1



25:
スペがやたらとマルゼンのこと尊敬してるのはスズカのご先祖様だからなのかな

37:
>>25
自分のおばあちゃんでもある
母父マルゼンスキー

41:
>>25
スペちゃんのおじいちゃんでもあるんだが

61:
>>37
>>41
あーなるほど

334:
このゲーム、主人公補正ってほとんど無いよね
主人公のトウカイテイオーは一回り強くてもいい気がする

348:
>>334
アプリ起動画面の中央に誰がいるのかもう一度思い返してみてください

370:
>>334
センターオブセンターはスペちゃんやぞ

no title

401:
>>334
競馬だと他より一回りくらい圧倒してるのはあまり主人公扱いされない気がする
ライバルと僅差で競ったり負けたり挫折を越えたりするタイプが主人公ぽいと言われる

378:
スペちゃん2期何かしたっけ?

381:
>>378
ですね!

388:
>>378
ライスシャワーの良いところを見付けてあげた

400:
>>378
メシ食って泣いてただろ

467:
>>378
ですねbotとテイオーさんbot

616:
>>378
握り飯つくってたやろ
584:
アニメ一期のスペちゃん…かわいい、強い、日本一のウマ娘
アニメ二期のスペちゃん…どうしてこうなった

601:
>>584
ですね!!

630:
>>584
キラヤマト化するよりは良いってことで⋯

633:
>>584
主人公なんだよなぁ
1


657:
>>633
う~ん、この素人は黙っとれ感

701:
>>633
ここ面白かった

649:
>>584
ですね!

652:
>>584
もう走るレースは全部オリジナルになっちゃうからしゃーない

624:
スペ
ランカー

647:
>>624
上りと下りに弱そう

705:
>>647
中京くらいか

655:
二期のスペちゃんどうしてモブ堕ちしたの?
おじさん悲しいよ
409:
おにぎり作れる有能スペちゃん

465:
同期がスター揃いの黄金世代
しかも有名どころにあらかた許可取れたのでドラマが作りやすい

スペちゃんがセンターなのひとえにこの辺よね
テイオーだと本人のストーリーは熱いけど、
やっぱ「ラスボスがビワハヤヒデかあ……」感出ちゃうし、実際ゲームのストーリーでは会長との夢の親子対決がクライマックスになってるし

476:
>>465
日本総大将ってフレーズが主人公

497:
>>465
ビワハヤヒデはアニメの描写が微妙なだけであって化物だから…

498:
グラスがデブになったのは知ってるけどスペちゃんもデブだったの?

513:
>>498
体重問題で苦労したことはある
あるレースと次のレースで体重20kg増して負けた云々だったはず

530:
>>498
1期アニメでその辺やってるよ

555:
>>498
これはスペシャルウィーク勝やろ~

なんで負けた!?

次は勝つよな流石に?

また負けたなんでや!?

…これ馬体重増えすぎじゃないっすか?

じゃあ絞ってみるわ

やっぱ強いやんけスペシャルウィーク!

って馬だったから

510:
スペちゃんは本人が怪我しないのもいい
テイオーは流石に1クールずっと怪我の話しかやってなくて史実とかいいから有馬以外でもまともにかっこいいレース描写やって勝たせてやれよ…ってなったし

558:
>>510
ジャパンカップ普通にスルーされたからな
というか勝ったレースは大体テイオーが勝って当然みたいなのばっかりだから
以外だったのが最後の有馬くらいであとは
え?テイオーが負けた?見たいな感じだし

678:
このゲーム主人公のスペちゃん使ってる人少なすぎ無いか?
無料で配っても良かっただろ

691:
>>678
無料で選択権配ったじゃん
選ばなかっただけだぞ

706:
二期から入った人はスペちゃんただのモブにしか見えないんじゃないかな
なんでこの子トップにいるのって俺もなったし

714:
選択権でわざわざスペ選ぶやつおるんけ?

717:
別にスペ選んでもいいだろ😡

751:
スペちゃん可愛い
1


788:
>>751
スペチャン…

802:
いつか腹がデカいスペちゃんが衣装違いの扱いで出ると思ってる

768:
俺はスペちゃん好きやで



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617250125/