2
322:
ここのおかーちゃん達は育成開始したら調子は真っ先に上げてる?
それとも成り行きに任せて上がるの待つ?

328:
>>322
たづな抜きでやる時は初手でお出かけしてるな

361:
>>328
初手お出かけでカラオケじゃなく神社だった時の虚無感は異常

339:
>>322
最初は意味ないからあげないっすね
友情トレーニング出来るようになるまで必要ないだろ

374:
>>339
流石に草

425:
>>339
なんで縛りゲーやってんだよワロタ

357:
>>322
絶好調にすると、トレーニング効率が20%UPする
更にウマ娘のやる気効果アップあるから
おでかけ2回しても、すぐに元が取れる

365:
>>322
サポカ次第

394:
>>322
サポ確認してバラけてたらお出かけする

403:
>>322
たづな抜きでもジュニア期におでかけはしないホープフル抜けれるか微妙ならやるけど苦肉の策

419:
>>322
たづなとキタサンで上げてる

428:
>>322
まず練習見て3人以上固まってるとこあるなら練習
それ以外はお出かけ

719:
>>322
最初かかるボーナス知れてるから絆優先よ

418:
え?
最初お出かけしてんの?
1回踏める分で数回分の上昇中捨ててるんだぞ?

436:
>>418
???

458:
>>418
おまえのところはきびだんごあげてりゃすぐ仲良くなれるかもしれねえけど、このゲームは違うからな

473:
>>418
もしかして調子によってステ上昇ボーナスがつくの素で知らなかった感じ?
絆やトレーニングレベルを考慮してもたづな抜きなら1度は踏んだ方が伸びるよ
クッソ運が良いすぐやる気上げイベ2回引くレア上振れ狙いなら止めない

583:
>>473
ジュニア期のトレなんて誤差なのにそこで絶好調にする意味よw早くレベル上げることを意識した方がいいだろ🤣

597:
>>583
これ
ジュニアと皐月始まる前まではキズナ上げに集中したほうが良い

627:
>>583
絶好調を維持ではなく初手の普通の状態から1度踏む効率の話な
そこでカラオケ引けば最効率、好調止まりなら最初から踏まないのと運の勝負

455:
調子上げ軽視はたづなが何で評価されてるか分からんのか🤔

515:
ジュニア期はできるだけ絆とホープフル高順位取れるステ確保でしょ
調子は好調あれば充分

489:
初手おでかけによるトレーニング機会の損失は終盤のトレ効率で見るべきなのにな

491:
初期トレのやる気の違いなんてステ+2とかちゃうんか?
イベント祈ってえーんちゃうん?

640:
最効率でいうなら序盤でやる気アップのイベントが来てくれるほうが効率上だろ

709:
>>640
それは上振れの話
(最高)効率って能率のことだからあくまでも試行回数から算出される適度な道筋

854:
>>709
能率なんてどーてもいいだろ
どうせ上振れしたやつしかレースに使わん

940:
>>854
基本的に上振れを引く最善手が能率だからね
お出かけ踏まず速攻で絶好調になることのってサンプル的に数が少なり更にそこからも上振れを引くのが現実的なラインではないってのと能率で数を作って上振れ個体を作るかの違いだよ
プレイスタイルの違いだから上振れ狙いを理解した上でやるのは問題ない
能率だと思ってやってたら間違いだよって話



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617526868/