5
111:
正月でステータス+5踏まないやつ結構いるのか?
効率考えたら他の選択肢なくね?
186:
>>111
スキルポイントやろ?
SP取る手段限られているし

246:
>>111
育成へたそう

276:
>>111
1番ありえない選択がステ獲得やろ

124:
>>111
友情トレで60も稼げるのに

190:
>>124
毎回60上がるようなステはカンストするだろ
上振れで60なら選択肢選ぼうが踏むから関係ないぞ

no title

139:
>>111
大体体力なかったら回復で体力満タンならスキルポイントじゃないの

145:
>>111
くじ引きチャンスの回復分と相談しても基本体力だわ
最終的に5足りなくてステ上がらない事ってあんまなくね

153:
>>111
友情無視縛りでもやってるの?

170:
>>111
毎回ほぼスキルポイントでたまに体力回復なんだが

185:
>>111
体力30回復して1Tの休息浮かす方が得だからな
特に後半はタッグ練習で狙ったステが最低でも30はあげれるから合計で25しか上がらない時点でね…

217:
>>185
ステ25選んで次のターンお休み→体力50ステ25
体力35選んで次トレーニング→体力15ステ30
どっちが得か明らかだが

297:
効率計算してるやつ少なすぎだろ
ちょっとこれ読んで反論してくれ
>>217

317:
>>297
均等に5がそんなに必要かどうかじゃない?

331:
>>297
お休みが50回復確定じゃない
いらないステータスの+5と主要ステータスの+5じゃ重みが違う

368:
>>331
お休み踏みたくないことだけは同意するけど
期待値考えたらステータス以外無いだろ

394:
>>368
お休みは+30+バステの時もあるし
70回復して直後にくじ引きってのもちょっとな

415:
>>368
自分ならオールB育成とか以外では選ばない

424:
>>368
体力回復して一回練習回数が増える = 練習もレベルあがる
レベル5の練習1回と全ステ合計25のどっちが得がすぐ分かるだろ

436:
>>368
根性賢さ込みで5ずつの25
練習回数1回増えた分(≒最後の練習分)で友情タッグ乗った特定ステータス30~ +ヒントイベ試行回数増加

どっちが期待値上だって?

335:
>>297
現実は2回目の正月のときに30トレーニングなんて踏みに行かないだ😎

338:
>>297
体力回復してる場合はステかSPだから一概に体力じゃないだろうしステ十分体力ありならSPでもいいのでは?

339:
>>297
後々レベル5トレ踏む事考えたらもっと差が開く
友情込みなら尚更

345:
>>297
釣られてやるよ
何で合計値の話しかしないの?

347:
>>217
うーんこれはエアプ

356:
>>217
くじ引きの回復考えたらその週に休むやつなんておらんが
ゲームやってる?

365:
>>217
体力15ステ30←ここが間違い
最終的に増えるのはURA時点のトレーニングレベルでの上昇ステータスだ

438:
>>365
根本的な考え方としてこれが分かってない奴多いのに驚き
その時でなくて終盤に影響するのに

481:
>>438
今までさんざん擦られた話だし分かってないの217だけだぞ

498:
>>365
でも体力減ってる分トレーニング回数減らね?

592:
そもそも>>217見るともっともらしく見えるけど
やってることは体力35払ってステ25貰うわけだから効率もくそもないだろ

603:
>>592
「ターンを使わずに」な
ここが多分みんな抜けてる

616:
>>603
その後ターン使ってお休みしますよね?

618:
>>603
レス乞食なんだろうけどそこで回復しなければ回復にターンをさくんだしターンを使わずってことにはならないよ?

626:
>>603
ターンを使わずにポイント貰って休むか
ターンを使わずに体力回復してトレーニングするか

そういう前提でしたよね?w

640:
>>603
ターンを使わずに体力回復出来るんだが

642:
>>603
そこが抜けてんのはお前の方だよ

652:
>>603
その後ゲーム終了まで一度もお休みを使わずに回す事を前提にすれば確かにその通りだけどさ

721:
言いたいことは>>217が全てだわ
集団催眠にでもかかってるのかこのスレ

751:
>>721
寝言は寝て言うもんだぜw

777:
>>721
さんすうのおべんきょうをがんばりましょう
おいしゃさんとやくそくできるかな?

804:
>>721
そこに絆上昇やトレーニングレベル上昇を考慮してないからだろ
それと2ターンだけの計算で計算式を作るのがそもそもの間違い

852:
>>721
俺も最初お前みたいなこと思ってたけど冷静に考えたら回復一択だったわ

833:
>>217
アホすぎ これおやすみが強いだけだぞw
両方のパターンで次のターンおやすみ選ぶとすると
①体力50ステ25
②体力80

当たり前だけど結局体力30とステ25の比較になる
お前のはおやすみ1回とトレーニング1回を比較してるだけ


228:
このゲームいかにお休みで体力回復する回数減らすかがキモだしな
単ステ5貰えるのと体力10回復なら後者選んで友情トレ1回でも多くやった方がいいし
つっても正月のイベだけはSP35貰えるからSP貰うけど

