177:
たづな無しの人って事故った時どうしてるの?素直に行動2回分無駄にしてるの?
197:
>>177
因子狙いに切り替える
因子狙いに切り替える
205:
>>177
リタイヤして事故らない育成するまで何度もやる
上振れを狙うゲームだぞ
リタイヤして事故らない育成するまで何度もやる
上振れを狙うゲームだぞ
227:
284:
>>177
そのために入れてるなら事故らないまでやればいいじゃん
そのために入れてるなら事故らないまでやればいいじゃん
192:
たづなはキャラによって入れるか否か決めてるわ
バクシンとかオペみたいにやる気下がらないキャラは基本抜いてるな
バクシンとかオペみたいにやる気下がらないキャラは基本抜いてるな
196:
たづなでも事故ったら因子育成に切り替えるけどたづなだと事故らないとか思ってるの?
199:
たづなは安定性やからね
207:
たづなはコンセやろ
216:
たづな1凸だからなんだかなぁて感じ
3凸とかしてたら優先的に入れたいんやけど
3凸とかしてたら優先的に入れたいんやけど
217:
たづなで安定性とか言ってるのは攻略情報に踊らされすぎ
319:
>>217
たずなさんはゲーム終盤にコンセガチャあって精神すり減りそう
上手く中盤で使い切るのかなあ
たずなさんはゲーム終盤にコンセガチャあって精神すり減りそう
上手く中盤で使い切るのかなあ
231:
テイオーマックイーンのやる気の下がり回数半端ないからたづなは必ず入れてる
271:
無タヅナだとトレーニングレベル安定しないわ
281:
たづなって言うほど安定性あるか?
完凸ならそうなのかもしれないけど無凸だと入れない方が強いの出来るわ
完凸ならそうなのかもしれないけど無凸だと入れない方が強いの出来るわ
293:
>>281
強いのできると安定性って意味違くないか
強いのできると安定性って意味違くないか
316:
>>281
たづな追っかければ単純に3回トレーニングする体力で4回トレーニング出来るみたいなもんだから
たづなが賢さや根性に張り付いて単独でいるとき下振するけどね
たづな追っかければ単純に3回トレーニングする体力で4回トレーニング出来るみたいなもんだから
たづなが賢さや根性に張り付いて単独でいるとき下振するけどね
387:
>>316
練習レベル上げたいところに都合よくタズナが来るならみんな入れるんだけどね
練習レベル上げたいところに都合よくタズナが来るならみんな入れるんだけどね
453:
>>387
ただ、いうて序盤は絆とトレーニングレベル稼ぎだからある程度許容できるんよ
それこそ賢さ張り付きとかじゃなければ
ただ、いうて序盤は絆とトレーニングレベル稼ぎだからある程度許容できるんよ
それこそ賢さ張り付きとかじゃなければ
362:
>>281
状態異常を確定で消せるってでかいと思う
慣れて上振れ狙い始めると抜けるけど安定感はあるよやっぱ
状態異常を確定で消せるってでかいと思う
慣れて上振れ狙い始めると抜けるけど安定感はあるよやっぱ
298:
安定性ってのはAが安定してできるとかそういう意味やぞ
A+狙うならたづなは入れんやろ
A+狙うならたづなは入れんやろ
312:
>>298
入れる
入れる
307:
たづなは(プレイヤーの精神)安定剤だから
やる気体力さがっても丁度回復しようとしてるターンなら心の中でノーダメノーダメと連呼して精神を安定させれる
やる気体力さがっても丁度回復しようとしてるターンなら心の中でノーダメノーダメと連呼して精神を安定させれる
311:
たづな入れて安定性求めてどうするって話だよな
育成1回しか出来ないならたづな入れるけど何度も出来るなら抜いて上振れ狙うわ
育成1回しか出来ないならたづな入れるけど何度も出来るなら抜いて上振れ狙うわ
336:
たづな抜いて上振れってどゆこと?
