1

177:
たづな無しの人って事故った時どうしてるの?素直に行動2回分無駄にしてるの?

197:
>>177
因子狙いに切り替える

205:
>>177
リタイヤして事故らない育成するまで何度もやる
上振れを狙うゲームだぞ

227:
>>177
事故ったら上振れ失敗でファン数稼ぎに入るわ

どうせ1回事故った時点で失敗だし

no title

284:
>>177
そのために入れてるなら事故らないまでやればいいじゃん

192:
たづなはキャラによって入れるか否か決めてるわ
バクシンとかオペみたいにやる気下がらないキャラは基本抜いてるな

196:
たづなでも事故ったら因子育成に切り替えるけどたづなだと事故らないとか思ってるの?

199:
たづなは安定性やからね

207:
たづなはコンセやろ

216:
たづな1凸だからなんだかなぁて感じ
3凸とかしてたら優先的に入れたいんやけど

217:
たづなで安定性とか言ってるのは攻略情報に踊らされすぎ

319:
>>217
たずなさんはゲーム終盤にコンセガチャあって精神すり減りそう
上手く中盤で使い切るのかなあ

231:
テイオーマックイーンのやる気の下がり回数半端ないからたづなは必ず入れてる

271:
無タヅナだとトレーニングレベル安定しないわ

281:
たづなって言うほど安定性あるか?
完凸ならそうなのかもしれないけど無凸だと入れない方が強いの出来るわ

293:
>>281
強いのできると安定性って意味違くないか

316:
>>281
たづな追っかければ単純に3回トレーニングする体力で4回トレーニング出来るみたいなもんだから
たづなが賢さや根性に張り付いて単独でいるとき下振するけどね

387:
>>316
練習レベル上げたいところに都合よくタズナが来るならみんな入れるんだけどね

453:
>>387
ただ、いうて序盤は絆とトレーニングレベル稼ぎだからある程度許容できるんよ
それこそ賢さ張り付きとかじゃなければ

362:
>>281
状態異常を確定で消せるってでかいと思う
慣れて上振れ狙い始めると抜けるけど安定感はあるよやっぱ

298:
安定性ってのはAが安定してできるとかそういう意味やぞ
A+狙うならたづなは入れんやろ

312:
>>298
入れる

307:
たづなは(プレイヤーの精神)安定剤だから
やる気体力さがっても丁度回復しようとしてるターンなら心の中でノーダメノーダメと連呼して精神を安定させれる

311:
たづな入れて安定性求めてどうするって話だよな
育成1回しか出来ないならたづな入れるけど何度も出来るなら抜いて上振れ狙うわ

336:
たづな抜いて上振れってどゆこと?
たづなこそ上振れの真骨頂でしょ

341:
たづなは何回練習に来てくれるかの上振れ要素満載の運ゲー筆頭だから安定とは程遠い存在

342:
たづなないと精神の安定性がな
中距離長距離だと入れないこともあるけど

349:
たづなが回復やる気調整要員でしかないと思ってるやつか無凸たづなやろうな

355:
たづな下げてるやつから滲み出る無づな感

509:
>>355
やめたれ

366:
俺はたづなは最近全然使ってないなあ

367:
たづな下げは無づな
たづな要不要はそれぞれのスタイル

379:
たづなの上振れのえぐさしらんのか
デビューまで休息いらずとかあるんやぞ

396:
スぺちゃんやオグリがあんだけ食い過ぎてもマンガの怪我のようにすぐ治ってるのって実は全部たづなさんの神業のせいだったのかな

400:
そもそもたづな論って育成するウマを指定しない限り意味ねえわ
短距離ウマですらいらないとか言い始めたら頭class1すぎて話が通じるわけないし

403:
たづなはジュニア級の間にお出かけできるようになるところからまずお祈りだから安定目当てじゃないなぁ
新年イベント必須やぞ

408:
いやたづな入れると安定性上がるのは紛れない事実だろ

409:
夏合宿丸々トレーニングできる上に友情に上乗せされると脳汁出る
1凸たづなではじめたからトレボ無したづなは知らん

410:
たづな無しだと躓いたら終わりだしスキルポイント分レースも必要だし一点勝負すぎてなあ

415:
たづながうまく回れば夏合宿4回フル練習できる

417:
たづな無しの人って初っ端のトレーニングお出かけして好調以上から始めてるのか?

