4
125:
おやつのにんじん食ってる最中に調教師さんが自分の食事用に持ってたバナナを見つけたら、
食べかけのニンジンを慌てて吐き出してまでバナナをねだったって可愛くて話好き>ハヤヒデ
育成中やたらバナナバナナ言うから、元ネタあるのかと思って調べたら史実からそんなバナナキチだったとは

145:
>>125
というかニンジンって別にそんなに好きじゃないらしいよ
安いからあげてるだけでリンゴとかフルーツ系の方が好き

219:
>>145
たしかに、ブルボンをホームにしてるとリンゴ好きっぽいこと言ってるな

233:
>>145
ゴルシってにんじん硬くて嫌いだったらしいね
no title

146:
>>125
皮を剥いてからあげるのか、皮のまま食べさせるのか気になって夜しか眠れない

133:
ハヤヒデにバナナ食わせてあげたい

147:
バナナバナナ言うから中身の人にレビュースタァライトがいるかと

157:
岩塩与えるとペロペロなめてくれるよ

242:
馬にニンジン食わせるのって日本だけなんだっけ?
他の国はご褒美とかオヤツにフルーツ食わせてるらしいね


320:
馬が食べたらダメな野菜ってあるのかな。

猫のタマネギみたいな

330:
>>320
キャベツとかブロッコリーが駄目って聞いたな

371:
>>330
えっ。キャベツがダメなの?

380:
>>371
馬はゲップできないから胃の中で発酵して胃腸が爆発して死ぬからな

391:
>>380
へえーーーー

385:
>>330
ブロッコリーだめってマジ?

どうしよ…

437:
>>385
食べちゃったの?
436:
調べたらすぐ出てきたが

アボガド、じゃがいも、にんにく、ネギ類、ナス、トマト、アスパラ、小松菜、キャベツ、ブロッコリー

これらがダメみたいだな
まとめてしまうと、アブラナ科とナス科の植物はダメっぽいね
キャベツはアブラナ科、じゃがいもはナス科に属するぞ

476:
>>436
へえー。ありがとうね


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1619150595/