たづなこそ上振れの真骨頂でしょ
たづなこそ上振れの真骨頂でしょ
341:
たづなは何回練習に来てくれるかの上振れ要素満載の運ゲー筆頭だから安定とは程遠い存在
342:
たづなないと精神の安定性がな
中距離長距離だと入れないこともあるけど
中距離長距離だと入れないこともあるけど
349:
たづなが回復やる気調整要員でしかないと思ってるやつか無凸たづなやろうな
355:
たづな下げてるやつから滲み出る無づな感
509:
>>355
やめたれ
やめたれ
366:
俺はたづなは最近全然使ってないなあ
367:
たづな下げは無づな
たづな要不要はそれぞれのスタイル
たづな要不要はそれぞれのスタイル
379:
たづなの上振れのえぐさしらんのか
デビューまで休息いらずとかあるんやぞ
デビューまで休息いらずとかあるんやぞ
396:
スぺちゃんやオグリがあんだけ食い過ぎてもマンガの怪我のようにすぐ治ってるのって実は全部たづなさんの神業のせいだったのかな
400:
そもそもたづな論って育成するウマを指定しない限り意味ねえわ
短距離ウマですらいらないとか言い始めたら頭class1すぎて話が通じるわけないし
短距離ウマですらいらないとか言い始めたら頭class1すぎて話が通じるわけないし
403:
たづなはジュニア級の間にお出かけできるようになるところからまずお祈りだから安定目当てじゃないなぁ
新年イベント必須やぞ
新年イベント必須やぞ
408:
いやたづな入れると安定性上がるのは紛れない事実だろ
409:
夏合宿丸々トレーニングできる上に友情に上乗せされると脳汁出る
1凸たづなではじめたからトレボ無したづなは知らん
1凸たづなではじめたからトレボ無したづなは知らん
410:
たづな無しだと躓いたら終わりだしスキルポイント分レースも必要だし一点勝負すぎてなあ
415:
たづながうまく回れば夏合宿4回フル練習できる
417:
たづな無しの人って初っ端のトレーニングお出かけして好調以上から始めてるのか?
436:
>>417
序盤の調子なんて上げる必要ない
序盤の調子なんて上げる必要ない
437:
>>417
たづな下げてるやつなんて何も分かって無さそうだから普通のまま突っ込んでるんだろ
たづな下げてるやつなんて何も分かって無さそうだから普通のまま突っ込んでるんだろ
466:
>>417
練習にウマ娘がいない時は出かける、理想的な配置の時は出かけない時もある
練習にウマ娘がいない時は出かける、理想的な配置の時は出かけない時もある
475:
>>417
サポカイベントでやる気上がんの待つ
サポカイベントでやる気上がんの待つ
479:
>>417
初手カラオケ娘は有能
初手カラオケ娘は有能
500:
>>417
二手目お出かけか三手目お出かけしちゃう
待ってるとデビューまでイベント起きない事が多々ある
二手目お出かけか三手目お出かけしちゃう
待ってるとデビューまでイベント起きない事が多々ある
423:
たづなとキタサンで一瞬で普通から絶好調まで持っていけるの気持ちいいよな
443:
指しはたづな入れない代わりにキタサンとエイシンいるから勝手にすぐ絶好調になる
450:
たづないると安心してデブチャレンジできる
469:
スピード20%のキャラはたづな葵いらねーわ
477:
たづなは上振れ狙いなら抜くらしいけど
たづな抜いたら逆に最終ステ下がった下手くそなんでたづなさんは要ります
たづな抜いたら逆に最終ステ下がった下手くそなんでたづなさんは要ります
489:
たづな抜いてもやる気が安定して一切のバステが付くことなく複数タッグがポンポン発生すれば確かに強くはなるんだが
中々そうならないから因子周回の時はどうしてもたづな入れちゃう
中々そうならないから因子周回の時はどうしてもたづな入れちゃう
490:
たづな抜くって言ってる人の9割は自家製無凸たづなだと思ってたわ
SS貼られないし
SS貼られないし
491:
たづなはバッドステも2、4回目のおでかけで治せる&5回目のお出かけでスキルポイントかなりもらえるのでやっぱり必要です
