2
449
差しのコツをくれて実用的に強いサポカっていなくね?
ドーベルならワンチャンあるかと思ったけどスピスタパワのどれかじゃないとやっぱ駄目だわ

1

461
>>449
ゼンノロブロイ

470
>>449
ロブロイ

481
>>449
イベスペ

487
>>481
狙い撃ち苦行過ぎんだよなあ…

497
ドーベルちゃんそんなダメか?

505
>>497
もう戦いは始まってる

515
>>497
賢さ積まない人には賢さサポ自体が微妙だし
俺はよく使ってるよ

522
>>497
脳死321編成の人は使わなさそう

527
>>497
配布ネイチャの上位互換という印象じゃね?
ファインモーション持ってないから俺は使ってるぞ

535
>>497
見た目は1番好み
サポ性能は及第点
育成実装されたら天井してでも完凸させる

533
ドーベルの上手い使い方分かんないんだけど、どうやってデッキ組むの

563
>>533
差し育成でたづな葵の代わりってとこじゃね
得意無しトレ効果持ちだから運が良ければステ伸びる気がする
そんなことするよりスピスタパワで固めた方が強い気はするが

578
>>563
ほんとこれ、ドーベル積むよりスピかパワにもう1枚積んで友情上振れ狙った方がマシ

542
やっぱドーベルそんな悪くないよな
賢さ他にマベサンやら強いの多いからあれだが

604
>>542
SR賢さならトップクラスじゃないか?
マーベラスはスキルがいいけど練習は低めだし
賢さ使えるカード多いからな
配布のネイチャが思いの外性能いいのも割り食う要因かも

553
ドーベル使えないって言ってる人は
そもそも賢さサポの使い方分かってないのでは

574
>>553
体力調整とか合宿中に踏む…?

584
>>553
教えて下さい

557
ドーベルクソ強いよ 
友情まで早いのも良いし回復あるしトレ効果15%だし得意率ないのもいい
no title

594
ドーベルはヒント高レベルでくれるし賢さって割り切れば使える方じゃね、汎用性はマベサンのがありそうだけど

597
ドーベル友情に釣られて賢さ押すと練習レベルが上がらなくてなんか微妙なステになる
たづなより上振れ必要だわ

609
ドーベルちゃんはかわいいから入れる😍

633
他練習に来てもらって友情可能なラインまで上げて
合宿中に友情踏めるのがドーベルの理想的な運用
だいぶ上振れ必要なのは確か



参照元 tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1620872339/