370:
お正月は体力回復一択だろ
回復するのにリスクないのがデカすぎる

461:
上振れしたときの練習しか記憶にないやつ多いな
どっち選ぼうが上振れしてるのは踏むから意味ないんだよ
平均値で考えろ

475:
>>461
上振れ目指すゲームで平均値がとか言い出すガイジ
595:
>>461
君は境界知能なんだね
まずは期待値なのか平均値なのかハッキリしろよw
お休みに含まれるバステのデメリットと練習に含まれるヒントや練習Lvupのメリットを考えろ
そもそも、プレイヤーは人間なんだから概ね失敗率高いトレーニングを避けるんだぞ?
486:
>>461
最後の方の練習1回でALL5の恩恵超えられない方が下振れじゃね?

503:
>>461
練習踏まないとレベル上がらない
お前はそもそも上振れの選択肢自体を捨ててるんだぞ?
残念ながら平均値で考えても体力の方が普通に上

513:
>>461
別に体力30だけでどうこうの話でなくて最終的に1回練習増やすってのは終盤の高トレレベルを友情で踏むのを1回増やす動きだから正月のタイミングでどうこうの話でないんだぞ

563:
>>461
じゃあお前と同じ想定で返してやろう
正月
体力35
ステ25
1ターン後
体力15ステ30
体力50ステ25
2ターン後
体力65ステ30
体力30ステ55
3ターン後
体力45ステ60
体力10ステ85

一時的に10の差をまくるけどその後また返されるだけだぞ
744:
>>563に反論してくれ😎

846:
>>744
普通にどのターンでも下のが有利に見えるが

857:
>>846
算数もできねえのか😎

888:
>>857
逆に体力35とステ25で体力選ぶのに
体力15ステ30
体力50ステ25
これで上選ぶ意味がわからん

540:
みんなトレーニングに1ターン使うということを忘れてるのかな?
1回のトレーニングで30や40じゃ全然損だよ

559:
正月に限らず基本的に回復系の選択肢しか選んでないな
トレーニングレベル脳だからな

711:
ようは正月とトレするとして、2ターンの体力回復体力消費ステあげ比較するだけだろ
①30回復、消費20、ステ20-120~(友情上振れアリ)
②0回復、消費20、ステ45-145~(友情上振れアリ)
まあ時と!場合に!よるだろ!

742:
>>711
平均値で考えるんだぞ

763:
>>742
別に合計でも計算出来るしわざわざ平均する意味ないだろ手間数増やしたいの?

784:
ステ25はまぁいいような悪いような知らんけど根性と賢さの部分の5はうーんって

808:
>>784
いやいや体力30払ってステ25だけ上がるイベントあったら選択するか?
あの比較は差としてこれだけの話だぞ

828:
>>808
だからなんだよその間違った例はw
逆にステ25払って35回復するボタン押すのかよw

840:
>>828
え?押すけど?

849:
>>840
それはただのガイwww

881:
>>849
ステ25を消費して体力35回復してそのあとのトレーニングでステ50稼ぐだろ?
押すわ

884:
>>849
要らないステ含めて平均5下げるだけで1回無条件でトレ出来て上振れ狙えるなら喜んで押すやつ多いと思うぞ

908:
>>849
多分お前の編成が弱いだけだから晒してみたら?

943:
>>849
all5捨てるだけで練習1回できるならトレーニングLv上昇、絆上昇、友情トレの効果を考慮して押すから発言撤回しとき

848:
>>828
正月の差はこれと同じことなんだよ
体力30かステ25かの選択は書いてるのと同じ意味になる

864:
>>848
全然違うわw
マイナスにはならんぞw

936:
>>864
体力70以下なら同じことなんだよ
マジで単なる算数なんだが本気か?

955:
>>936
アホ発見www
回復のが良いとは思うが、実際は払ってないものを払ったとして比べるのはマジでガイジやぞ

970:
>>955
何を言ってるんだ差として等価がどうかだぞ?
もしかして引くに引けなくなっての?

858:
>>828
それは押すだろ

874:
>>828
そりゃ場面によっては押すだろ

962:
>>808
それを押すのが正しいと言ってるんだよ
1ターン得してる

996:
>>962
体力減るから得してねえよ

979:
>>962
お前のトレーニング体力35も使ってたった25しか上がらんの?ってずっと言われてるんだけど

990:
>>979
だからトレーニングしたら1ターン使うだろ

916:
シニアの正月のターン虹に出てたら大損だよね
上振れ狙いだから夏合宿以降は虹をいつでも踏めるようにしておかないとね

920:
練習は選べるし正月30回復ってシニアの時期なんだからほぼ練習で友情行けるじゃん
無くてもレース出たらステ25以上のもん貰えるっしょ?

回復しか選んでないしそこで回復するために逆算して体力減らしまくってるっつーの

928:
正月の後にはクジ引き回復あるのに休むとか馬鹿だろ

929:
正月はその直後の福引も視野に入れて選択するけどな
体力へろへろなら正月で回復だし、福引の回復だけで十分そうならスキルとか選ぶ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617437412/