492:
やっぱお休みなしで
たづなで35%軽減で進んでいくのが一番強いんやな
最終的には友人5枚え体力0育成なんだろうな
たづなで35%軽減で進んでいくのが一番強いんやな
最終的には友人5枚え体力0育成なんだろうな
517:
たづなは体力消費減らせるから結局効率良くなることを知らない人多いな
無づな民がお祈り休憩で誤魔化してる間たづな民は2、3回トレーニングしてるんだ
無づな民がお祈り休憩で誤魔化してる間たづな民は2、3回トレーニングしてるんだ
540:
>>517
そのぶん友情×3とかも出やすいけどな
そのぶん友情×3とかも出やすいけどな
567:
>>540
でも友情重なってる時に体力ないなんてこともしょっちゅうなんだ🤣
でも友情重なってる時に体力ないなんてこともしょっちゅうなんだ🤣
613:
>>517
でも結局たづなが休んでる間に無づなはトレーニングしてるんでー
正直トータルでトレーニング回数測るとほぼ変わらんのですけど、そもそもづな振れとか不安定すぎて因子ガチャ並みにエグいわ
でも結局たづなが休んでる間に無づなはトレーニングしてるんでー
正直トータルでトレーニング回数測るとほぼ変わらんのですけど、そもそもづな振れとか不安定すぎて因子ガチャ並みにエグいわ
630:
>>613
そこは葵使ってる言わないと...
そこは葵使ってる言わないと...
529:
でもたづなって根性にしか居ないじゃん
561:
>>529
うちのたづなはスピードかパワーにしか現れんぞ
うちのたづなはスピードかパワーにしか現れんぞ
594:
>>529
うちは賢さ練習にしかいない賢いたづなさんだぞ
うちは賢さ練習にしかいない賢いたづなさんだぞ
531:
たづなが必須みたいな雰囲気を出すからおかしくなる
無くても強くできることがあるわけだし
無くても強くできることがあるわけだし
534:
コンセが欲しい時以外で入れる価値を見出せないが
たづな信者っていつどんな時も固定で入ってるんか?
愚策としかおもえない
たづな信者っていつどんな時も固定で入ってるんか?
愚策としかおもえない
555:
>>534
必要スキル取ったらポイント上振れ狙いで入れるのは普通だぞ
必要スキル取ったらポイント上振れ狙いで入れるのは普通だぞ
539:
たづなをお出かけ要員としか思ってないならそらいらんわ
551:
一番最初にたづなさんがいるトレーニング選んで確定イベントでやる気上げるのが普通だよな?
569:
>>551
これやらないと普通の黄色でずっとそわそわする
これやらないと普通の黄色でずっとそわそわする
575:
>>551
開始1ターンでイベ起こせるのたずなだけだからな
でも育成サポカ1枠削るかといわれるとそこは育成次第
開始1ターンでイベ起こせるのたずなだけだからな
でも育成サポカ1枠削るかといわれるとそこは育成次第
552:
たづなのお出かけ24のバッドコンディション解除で、
ランダム回復イベントを30回復の方を気にせず選べるのがデカいわ
スピード5減っても自前でカバーできるし上振れ狙いやすいわ
ランダム回復イベントを30回復の方を気にせず選べるのがデカいわ
スピード5減っても自前でカバーできるし上振れ狙いやすいわ
557:
毎回たづな入れるわけでもなし入れないなら入れない立ち回り普通に分かるやろ
563:
俺はたづないれて77ターン35%を引く作業してるが😎?
568:
>>563
レースに出ろ定期
レースに出ろ定期
582:
>>568
うるせえ!
チームレースがデビュー戦じゃい😎!
うるせえ!
チームレースがデビュー戦じゃい😎!
576:
オグリ育成の時はたづないないと下手すりゃドン底まで調子落とされる、練習失敗しなくても
593:
>>576
オグリこそたづな使ってないわ評価は11500が限界だが
オグリこそたづな使ってないわ評価は11500が限界だが
583:
というかなんでたづな無凸だと入れない方がいいとか言ってるやつおるの?
1凸らへんとの違いそんなあるか?
