875:
スタミナの要求値は作戦ごとにも変わってくるだろうからまだまだ検証がいるね
まぁスキルで延々加速するならバクシン論が最強じゃないとおかしいし燃費は当然ではあるわな
まぁスキルで延々加速するならバクシン論が最強じゃないとおかしいし燃費は当然ではあるわな
886:
897:
脳死で速度と加速度スキル入れてたけどスタミナ消費するってマジか…
907:
金得スピード、加速スキルは最後まで効果が持続するで有用と出たのにゴミにされてら
維持するスタミナは確保するのは当たり前
維持するスタミナは確保するのは当たり前
950:
>>907
効果時間があるのをご存知でない?
効果時間があるのをご存知でない?
931:
視界スキルと赤デバフはスタミナ消費してないぽいな
ランカーにデバフ全積みしてるやつは知っててやってたのか?🤔
ランカーにデバフ全積みしてるやつは知っててやってたのか?🤔
932:
個人的にここで議論されてるスピスタが強いってのは逃げ先行の話で差しは違う気がするんだよな
終盤までペース落とす=比較的スタミナいらなくて、終盤に一気に追いつく=パワーって図式になりそう
終盤までペース落とす=比較的スタミナいらなくて、終盤に一気に追いつく=パワーって図式になりそう
983:
そりゃ差しは途中から追い抜かなきゃいけないんだからパワーが最重要なのは当たり前だろ、なきゃ加速で追い抜けない
先行は前に行って常に最高速度近くを出し続けてるからスタミナを食うしついてくスピードも必要だからスピスタ構成なわけで
先行は前に行って常に最高速度近くを出し続けてるからスタミナを食うしついてくスピードも必要だからスピスタ構成なわけで
170:
コースの距離によってスタミナを元に体力が決まる
スタミナ大事だけど盛りまくる必要はない
スタミナはスパートかける距離にも影響してくるし足りんかったらラストスパートで減速していく
これであってるか?
スタミナ大事だけど盛りまくる必要はない
スタミナはスパートかける距離にも影響してくるし足りんかったらラストスパートで減速していく
これであってるか?
194:
>>170
あと終盤入ると残り体力逆算してスパートに入るからスタミナ足りないとスパート遅くなるっぽい
あと終盤入ると残り体力逆算してスパートに入るからスタミナ足りないとスパート遅くなるっぽい
208:
>>194
そうなのか
それって根性が高ければカバーできるんかな?
そうなのか
それって根性が高ければカバーできるんかな?
237:
>>208
根性はスパート時のスタミナ減少率の低下に関わって300ぐらいまではスタミナ上げるよりは効率良い
根性はスパート時のスタミナ減少率の低下に関わって300ぐらいまではスタミナ上げるよりは効率良い
303:
>>237
なるほど
でも、スタミナの代わりになるとかじゃなくスタミナの減少率に関わるだけなのね…
なるほど
でも、スタミナの代わりになるとかじゃなくスタミナの減少率に関わるだけなのね…
311:
>>303
それ以外にも効果あるで
それ以外にも効果あるで
329:
>>303
終盤に消費が何割か減るってことはその分スタミナが増えてるからスタミナ増槽代わりとも言える
終盤に消費が何割か減るってことはその分スタミナが増えてるからスタミナ増槽代わりとも言える
372:
>>329
なるほどなぁ
今後インフレしてステの水準が上がってくると、根性が差を分けるようになるんだろうか…
なるほどなぁ
今後インフレしてステの水準が上がってくると、根性が差を分けるようになるんだろうか…
331:
>>303
一応スタミナ切れ時の最低速度にも関わるから間違っちゃ無いんだけどスタミナ切れるときはほぼ負けだからあんまり気にされて無い感じ
一応スタミナ切れ時の最低速度にも関わるから間違っちゃ無いんだけどスタミナ切れるときはほぼ負けだからあんまり気にされて無い感じ
216:
>>194
体力削る系デバフかなり効果ありそうか
体力削る系デバフかなり効果ありそうか
230:
>>194
育成ならよく最終コーナー手前から猛スパートかけてぶっちぎるけどそういうことやったんか
育成ならよく最終コーナー手前から猛スパートかけてぶっちぎるけどそういうことやったんか
309:
>>194
原作再現のスタミナお化けゴルシ作ったら超ロングスパートになるんか
原作再現のスタミナお化けゴルシ作ったら超ロングスパートになるんか
221:
>>170
残り体力に応じてスパートに入る距離が違う
メインストーリーの3200をスタミナマシマシとそうでないキャラで試せば分かる
スタミナマシマシなら残り1/3でスパートに入る
残り体力に応じてスパートに入る距離が違う
メインストーリーの3200をスタミナマシマシとそうでないキャラで試せば分かる
スタミナマシマシなら残り1/3でスパートに入る
242:
スタミナ議論が最近多いが
