1
605:
本質に気付いてしまった
キタサンよりクリークのが人権じゃね…?

612:
>>605
いまさらかよ
本当の人権はキタサンじゃなくてたづなとクリークだぞ?

624:
>>612
たづなが人権はない
あったら便利と無いとまともな育成出来ないを同じレベルでは語れないだろ

657:
>>624
はい寝不足!頭痛!練習ベタ!どぉぉぉん!!

676:
>>657
き、桐生院で…

no title

688:
>>657
全部無かった事に出来るボタンがあるんだよ

690:
>>657
たづないてもいなくてもバステは踏む時は踏むし
体力は管理しとけばそこまでって感じだし
たづなの存在意義コンセ以外にある?

715:
>>690
確定やる気アップと
確定バッドステ治しは
便利っちゃぁ便利
(5ターン保健室で治らなかったバッドステ経験者)
便利レベルで終わるけど

760:
>>715
便利レベルで終わるからこそ、無づなで回数やって上振れ狙う方が効率的な気がしてならん
たまにたづな使ってド安定な育成して精神落ち着かせたりとかそういう使い方になってる

805:
>>760
たずなと友情トレが重なりまくる上振れが最強よ
ステもりもり増えてるのに体力が全然減らんから回復挟まずに4トレ5トレできる

833:
>>805
体力少ないとき3友情タッグピカピカしてるとこにたづなさんいるとチャレンジできる可能性激上がりするのも好き

726:
>>690
それクリークの存在意義マエストロ以外にある?と同じだからな クリークも抜こうと思えば抜けるわけだし
とりあえず無凸でも入れちゃってOKを人権と言うならたづなは人権だよ

798:
>>726
ポイント稼ぎにしか使えないコンセとないと中距離以上が死ぬマエストロを同レベルに語るなよ

826:
>>798
いや同レベルっていうかマエストロが極端に強いだけで普通にマエストロ以外でもいいわけだからね
チムレは何回でもコンテニューできるんだから勝つまでやればいいだけ
抜こうと思えば抜けるよ

733:
>>690
上振れも狙えて快適に育成出来るのが他に無い強みでむしろコンセはおまけだろ

764:
>>690
単純にトレーニング性能と体力消費減、ランダム発生スピードアップランダム発生やる気アップ
時期確定ステ体力やる気アップイベント

625:
>>605
キタサン完凸と完凸クリーク手に入れてこそ人権よ
クリーク持ってない雑魚おる?

656:
>>605
完凸キタサンあっての他サポだぞ
長距離でも最低スピード800は欲しいし抑えると道中事故る。ついでにパワーも盛れるからやっとスタミナを踏むことができるようになる

632:
強い弱いは置いといてたづなキタサンはどの距離の育成でも入る
クリークは長距離以外はもう入れてない

641:
たづないないとやる気下がりまくってまともな育成できない可能性高まるけどね任意でやる気UPとバステ消せるのは紛れもなく人権

750:
ケガ率軽減、体力消費軽減、トレ効果UP、踏むとスピおまけまれにやる気UP
任意でやる気回復+バステ除去
初年末に序盤嬉しいスピUPとさらにに回復+やる気UP
エンディングでステUP+スキルptおまけ付き
コンセでチムレポイント二重取り




たづな完全に人権でワロタ😂wwwww

755:
マエストロウオッカたづな完凸フレでどれ借りるってなったらたずなが1番無い

780:
たづなは目的のトレにうまく来てくれればトレアップ効果と消費軽減うまいで

あと、コンセや尻尾上がりは査定効率良いし

810:
フレの完凸たづな使ってて思ったけど意外とお出かけ5回踏むのが難しいな
何も無かったら普通にトレ踏むかレース出るもんな

847:
>>810
たづな自身の小まめなイベントでやる気が絶好調を維持されやすいからな
やる気が落ちるのを窺ってると最後までいくから3回目まではノーリスクの回復目的と割りきって気軽に使った方がが良い

913:
>>847
そうなんだよな。バステ用に2回目置いとくとそのままズルズルと最後まで走るパターン多いわ
意識してないと割とタイミングきつい

864:
>>810
休むコマンドの代わりだろ
まぁシニア期とかでようやく出てくるようだと使い切り大変だけどな

820:
無づな論者さんが無づなデッキでそのご自慢の超上振れウマの実証画像が貼られたことは今まで一度たりともない

これ豆な😂wwwwwwww

841:
>>820
じゃあ友情トレとたづなが重なりまくって出来た究極の上振れとやらの個体を見せてほしいな

860:
>>841
上振れ主張してんのは無づな論者だぞ何言ってんだ😭😭wwwww

881:
>>860
はい、次お前
no title

896:
>>881
つえー
もしかして俺のエルさん完凸の時代きた?w

911:
>>896
3凸以上なら強い枠代表みたいなサポカだよ

930:
>>911
出しとくわ

936:
>>896
自前で持ってるなら中距離のサポエルはクソ強だぞ
キラーチューン出ると中盤~後半で逃げのケツに張りつくぐらいのすげえ好位置まで伸びてくる

914:
>>881
強すぎて草

948:
>>881
これは帝王

961:
>>881
不戦勝おめでとう!