1凸らへんとの違いそんなあるか?
589:
>>583
1凸でトレーニング効果つく
1凸でトレーニング効果つく
599:
>>583
1凸でトレ効果、3凸で初期スピ
1凸でトレ効果、3凸で初期スピ
585:
たづなの欠点はファンボ無いぐらいだぞ
無凸?トレ効果無いのはちょっと…
無凸?トレ効果無いのはちょっと…
590:
たづな入れとくとヒントイベ渋滞防げるしその辺も考えんとな
596:
たづな入れても事故るっつうの
それをたづなでリカバリできたとしてもそれは1軍にはならない
それをたづなでリカバリできたとしてもそれは1軍にはならない
601:
たづなは次期SSR彼女枠がくるまで天下を取り続ける
607:
うちのたづなは最初の2ターン欠勤してる事が多い😭
616:
>>607
舐められてるな😭
舐められてるな😭
651:
たづな入りの方が確実に総トレーニング回数は増えるが
たづな抜きだと複数タッグの可能性が上がるわけだから正直どっこいじゃないかな
距離や脚質に応じて使い分けって感じだと思うけど
たづな抜きだと複数タッグの可能性が上がるわけだから正直どっこいじゃないかな
距離や脚質に応じて使い分けって感じだと思うけど
657:
しかしこいつら毎日たづな論議してるなw
そこらへんの有象無象が言い合ったところで結論なんて出ないし
ランカーの育成情報?みたいなの見れるならそれ参考にすりゃいいんじゃないの
上位陣が軒並みたづな入れてないようなら無づな民の勝ちや
そこらへんの有象無象が言い合ったところで結論なんて出ないし
ランカーの育成情報?みたいなの見れるならそれ参考にすりゃいいんじゃないの
上位陣が軒並みたづな入れてないようなら無づな民の勝ちや
681:
>>657
上位ランカー(トップ100)の使用率たづな1位
このスレのキングことこーふさんは無凸たづなでランキング7位
決着ついてんだよなぁ
上位ランカー(トップ100)の使用率たづな1位
このスレのキングことこーふさんは無凸たづなでランキング7位
決着ついてんだよなぁ
733:
>>681
じゃあもうこれが結論でオワリやん
なにを毎日争ってるんだか
じゃあもうこれが結論でオワリやん
なにを毎日争ってるんだか
752:
>>733
それは違うけどね
それは違うけどね
777:
>>752
反論は具体的にどうぞ、君には期待してるで
反論は具体的にどうぞ、君には期待してるで
794:
>>777
反論はないんだが?
反論はないんだが?
764:
>>657
大体イベント渋滞防ぐために廃課金はターボかたづな入れてるなとは思うけど、なんかここは強さの論点がずれてるんだよな
ここレベルなら完凸SR入れればいいだけだろうに
大体イベント渋滞防ぐために廃課金はターボかたづな入れてるなとは思うけど、なんかここは強さの論点がずれてるんだよな
ここレベルなら完凸SR入れればいいだけだろうに
790:
>>657
ランカーは無凸だろうか大体たづな入ってるよ
ランカーは無凸だろうか大体たづな入ってるよ
667:
1凸たづなと無凸たづなはホントに体感で全然気持ち良さが違う😊
673:
たづなが根性以外に来ることを祈るか友情タッグがうまく発動するのを祈るかの違いでしょ?
686:
上位は短い距離や逃げ先行だとほぼたづな入ってて
それ以外だと抜いてるって感じになってきてる
それ以外だと抜いてるって感じになってきてる
688:
ランカーのステ見てもたづなの有無で差が見えないし同じなんじゃね
多分一番影響あるのは育成回数w
800超えてるのは明らかに強い
多分一番影響あるのは育成回数w
800超えてるのは明らかに強い
699:
たづな抜きに出来るほど余裕あるゲームじゃないしな
調子崩してそのまま死が見えるこのバランスで抜くのはありえない
調子崩してそのまま死が見えるこのバランスで抜くのはありえない
702:
ちなみに僕の宗派はたづなは強いし優秀だと思うけどフレ枠潰してまでは
借りたくないから自前で1凸以上持っとけ派です
借りたくないから自前で1凸以上持っとけ派です
739:
実際のところたづないらないって言ってるけど使って育てることがあったり
たずな必須とかいいながら抜いて育てることがあるやつばっかだろ
ワンパターンで育てても同じようなステスキルで上振れするかどうかの違いしかないウマ娘しかできんし
たずな必須とかいいながら抜いて育てることがあるやつばっかだろ
ワンパターンで育てても同じようなステスキルで上振れするかどうかの違いしかないウマ娘しかできんし
745:
たづなピックアップとか来たらみんな回すだろ?