436:
>>417
序盤の調子なんて上げる必要ない

437:
>>417
たづな下げてるやつなんて何も分かって無さそうだから普通のまま突っ込んでるんだろ

466:
>>417
練習にウマ娘がいない時は出かける、理想的な配置の時は出かけない時もある

475:
>>417
サポカイベントでやる気上がんの待つ

479:
>>417
初手カラオケ娘は有能

500:
>>417
二手目お出かけか三手目お出かけしちゃう
待ってるとデビューまでイベント起きない事が多々ある

423:
たづなとキタサンで一瞬で普通から絶好調まで持っていけるの気持ちいいよな

443:
指しはたづな入れない代わりにキタサンとエイシンいるから勝手にすぐ絶好調になる

450:
たづないると安心してデブチャレンジできる

469:
スピード20%のキャラはたづな葵いらねーわ

477:
たづなは上振れ狙いなら抜くらしいけど
たづな抜いたら逆に最終ステ下がった下手くそなんでたづなさんは要ります

489:
たづな抜いてもやる気が安定して一切のバステが付くことなく複数タッグがポンポン発生すれば確かに強くはなるんだが
中々そうならないから因子周回の時はどうしてもたづな入れちゃう

490:
たづな抜くって言ってる人の9割は自家製無凸たづなだと思ってたわ
SS貼られないし

491:
たづなはバッドステも2、4回目のおでかけで治せる&5回目のお出かけでスキルポイントかなりもらえるのでやっぱり必要です

492:
やっぱお休みなしで
たづなで35%軽減で進んでいくのが一番強いんやな
最終的には友人5枚え体力0育成なんだろうな

517:
たづなは体力消費減らせるから結局効率良くなることを知らない人多いな
無づな民がお祈り休憩で誤魔化してる間たづな民は2、3回トレーニングしてるんだ

540:
>>517
そのぶん友情×3とかも出やすいけどな

567:
>>540
でも友情重なってる時に体力ないなんてこともしょっちゅうなんだ🤣

613:
>>517
でも結局たづなが休んでる間に無づなはトレーニングしてるんでー
正直トータルでトレーニング回数測るとほぼ変わらんのですけど、そもそもづな振れとか不安定すぎて因子ガチャ並みにエグいわ

630:
>>613
そこは葵使ってる言わないと...

529:
でもたづなって根性にしか居ないじゃん

561:
>>529
うちのたづなはスピードかパワーにしか現れんぞ

594:
>>529
うちは賢さ練習にしかいない賢いたづなさんだぞ

531:
たづなが必須みたいな雰囲気を出すからおかしくなる
無くても強くできることがあるわけだし

534:
コンセが欲しい時以外で入れる価値を見出せないが
たづな信者っていつどんな時も固定で入ってるんか?
愚策としかおもえない

555:
>>534
必要スキル取ったらポイント上振れ狙いで入れるのは普通だぞ

539:
たづなをお出かけ要員としか思ってないならそらいらんわ

551:
一番最初にたづなさんがいるトレーニング選んで確定イベントでやる気上げるのが普通だよな?

569:
>>551
これやらないと普通の黄色でずっとそわそわする

575:
>>551
開始1ターンでイベ起こせるのたずなだけだからな
でも育成サポカ1枠削るかといわれるとそこは育成次第

552:
たづなのお出かけ24のバッドコンディション解除で、
ランダム回復イベントを30回復の方を気にせず選べるのがデカいわ
スピード5減っても自前でカバーできるし上振れ狙いやすいわ

557:
毎回たづな入れるわけでもなし入れないなら入れない立ち回り普通に分かるやろ

563:
俺はたづないれて77ターン35%を引く作業してるが😎?

568:
>>563
レースに出ろ定期

582:
>>568
うるせえ!
チームレースがデビュー戦じゃい😎!

576:
オグリ育成の時はたづないないと下手すりゃドン底まで調子落とされる、練習失敗しなくても

593:
>>576
オグリこそたづな使ってないわ評価は11500が限界だが

583:
というかなんでたづな無凸だと入れない方がいいとか言ってるやつおるの?
1凸らへんとの違いそんなあるか?