965:
>>881
つえー
ウオッカいらねーんだな

970:
>>881
強い

991:
>>881
20戦
no title

824:
たづないらないおじさん「保健室で確定で治らないのはクソ!休息が不安定なのはクソ!」

これだから最高に格好悪い

832:
どっちと言われたら明らかにクリークの方が強いけど別に負けたからって弱い訳じゃないからなたづな

869:
たづな入れて上振れするのもたづな抜きで上振れするのも強いウマは作れるけど
そんな事とは関係なく短距離以外でクリークとウオッカを入れない選択肢が存在しない
たづなもクリークもウオッカも持ってない俺のフレ枠はクリークとウオッカの指定席みたいになってるわ

889:
>>869
クリークとウォッカどっちかで良いだろ
先行ならイベスペの食いしん坊もあるし

905:
>>889
あっすまんクリークとウオッカのどっちかって意味だわ
イベスペは先行だけだしなぁ

973:
>>869
先行中距離までならマエストロ抜きでスタミナ800に食いしん坊で間に合わせて、スキルポイントを速度かデバフにまわす可能性はあると考えてる
スピードスター→全身全霊にもう一つ確実に最終コーナー以降で発動させるスキルないかな

895:
いろんな人が言ってるけどたづなでできる事が1部できるサポカって割とあるからそれらを組み合わせて友人枠無くした方が上振れした時にたづな入りの時より伸びんじゃねって話よ
要らないと無くても問題ないの違いだな

910:
リリース後の最初期にしてたたづな不要か必要かの議論がまだ終わらないのなんかいいよな

926:
鬼龍院さんたづなと同じようなもんだと思って使ったら後半全然回復なかったわ

934:
究極の上振れ狙うならたづな不要には同意だけどそれは人権じゃないとは別だしな🙄
そもそも究極の上振れなんて狙わずたづな入れて上振れした方が回数に対してリターンあるべ

3:
調子イベントや全てが噛み合えばたづなはいらんで結論ええな?

7:
>>3
試行回数どんだけいるんだってことやしな
たづながそれで人権じゃないはガイジやで

31:
>>7
???
人権かどうかの話はしてないぞ
上振れの話だろ

55:
>>31
いやなんか人権は誰や~みたいな流れから前スレみたいな事になったんよね
究極の上振れ目指すならたづな入れないには同意する

15:
>>3
完璧なプランニングが有ればイベントで体力モリモリ回復して休息も要らない

24:
>>3
いたらいたで便利だけど
クリークやウオッカみたいな必須枠じゃないわね

48:
>>3
たづなは合宿で友情トレに毎回付いて来ると
賢さ挟まずトレーニング4連打できるっていう究極の上振れがあるから
上振れの理論値最大を狙うなら必須

75:
>>48
理論値最大なら全部のトレーニングに全員終結して体力が底をつくまで失敗無しだろ!!!!!!

144:
>>75
超絶上振れ3連続後に失敗率80%をポチれるならそうだな
俺にはそんなの押せる自信がない

223:
>>144
理論値の最大を語るのにポチれるならとか押せる自信とか関係無いやろこのマンゴー野郎
工業地帯のシーガイアで泳いでこどもの国で遊んでろ!

86:
>>48
むしろ賢さは合宿で踏みたいけど

92:
>>48
別に合宿中に限らずいつでも35%減らすんだからすげえ優秀よ
居る確率が低いことだけが難点

103:
>>48
どうせレベル5になるし合宿ってそんなに重要?

58:
>>3
結局コンセは必要だから
外せるのはスズカだけだな

59:
>>3
でも全てのトレーニングにたづな来たら?

13:
たづな使ってない時はやる気イベの代わりにG2とかG3に出走してやる気調整してるからな…

14:
たづな外すとサポートの完走率が極端に下がったからたづな入れるのが安定かなと思ってる
SR完凸複数でいくならなくてもいいのかもしれんがその場合は金スキル足りなくない

32:
クラス6の6位にたづな有でSステータス量産してるし流石に弱いは無くね?