そういうことだよ
そういうことだよ
747:
たづなでトレーニング増えるって力説してるけどさ
たづないるとこ追っかけ回しでもしてるの?
たづないるとこ追っかけ回しでもしてるの?
769:
>>747
君は軽減効果の部分見てないんか?
君は軽減効果の部分見てないんか?
776:
上位がたづな使ってるのはコンセでポイントが稼げるからそれはそうだろ
上位がたづな使ってる→たづなは無微にも必須!
はアホ
上位がたづな使ってる→たづなは無微にも必須!
はアホ
796:
>>776
無づな民ならフレに借りる余裕なさそうね
必要サポカがある程度揃うとフレンド枠は完凸たづなになってくるんだわ
無づな民ならフレに借りる余裕なさそうね
必要サポカがある程度揃うとフレンド枠は完凸たづなになってくるんだわ
834:
たづないる派といらない派で勝負できるようにプレイヤーがレース開催できるようにしてほしいな誰も参加しそうにないが
925:
>>834
自由にレース組めるなら普通にやりたいな
負けたらマウント取られるからここではやらんけど
自由にレース組めるなら普通にやりたいな
負けたらマウント取られるからここではやらんけど
881:
つよ編成できる人がたづな使えば強いだろうが
たづな持って無くて完凸でたづな選べば強くなるかと言われたらノーだろう
たづな持って無くて完凸でたづな選べば強くなるかと言われたらノーだろう
904:
たづな抜いて上振れや!とか思っても割とそうはならないというか
やる気回復スピードちまちま投げてくるのも意外とバカに出来ない気もする
保健室連続失敗がない分かなり精神的には優しいのはわかる
やる気回復スピードちまちま投げてくるのも意外とバカに出来ない気もする
保健室連続失敗がない分かなり精神的には優しいのはわかる
967:
>>904
たづな抜いて3:3でサポ重ねたとして
3人同時友情がそんなにバンバン来るのかって話もあるし
次にまた3人同時来てても失敗率50%踏めるかって話もあるし
だったらたづなと友情2人二連続、ってなった方が上振れしねえ?って思ってる
たづな抜いて3:3でサポ重ねたとして
3人同時友情がそんなにバンバン来るのかって話もあるし
次にまた3人同時来てても失敗率50%踏めるかって話もあるし
だったらたづなと友情2人二連続、ってなった方が上振れしねえ?って思ってる
970:
ぶっちゃけたづな無しで無限周回とかダルくてやってられんからたづな入りでやるのが正解
586:
たづな論争は永遠の併せ馬
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617601910/
コメント
コメント一覧 (291)
飽きてきて気軽にリタイアできる様になっても抜く
akb83
がしました
外して育成した時に限ってサボり癖寝不足やる気下がりすぎばっか デブは許す
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
やる気ダウンステUP踏みまくって入れ直した
やる気ダウンイベ多いウマはたづないないとイライラしてダメっすね
akb83
がしました
適当アドバイスおばさんとか、デイリーでマニー入ったらセールくる強欲おばさんとかもっと緩く楽しもうや
akb83
がしました
akb83
がしました
ピックアップか選んでもらえるキャンペーンやって(強欲)
akb83
がしました
akb83
がしました
たづなの上振れとたづななし上振れはたづなあり上振れのほうが強いよ。
akb83
がしました
akb83
がしました
それでも3%程度しか下がって無くて相変わらず使用率一位だけど
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
性能云々は関係無くコンセ持ち上位互換来るまでは必須
akb83
がしました
下振れの悔しさも上振れの嬉しさも減っちゃうんだ😢
akb83
がしました
akb83
がしました
最近コンセントレーションのヒントを貰えないって聞くし使わなくても良いのかもって思う
akb83
がしました
akb83
がしました
たづな入れてる方が育成結果も精神も安定するから俺は入れる
akb83
がしました