個人的には遠からず距離と脚質ごとのスタミナとパワーの最適なバランスを誰かが導き出してくれると助かる
最近パワー上げ過ぎな気がしてきた
個人的には遠からず距離と脚質ごとのスタミナとパワーの最適なバランスを誰かが導き出してくれると助かる
最近パワー上げ過ぎな気がしてきた
256:
>>242
パワーはもうスピ練で上がる分だけでいい気がしてきた
丁度キタサンにパワボついてるし
パワーはもうスピ練で上がる分だけでいい気がしてきた
丁度キタサンにパワボついてるし
276:
>>242
パワーで加速が上がる=速度上昇スキルによって目標速度を引き上げたときにその速度へ到達するまでの時間が縮まる=効果時間をより有効に使えるのでスキルが充実していくにつれて重要度が増す気もする
パワーで加速が上がる=速度上昇スキルによって目標速度を引き上げたときにその速度へ到達するまでの時間が縮まる=効果時間をより有効に使えるのでスキルが充実していくにつれて重要度が増す気もする
293:
>>256
俺もそんな気がしてきたんだよね
スピパワ訓練+因子と合宿でスタミナって感じでずっとやってたけど
根性全然伸びないし今のところパワーA以上上げる意味をあんまり見出せない
>>276
なるほどなぁ
てことはパワーはスキルや賢さと合わせて考えないとダメなのか
俺もそんな気がしてきたんだよね
スピパワ訓練+因子と合宿でスタミナって感じでずっとやってたけど
根性全然伸びないし今のところパワーA以上上げる意味をあんまり見出せない
>>276
なるほどなぁ
てことはパワーはスキルや賢さと合わせて考えないとダメなのか
258:
スタミナ需要が加速する!
278:
なんだかんだチーム編成全員にマエストロと好転ついててスタミナBは確保してるなんてそんな奴おるわけwww
おったわ(俺)
おったわ(俺)
287:
>>278
全員じゃないけど半分以上俺もつけてたわ
全員じゃないけど半分以上俺もつけてたわ
336:
短距離以外はある程度スタミナ盛ったら特に差し追込でスパートすごい速い…気がして気持ちいい
353:
>>336
デイリーハードくらいだと俺のゴルシは固有発動しない勢いで前にじわじわいってそのままゴールしちゃうわ
デイリーハードくらいだと俺のゴルシは固有発動しない勢いで前にじわじわいってそのままゴールしちゃうわ
354:
スタミナ見直されてきてるけどクリークもウオッカもいない勢の長距離育成は配布マックイーンなり配布ライスなりを凸って使わないとダメなんだよな
359:
>>354
マンカフェがあるやんけ
マンカフェがあるやんけ
410:
>>359
金得あった方がよくない? サポからクリークなり借りればいいからそうでもないのか
金得あった方がよくない? サポからクリークなり借りればいいからそうでもないのか
439:
>>410
サポクリーク&マックで金回復2狙いか
サポクリーク&SRで金回復1+他みたいにするかだな
育成中に理事長の農場イベントで好転貰えるチャンスはある
サポクリーク&マックで金回復2狙いか
サポクリーク&SRで金回復1+他みたいにするかだな
育成中に理事長の農場イベントで好転貰えるチャンスはある
383:
>>354
廃課金でもあるまいに絶対にSSR使う理論は捨てろよ
マンカフェかマヤノでも良い
廃課金でもあるまいに絶対にSSR使う理論は捨てろよ
マンカフェかマヤノでも良い
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617850728/
コメント
コメント一覧 (68)
akb83
がしました
中距離でも2000と2400で違うし、坂、レーン、枠番で変わってくるから
余裕を持たせる必要がある事も分かるはずなんだが
akb83
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マイル SSBA+CC
中距離 SSAACC
長距離 S+A+BCC+
以上を目指してる
長距離向けがきつい
akb83
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長距離はスタミナ盛り過ぎて無駄になるって事は無いと思う。
3000以上のレースよりも3000未満の方が息切れしやすい印象。
akb83
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ストーリークリアできるギリギリのC程度のタイキシャトルをレースに出すと勝てない勝てない
Cなら金スキル足して丁度かそれでもやや足らんレベル
レジェンド会長の時もスタミナで少し話題になったし、競争相手との相対差も大事だよ
当たり前かも知らんが
akb83
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不要なくらいスタミナ盛ると他のステが足りんようになると思う
