける時はブルボンの固有発動してなかった

230
ブルボン弱い会長強いってどこの世界線にいるのここの奴ら

257
ブルボンそんなに勝ってる?
うちだとオグリの踏み台だなぁ

275
>>257
というか敵だろうが味方だろうが逃げは全て踏み台だわ

258
デバフにも耐えられる最強ブルボン出来たけどこれでええよな?

no title

269
>>258
ダメ。せめてスピSSじゃないと話にならない。

272
>>258
スピード足りてるのかそれ?

278
>>258
たぶんスピードが足りない

300
負けてるやつの話聞いてると逃げとか先行編成してなくて相手の逃げ切り許してるやつが一定数いそうな感じ

308
うちのエースのはずの先行組がみんな沈むんだ
逃げと追い込みの勝率が高い

347
タウラス杯絶対逃げがいるせいか先行テイオーでも究極ステップバンバン出して差してる展開多いなこれ

356
チムレに置いてるこのブルボンはタウラスで活躍できそうですかね?
no title

378
>>356
このくらいだと他のブルボンと競り合ってる間にオグリとかテイオーに差される

367
ブルボンダスカゴルシでやってみた結果
ブルボンは中盤まで一番だけど、最終コーナー以降ずーんと下位に落ちてく
ダスカは最終コーナー以降ブルボンを足蹴にしてトップになる事が多かった
ゴルシ、知らない子ですね

ブルボンをファル子にしたら少しは違ってくるんだろうか

518
>>367
基本的にブルボン逃げの中では固有発動遅いから最終コーナー中に先頭奪われて逃亡者発動しないからな
逃げではスズカの次に弱いと思う

372
20戦やったけど逃げと先行だけは1位ほとんど取れなかった
逃げはやっぱ廃課金専用機だわ

420
逃げ馬がたれてくるのに巻き込まれる率高いわ

510
ブルボンは自前で先手取れるのがやっぱ大きいなぁ

544
今回逃げの脱出術が道中で結構機能してたように感じた
先手必勝より良さそう?

545
逃げは先手必勝とか脱出術も大切だとは思うけど序盤~終盤どこでも加速力が超大事だよ
マルゼンがぶっ飛びで強い理由も固有だけどしっかり一陣の風や逃亡者を取った方がいい

570
勝つだけなら最後に勝てばいいわけで逃げは終盤指定直線スキルも少ないから自力での勝負になる
つーわけで体が資本だステをひたすら底上げするんだよ

609
>>570
逃亡者とかいうスーパー加速スキルがあるんだよなぁ
これを安定して発動できるのはやっぱり最終コーナー固有のマルゼンかマック
ブルボンでは終盤ハナを取れない

660
>>609
効果時間的にも補正的にも他の脚質に負けるから
マルゼンとかは加速で達する最高速度を素ステ上昇で上げるんだよ
ブルボンはエルの固有移植して頑張れ同時発動するからかなり粘れる

602
逃げるブルボンと追い込むゴルシで挟むとかなり勝率高い感じがする
間にいる一番手塩にかけて育てたテイオーちゃんはステータス高いのに賑やかしになっててかなしい

665
>>602
うちも逃げ白マックと追い込みゴルシで1位わけあってて真ん中の先行赤テイオーがうまく勝ちにいけない
差しにしないとだめかなぁ

648
スタミナ重視のブルボンとゴルシで5連勝してきたよ

889
スピードが高いとスタミナ消費が多いというより、ペースメーカーの逃げウマらの数とスピードが関わってくるって話だろ
B+だのAでスピード1000も行ってないようなレースならスタミナも程々で足りるよって話

979
>>889
逃げ外す編成検討してるやつもいるけど固有の呼び水など自分に有利なレースを作ってるの逃げだし当て馬も必要だし着順に関わらず逃げはしっかり仕事してる
そしてしっかり逃げ切ることもある

愛しているよマルゼンスキー

920
ゴルシ入れたいけど枠なくね
先行人気ないから先行1人入れたいんや
差しはデバフだし、逃げ1人おらんとブルボンに逃げ切られて終わりや

966
>>920
先行人気ないから先行入れるって、自分で縛りを作っておいて枠がないって何言ってんだ? 正気か?

697
ブルボンで5回中4回一位取れたわ



参照元 tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1620983038/