akb83
がしました
入れた方が安定するのは知ってて何回もトライしてんだろ。
akb83
がしました
バッドコンディションはそもそも下振れなので考慮する必要ない(たづないなくてバッドコンディション踏んでも因子用に切り替えればいいので)
akb83
がしました
序盤のやる気上昇や最低値回避で安定育成を狙うときも採用する
育成するなら絶対入れたいけど枠無かったり凸弱いなら入れなくてもいいと思う
たづな必須とまでは言わないけど要る派だな
akb83
がしました
たづなは、コンセ運ゲー
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
やっぱり一枚でも持っておきたい
akb83
がしました
こいつの気まぐれでトレーニングいっぱいできたとき初めてA行けた
akb83
がしました
無凸時代はB+がやっとだったけど、完凸してからAが普通でA+も出来だしたからやっぱ強いんだと思う
抜いてバッドコンデションで4ターンぐらい無駄にした時は抜いてはダメだと思いました
akb83
がしました
休み自体事故る可能性あるから選択したくないわ
akb83
がしました
ただ強いか弱いかで言えば間違いなく強いとは思ってる
akb83
がしました
無課金からしたら完凸ウオッカやキタサン優先だろうけど、自前で完凸持ってたらだいたい入ると思う
akb83
がしました
akb83
がしました
ランク最高を作るならたづな入れない
akb83
がしました
かといってバッドステータス警戒して2回目のデートしないで待機してるとやる気ダウン来たりする
akb83
がしました
差し追い込みの時は抜く編成多いけど
こんな感じの無微課金が多いのでは?と勝手に思ってる
akb83
がしました
いるいないで安心感が違うわ
akb83
がしました
ゲームとしてコツコツやってるうちはたづな入れて全体を安定させる方を選ぶよ
akb83
がしました
どんだけ暇人なんだよ
akb83
がしました
akb83
がしました
他の2凸SSRとか完凸SR抜く程の魅力感じない
akb83
がしました
そのうちカードシミュレータとか出てきそう
akb83
がしました
akb83
がしました
サポートの編成によってはやる気+や回復のイベ多くてすぐ上がったりもするし
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
その度に発見があるわ
外すべき派の人って脚質にあったサポカが
全部揃ってるのかね?
ちょいちょい1枠余るんよね
akb83
がしました
akb83
がしました
しかしきのこたけのこ並に盛り上がるな
akb83
がしました
akb83
がしました
若干安定するけど、いつまでもお出かけ来ないとか別の事故が起きる
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
いやほんとに。欲しいスキルが多くて
akb83
がしました
必須派は完凸前提で言ってないか?
akb83
がしました
akb83
がしました
知らんけど多分そう
akb83
がしました
コンセントレーションは正直欲しいけど賢さを多少補強して集中力で妥協でもいいと思ってる
サポカや因子が充実してくるとまた育成しなおしだし常に最大上振れ狙い育成は自分には無理
akb83
がしました
慣れてない頃は必要だけど慣れたらなくてもいい。あってもいいけど。
無凸~1凸は頼りない補助輪って感じ。
akb83
がしました
akb83
がしました
レース用の強い馬作る時は入れない
akb83
がしました
コンセが必要なくて、バステとやる気Downを引かなかった時は、そんなに役に立ってない
あと4凸はそこまで要らんと思うけどな。
結局上がるので重要なのは、体力軽減率、イベント回復量、初期絆ゲージぐらいだけど凸ってもそこまで伸びないし
akb83
がしました
キタサンを入れれば大体安定するしスキルもとれてお得
調子もそこまで気にする必要もなくなるしな
だから持ってない云々は全く関係ないぞ
akb83
がしました
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