589:
>>583
1凸でトレーニング効果つく

599:
>>583
1凸でトレ効果、3凸で初期スピ

585:
たづなの欠点はファンボ無いぐらいだぞ
無凸?トレ効果無いのはちょっと…

590:
たづな入れとくとヒントイベ渋滞防げるしその辺も考えんとな

596:
たづな入れても事故るっつうの
それをたづなでリカバリできたとしてもそれは1軍にはならない

601:
たづなは次期SSR彼女枠がくるまで天下を取り続ける

607:
うちのたづなは最初の2ターン欠勤してる事が多い😭

616:
>>607
舐められてるな😭

651:
たづな入りの方が確実に総トレーニング回数は増えるが
たづな抜きだと複数タッグの可能性が上がるわけだから正直どっこいじゃないかな
距離や脚質に応じて使い分けって感じだと思うけど

657:
しかしこいつら毎日たづな論議してるなw
そこらへんの有象無象が言い合ったところで結論なんて出ないし
ランカーの育成情報?みたいなの見れるならそれ参考にすりゃいいんじゃないの
上位陣が軒並みたづな入れてないようなら無づな民の勝ちや

681:
>>657
上位ランカー(トップ100)の使用率たづな1位
このスレのキングことこーふさんは無凸たづなでランキング7位

決着ついてんだよなぁ

733:
>>681
じゃあもうこれが結論でオワリやん
なにを毎日争ってるんだか

752:
>>733
それは違うけどね

777:
>>752
反論は具体的にどうぞ、君には期待してるで

794:
>>777
反論はないんだが?

764:
>>657
大体イベント渋滞防ぐために廃課金はターボかたづな入れてるなとは思うけど、なんかここは強さの論点がずれてるんだよな
ここレベルなら完凸SR入れればいいだけだろうに

790:
>>657
ランカーは無凸だろうか大体たづな入ってるよ

667:
1凸たづなと無凸たづなはホントに体感で全然気持ち良さが違う😊

673:
たづなが根性以外に来ることを祈るか友情タッグがうまく発動するのを祈るかの違いでしょ?

686:
上位は短い距離や逃げ先行だとほぼたづな入ってて
それ以外だと抜いてるって感じになってきてる

688:
ランカーのステ見てもたづなの有無で差が見えないし同じなんじゃね
多分一番影響あるのは育成回数w
800超えてるのは明らかに強い

699:
たづな抜きに出来るほど余裕あるゲームじゃないしな
調子崩してそのまま死が見えるこのバランスで抜くのはありえない

702:
ちなみに僕の宗派はたづなは強いし優秀だと思うけどフレ枠潰してまでは
借りたくないから自前で1凸以上持っとけ派です

739:
実際のところたづないらないって言ってるけど使って育てることがあったり
たずな必須とかいいながら抜いて育てることがあるやつばっかだろ
ワンパターンで育てても同じようなステスキルで上振れするかどうかの違いしかないウマ娘しかできんし

745:
たづなピックアップとか来たらみんな回すだろ?
そういうことだよ

747:
たづなでトレーニング増えるって力説してるけどさ
たづないるとこ追っかけ回しでもしてるの?

769:
>>747
君は軽減効果の部分見てないんか?

776:
上位がたづな使ってるのはコンセでポイントが稼げるからそれはそうだろ
上位がたづな使ってる→たづなは無微にも必須!
はアホ

796:
>>776
無づな民ならフレに借りる余裕なさそうね
必要サポカがある程度揃うとフレンド枠は完凸たづなになってくるんだわ

834:
たづないる派といらない派で勝負できるようにプレイヤーがレース開催できるようにしてほしいな誰も参加しそうにないが

925:
>>834
自由にレース組めるなら普通にやりたいな
負けたらマウント取られるからここではやらんけど

881:
つよ編成できる人がたづな使えば強いだろうが
たづな持って無くて完凸でたづな選べば強くなるかと言われたらノーだろう

904:
たづな抜いて上振れや!とか思っても割とそうはならないというか
やる気回復スピードちまちま投げてくるのも意外とバカに出来ない気もする
保健室連続失敗がない分かなり精神的には優しいのはわかる

967:
>>904
たづな抜いて3:3でサポ重ねたとして
3人同時友情がそんなにバンバン来るのかって話もあるし
次にまた3人同時来てても失敗率50%踏めるかって話もあるし
だったらたづなと友情2人二連続、ってなった方が上振れしねえ?って思ってる

970:
ぶっちゃけたづな無しで無限周回とかダルくてやってられんからたづな入りでやるのが正解

586:
たづな論争は永遠の併せ馬



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617601910/