akb83
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かなぁ
これ以上になるように育てなおしてるけどこれ未満の子は勝率悪い
長距離が一番難しい
akb83
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緑は正しいことしか言わんね
akb83
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スタートからゴールまでの間でスタミナを使い切るように走るのなら、短距離だろうが、長距離だろうがスタミナはあるだけあった方がいいのでは??
たとえば、スタミナ100と1000の馬がいたとして、
①100mのレースはしるなら単位mあたり1と10のスタミナを使う。
この1と10の違いでそこから生まれるスピードパワーが違うってことではなく、
②単位m当たりのスタミナ消費量が決まってて、仮に1mで1のスタミナを使うと仮定した場合、スタミナ100のほうは100mを走れるが、スタミナがぴったりだからスパートが出来ない、
スタミナ1000の方は100mを100のスタミナを使って走って、残りスタミナ900分を100mのどこかのポイントでスパートに使えるってこと??
ただ実際はスタミナ900分をスパートに使うのは割に合わないから、距離に応じたちょうどいいスタミナ値があるってことなん??
②なら意味が分かる
akb83
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akb83
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akb83
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akb83
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青3引けないとその先のレベルに行けないし、萎えてやめた人も多そう
akb83
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速ければ速いほどゴールにたどり着くのも速いので変わらないって普通にわからないか?
なんで速いほどスタミナ必要とか言われてるのか
akb83
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あれにスキル積んだのが理論上最強だろう
akb83
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akb83
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akb83
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akb83
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akb83
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十分スタミナ以上だと別腹タンクが発動せず
必要スタミナ以上十分スタミナ未満だと上よりスパートが遅くてゴールと同時に別腹タンクが発動
必要スタミナ未満だと途中で別腹タンクが発動するけどスパートが更に遅い
ってあったけど別腹タンクさえ習得できれば
スタミナが足りてるかどうかの判断は割と簡単にできそう
akb83
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同じ速度で走っててもスタミナの減り方違うのかね。
燃費の動画で低ステが高ステに勝ってはいたが、
スタミナだけは低ステの方がちょっと高かったから、いまいちはっきりしないんだよな
akb83
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逃げや追込は4コーナーまでに勝負が決まってる事が多いからあんま関係無いのかも
追込で後ろからズバッと抜き去るときもあんまり関係無い気がする
akb83
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akb83
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スタミナを使いきる方向で計算している?
akb83
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akb83
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