2
875:
スタミナの要求値は作戦ごとにも変わってくるだろうからまだまだ検証がいるね
まぁスキルで延々加速するならバクシン論が最強じゃないとおかしいし燃費は当然ではあるわな

886:
スタミナ理論が立証されてから
長距離スタミナ枠が 配布マックイーンの評価個人的に上がってるわ
クールダウンとマエストロの2つを常に狙う形にしてる

no title

897:
脳死で速度と加速度スキル入れてたけどスタミナ消費するってマジか…

907:
金得スピード、加速スキルは最後まで効果が持続するで有用と出たのにゴミにされてら
維持するスタミナは確保するのは当たり前

950:
>>907
効果時間があるのをご存知でない?

931:
視界スキルと赤デバフはスタミナ消費してないぽいな

ランカーにデバフ全積みしてるやつは知っててやってたのか?🤔

932:
個人的にここで議論されてるスピスタが強いってのは逃げ先行の話で差しは違う気がするんだよな
終盤までペース落とす=比較的スタミナいらなくて、終盤に一気に追いつく=パワーって図式になりそう

983:
そりゃ差しは途中から追い抜かなきゃいけないんだからパワーが最重要なのは当たり前だろ、なきゃ加速で追い抜けない
先行は前に行って常に最高速度近くを出し続けてるからスタミナを食うしついてくスピードも必要だからスピスタ構成なわけで

170:
コースの距離によってスタミナを元に体力が決まる
スタミナ大事だけど盛りまくる必要はない
スタミナはスパートかける距離にも影響してくるし足りんかったらラストスパートで減速していく
これであってるか?

194:
>>170
あと終盤入ると残り体力逆算してスパートに入るからスタミナ足りないとスパート遅くなるっぽい

208:
>>194
そうなのか
それって根性が高ければカバーできるんかな?

237:
>>208
根性はスパート時のスタミナ減少率の低下に関わって300ぐらいまではスタミナ上げるよりは効率良い

303:
>>237
なるほど
でも、スタミナの代わりになるとかじゃなくスタミナの減少率に関わるだけなのね…

311:
>>303
それ以外にも効果あるで

329:
>>303
終盤に消費が何割か減るってことはその分スタミナが増えてるからスタミナ増槽代わりとも言える

372:
>>329
なるほどなぁ
今後インフレしてステの水準が上がってくると、根性が差を分けるようになるんだろうか…

331:
>>303
一応スタミナ切れ時の最低速度にも関わるから間違っちゃ無いんだけどスタミナ切れるときはほぼ負けだからあんまり気にされて無い感じ

216:
>>194
体力削る系デバフかなり効果ありそうか

230:
>>194
育成ならよく最終コーナー手前から猛スパートかけてぶっちぎるけどそういうことやったんか

309:
>>194
原作再現のスタミナお化けゴルシ作ったら超ロングスパートになるんか

221:
>>170
残り体力に応じてスパートに入る距離が違う
メインストーリーの3200をスタミナマシマシとそうでないキャラで試せば分かる
スタミナマシマシなら残り1/3でスパートに入る

242:
スタミナ議論が最近多いが
個人的には遠からず距離と脚質ごとのスタミナとパワーの最適なバランスを誰かが導き出してくれると助かる
最近パワー上げ過ぎな気がしてきた

256:
>>242
パワーはもうスピ練で上がる分だけでいい気がしてきた
丁度キタサンにパワボついてるし

276:
>>242
パワーで加速が上がる=速度上昇スキルによって目標速度を引き上げたときにその速度へ到達するまでの時間が縮まる=効果時間をより有効に使えるのでスキルが充実していくにつれて重要度が増す気もする

293:
>>256
俺もそんな気がしてきたんだよね
スピパワ訓練+因子と合宿でスタミナって感じでずっとやってたけど
根性全然伸びないし今のところパワーA以上上げる意味をあんまり見出せない

>>276
なるほどなぁ
てことはパワーはスキルや賢さと合わせて考えないとダメなのか

258:
スタミナ需要が加速する!

278:
なんだかんだチーム編成全員にマエストロと好転ついててスタミナBは確保してるなんてそんな奴おるわけwww


おったわ(俺)

287:
>>278
全員じゃないけど半分以上俺もつけてたわ

336:
短距離以外はある程度スタミナ盛ったら特に差し追込でスパートすごい速い…気がして気持ちいい

353:
>>336
デイリーハードくらいだと俺のゴルシは固有発動しない勢いで前にじわじわいってそのままゴールしちゃうわ

354:
スタミナ見直されてきてるけどクリークもウオッカもいない勢の長距離育成は配布マックイーンなり配布ライスなりを凸って使わないとダメなんだよな

359:
>>354
マンカフェがあるやんけ

410:
>>359
金得あった方がよくない? サポからクリークなり借りればいいからそうでもないのか

439:
>>410
サポクリーク&マックで金回復2狙いか
サポクリーク&SRで金回復1+他みたいにするかだな
育成中に理事長の農場イベントで好転貰えるチャンスはある

383:
>>354
廃課金でもあるまいに絶対にSSR使う理論は捨てろよ
マンカフェかマヤノでも良い



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617850728/