2
24:
ハチミーって高くね?あいつら金持ちか?

31:
>>24
俺たちはジュエル買ってるから引き分けや

34:
>>24
ウマ娘は3人くらい除いたら皆お金持ちの上級国民だぞ

39:
>>24
はちみー課金しに行ったけど巣蜜とか一箱4000円くらいしたから
普通の瓶はちみー課金にしたわ

79:
>>24
純国産のはちみーにオプションつけてるからな🤔
no title


411:
>>24
騎手と馬主がいないから賞金のほとんどがウマ娘にはいるからな

476:
>>411
でもトレセン側が生徒の支払う学費だけで賄うことは到底不可能だから、賞金もかなりの割合が学園に持ってかれているんでしょうね
学費に困った生徒の無理なレース出走を防ぐ目的で、出走奨励金の大半がトレセン+トレーナーに抜き取られるシステムがありそう

44:
一番貧乏なウマ娘って誰だろうな
ウンスかタマモ?

56:
>>44
タマモかアイネスフウジン

54:
ウマ娘レースは賭博禁止だから収入源はライブだけだろ?
レース賞金は大したことない割に、トレセンは相当高いだろうな。金持ちの道楽

73:
>>54
入場収入とアリーナ席売ってるだろ

80:
>>54
いや投げ銭とかスパチャ的なのとか有るだろ
応援チケット買って当たるとライブでいいスペースに案内されるとか

97:
>>54
スポンサーつくだろ

102:
>>54
ウマの維持費かからないし学園主宰の定期的にご奉仕ファン感謝パーティーにウマ出席させて稼いでるから余裕でしょ
ライブも入場料ちゃんとあるよ

151:
>>102
スペとかネイチャとか地元の人が送り出してくれたみたいな事言ってるから普通に後援会とかありそうだよな

207:
>>151
ハルウララ後援会なかったっけ

237:
>>207
八百屋のおっちゃんしか覚えてねーやw

131:
>>54
ゴルシが焼きそば売ってたし、出店みたいな物が場外や場内にあるとすれば、あのアニメの人出なら相当稼げる

ついでにレース場の近くに学園関係の店があるなら…

273:
>>54
関連グッズの売り上げとかすごいだろタブン

77:
はちみーってどこで飲めるんだ?
レモネードとタピオカしかお店無い

89:
陸上選手とアイドルを兼業でやってると考えると普通に高収入なんじゃないか?

136:
>>89
陸上選手って年収低くなかったっけ?

150:
>>136
ググったら平均400万って出てきたわ……リーマン並だな

159:
>>150
平均(校長)

162:
>>150
というか陸上選手ってリーマンが多いイメージだけど

124:
ウマ娘は神聖な生き物だからあのライブ見るのに凄い入場料取ってる
そしてトレセン学園は国から最大限の支援を受けて金はあふれるほどある
だからオグリがいても学食も食べ放題でも余裕なのだ

126:
国産はちみーをホットミルクに垂らすと美味いよね
シングルオリジンだと風味も楽しめて更にいい

しかし後始末が糞面倒

148:
>>126
はちみーって花で全然味も風味も変わって奥が深いよな

166:
>>148
ただ高くて中々買えないのと買ったら買ったで一人暮らしだと消費が辛いのが玉に瑕よな
どこぞの漫画家が言ってたがご飯を作ってくれる人よりご飯を食べてくれる人が必要

187:
>>166
わかるわ
パン、肉、チーズ、砂糖の代わりとかでかなり使ってるつもりでもなかなか減らない

129:
というかウマ娘の身体能力と容姿がずば抜けてるせいで
あの世界はの普通のスポーツ選手や芸能人はこっちより人気もギャラも落ちるのかもとふと思った

143:
>>129
身体能力は別にして容姿は葵も別に負けて無くね

149:
>>129
スポーツだけではないよ
身体能力が明らかに長けるわけだから、主に男性が担ってた力仕事がウマ娘に置き換わる

174:
>>129
ウマ娘の本能は走ることにあるっぽいから
球技とかは現実と同じように普通に人間がやって一定の人気はあるんじゃないか?

205:
>>174
単純に男子の部女子の部ウマ娘の部が有るだけじゃね

130:
馬券の代わりに
券買って当たるとウイニングライブの入場券
って感じじゃねえの
だから1番人気とかもちゃんとある

175:
>>130
ライブの良い位置に入れるとか優先入場とかそんな感じか

146:
高い金払ってトレセンに入学して鳴かず飛ばずで終わったウマ娘のご家庭に未来はあるのか…

164:
>>146
言っても身体能力ヤバいから第一次産業で引く手あまたな気がする

170:
>>146
誰かのシナリオでモブが転校することになって「トレセン学園は性質上入れ替わりが激しい」みたいに書かれてる話があったな
目標未達成の馬も“転校”したんやろなあ

177:
>>146
漫画でスペが引っかかった改札で夢半で破れて地元に帰るウマ娘を見送る駅員の回想があったな…

160:
そういやウマ娘の収入ってどれくらいだ?
レースの賞金の何%くらい貰えるんだ?

184:
>>160
トレーナーを一生ヒモに出来るくらいじゃね

161:
入場料、出店、グッズ、ライブチケットとレース当日だけでもこれぐらいは稼ぎの種がありそう
グッズ展開とかメディア展開も凄そうだし

168:
ただ競馬の騎手は高収入なんだよな確か
あの世界は騎手いないからその分の金がウマ娘に行ってるとしたら一流はみんな金持ちかも

185:
>>168
馬主がいないんだから更にヤバイ
まぁ食費もヤバそう

199:
>>168
競馬は国が認めてる賭博だから儲かる
ウマ娘のレースは比較するならアマの陸上大会みたいなもんだぞ

226:
>>199
賭博じゃなくてもあれだけの場所満員に出来る興業で儲からないわけ無いだろ

275:
>>199
競馬も払い戻し非課税にならんもんかね

204:
>>168
ジョッキーの平均年収1500万だっけ
貴族社会だ

228:
>>204
それ中央だろ?
地方は180万から400万とかだぞ

324:
>>204
そのかわり好きなもの食べられないし身体面での制約おおきいし、大変だと思う

プロになった後の身体の楽さで言ったら
やきう>>>>>>>>>>>>>サッカー>バスケ=相撲=バレー>>ボクシング他体重制格闘技>騎手
みたいなイメージ

169:
ウマ娘ってキン肉マンの世界で言うところの超人だからな

171:
マルゼン持ってないから知らんけど自家用車あるならそれなりに稼いでんじゃねえの?

186:
>>171
あれはパパのお下がり設定なのとマルゼンは立ち位置的に特殊すぎてな

142:
マックイーンに初球場外ホームランされて呆然とするプロ野球選手かわいそう

152:
>>142
うま娘ホームランダービーの始まりであった



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1618288402/