33:
ランキングを軽く漁ったらSR入りでもうちょい上もあるな
no title

64:
>>33
オペラオー先輩は秋3冠でステ盛れるから枠外だと思う

167:
>>64
アプデでテイオーも盛れてしまうようになった

980:
>>167
テイオーも2回ボーナス貰えるようになったの?

130:
>>33
バクシンオー産駒なのか😨

198:
>>33
パワーサポなしでもSSいくのか、すごいなー。

210:
>>198
スピード練習はパワーも上がるからな

237:
>>33
SSR完凸5枚にSR入りと言われてもな

247:
>>33
あれ?これたづな論者が勝ってね

270:
>>33
トウショウのステ上げ性能は全スピードカード中3位定期

37:
たづなは5回のおでかけ回復が強いから使ってるけどあれなかったら別にて感じ

38:
そもそもSSR完凸で固めてるならたづな不要かどうかなんてどうでも良い

65:
たづな対無づなの争いって無くならないよね 

66:
究極の上振れは
デビュー前にデッキの外からお弁当かスズメを持ってきてもらって
デビュー前にキタサンに教本買わせて
道中キャラに切れ者持ってきてもらい
絶好調から落ちずに3年走り切ることだからな
これ出来ればたづなもマーベラスもいらないから強いの作れるぞ

115:
>>66
そこにたづなが得意練習に刺さればもっと上振れねらえっぞ
現実的じゃないからファインモーションとか入れるけどな

150:
>>66
たづないないと99%踏めねえじゃん
究極の上振れはHP0でたづな踏み続けて全部成功だろ

178:
>>150
ゾンビか

196:
>>150
練習上手の時点でたづないなくても踏んでもSSR1発抜きより通る勝負だぞ
いなくても練習失敗が確定しない以上究極には上振れするぞ
極論5人練習を目標レースの週以外はやり続けられるわけで
もちろんできるかどうかは別の問題な
たづなでならそれができるってならそれでいいが

225:
>>196
そうだったか?
練習上手でも体力0なら99%でたづないたら80%とかだった気がする
不毛だから正直どうでもいいけど

168:
>>66
デッキ外から金特取得も必須だよ
根性サポカの金特はデッキにいれたくないし

67:
究極の上振れは体力0から完凸たづなで失敗率65%の壁を越え続けるって聞いたんだけど!?!?

69:
ぶっちゃけチームレースのメンバーを短時間で更新したいもしくはコンセントほしいときはたづな入れて
気長にできるもしくはどうしても入れると目標ステに届かないときはたづな抜きでええんちゃう?

71:
たづな入ってるとノータイムで確率太り気味の選択を押せて気楽なんだよな

121:
>>71
たづないなくてもノータイムで30回復いくけど?

175:
>>71
よっぽどうまく行ってる時以外体力max近くでも下でしょw

76:
たづないれても上ブレは狙えるけどまずスピパワー盛れないのに入れるのは無駄

143:
>>76
2凸たづな持ってるけど、最近は得意練習高いSRに出番取られ続けてる
練習ターンがイベントで奪われるの痛いわ
不眠3回ケガ1回とかやるとたづな使いたくなるけども

93:
最近イベント渋滞が増えまくってたづなの重要性が相当上がってる
もう上位が誰も使わないとしてもSSRたづな持ってるなら使用したほうが良いと思う

122:
コンセ確定で貰えるならたづな絶対に入れるっで考えには同意なんだが、いかんせん貰えなかった時の悲壮感がなぁ

145:
たづなは入れるかどうか迷う
最後の+6とスキルPもあるしコンセくれれば楽々レースのポイント稼ぎにもなるし

154:
たづな外してそこに根性か賢さ入れることが出来て、寝不足や偏頭痛こなければ最適ではあるな

277:
たづなは人権ではないけどいたらたづな入りもイケるな…程度に使える
自前で毎回使ってるけど毎トレーニングにたづながいるみたいな上振れは体感100に1つもない
チムレで確実にポイント取れるコンセ目当てがほとんど

346:
たづ無
no title


vs

たづな
no title


vs

たづな
no title

360:
>>346
っぱたづなさんサイッキョ

373:
>>346 (たずなありのほうがステよくね・・・?)

388:
>>346
(これの両方に入ってるやつが真の人権じゃね…?)

400:
>>388
結局キタサンとクリークじゃねえか!

407:
>>388
そこに気づくとは

415:
>>388
お気づきになられましたか…

432:
>>388
お前天才かよ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1618211014/