1
30:
ターボとオグリなんか使用感違うなと思ってる
固有でボーナス付いてるか付いてないかの差ってわりと大きいんだな

39:
ターボは絶好調と好調ですら大分違う

53:
ウォッカ>クリーク>たづな>オグリ=ターボくらいの頻度で借りる

149:
人気カード
オグリ、ウォッカ、クリーク
キタサン←new

どれか完凸もってたらフレンドポイントは安定やろ

no title

167:
>>149
オグリ完凸置いてるけど最近1000もらえなくて悲しい

237:
>>149
ターボだけど毎朝100貰えてる

439:
キタサンも強いが何気にターボとオグリも強いんだよなぁ

468:
>>439
ターボはよくスレでもアゲられてるの見るけどオグリはまだ過小評価されてる気がするわ
豪脚は選択で回復30にもなるから割と悪くはないんだけどなぁ

543:
>>468
ターボやファル子と違って
金特いらなくてもイベント圧縮はできないのが辛いところ

631:
>>468
練習効果底上げは評価されにくいというかそこまで到達できる人間が少ない
雑魚練習に2や3盛ったとこでウオッカの得意率で逆転される、これが無課金でも強い原因の一つ

718:
>>631
ウオッカの得意率というか友情ボーナスな
得意率だけ高くても練習効率が上がらなければ弱い

760:
>>718
その前にまず練習に来なければ始まらないから
練習に表れて初めて次の段階にいける
SSR3%のガチャとSSR6%のガチャのどちらを回しますかということ

855:
>>760
どっちかだけ高くても無駄なんだわ
得意率は友情ボーナスの高さがあってこそ

467:
やる気効果とトレ効果が高いオグリターボはハマると強いわね

492:
キタサン人権だけどウオッカクリークたづながいないと性能活かし切れないせいで
中途半端にここだけ課金ぶっぱして3枚持ってないと微妙なことになる
リセマラしてもキタサンだけ重なったところで性能使い切れないサポートなの上手く作ってある

529:
>>492
みごとにウオッカ クリーク 一枚も出てなくて震える
月一のSR以上確定で、気長にあたし待ーつーわ

542:
>>492
???

人権完凸だけで固めたら強いのは当たり前の話では?
シナジーだけで言えばターボとの組み合わせの方が強いし何が言いたいのかさっぱり分からん

608:
>>542
キタサンはそういう風に作ってるってことだぞ
得意率80で釣っておいて実際には強いSSRと組ませないと性能を活かし切れないサポートってことな

713:
>>608
尚更意味が分からんくて草

むしろ強いSSRと組み合わせなくても性能を活かし切れるSSRを教えてくれ

740:
>>713
お前が大好きなターボなんかは単体で性能完結してるだろ

498:
過小評価ってか持ってればだいたい入るでしょ、オグリ
特にパワなんてどれもぱっとしないの多いし
ただフレ枠だとウオッカに負けてしまいやすいのが難点

588:
>>498
無凸だと友情トレあんま上がらない。豪脚発動無理だし、中距離育てないときのエルコンぐらい悩ましいものがある

511:
ファインモーションとニシノフラワーは堕ちたせいでオグリ上がってきたのもある

527:
>>511
スピードパワーは2枚ずつ欲しいけど賢さは無くてもいい
スピードは選択肢が多いってのが理由だろうね

518:
キタサン使っててもそこまで強いと感じないんだよなぁ
ターボの方が刺さりやすい

523:
ターボは逃げ特化で無駄が少ないからな
用途がはっきりしてて使いやすい

524:
ターボはステータスの伸び半端ないから使ってて気持ちいいんよね

539:
ターボ+テイオーかターボ+キタサンで選択かな
ターボ挿さないとイベント完走きつい

547:
ターボは体力20回復してさっさとイベント打ち切れるから逃げ以外でも使いやすくて好き
その代わり逃げ育成すると先駆けすらもらえないこと多くて頭抱えるけど

551:
結局キタサントウカイターボの中から2枚は必要なわけよ

568:
キタサンとターボの完凸入れておけばスピードS,SS余裕だもんな
逃げでなくてもこのふたりは固定で入れてるわ

624:
キタサンはフレンドじゃなくて自前で完凸用意する事に意味があるタイプだからな
ターボ見たいな逃げ特化のサポートはフレンドに任せたい

642:
>>624
未だにこういうのおるもんな

661:
>>624
ターボって常用でもすごい強いけどな
イベントキャンセルできるし

625:
このゲーム取れるスキル数に限界あるからステ盛れるターボは比較的腐りにくいはず
練習効果アップ系に寄ってるサポは得意率低くても良いんだなと感じたわ

659:
>>625
得意率+友情ボーナス+初期絆
トレーニングボーナス+やる気ボーナス
このどちらかだな

636:
ターボもキタサン友情で80近くいくから他のステにもちゃんと割り振れるのもでかいんだよな

655:
無凸でいいから自前でキタサン持って
ターボ借りるのが良さそう

678:
普段はキタサンとテイオー使うわ逃げならターボ師匠入れるけど

734:
サポカ強くなったから育成してるけど
オグリウオッカグラスエアグルのスピパワ成長率の奴らが明らかに強くなるな

748:
ターボのイベント一回で打ち切って他に回したい気持ちもあるけど最後まで完走できるかもしれないし
逃げ以外なら即切りするけど

705:
キタサンとススズとターボ三枚入れたらやばいな
スピードすぐ完凸する



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617254006/