2
771:
ウマ娘2期って神回多いな
構成が上手いんだろうなすげえわ

788:
>>771
1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話12話が神回という奇跡

804:
>>788
これで13話も成功したら有終の美とかいうレベルじゃねーなw

814:
>>788
11話入ってなくて草

822:
>>814
有難いおやすみ回だぞ
目を休ませないともたない

IMG_E0179_R

858:
>>822
まぁ10話がかなりヤバかったからなぁ
あんなに繰り返し同じ話見たの久々だし毎回うるっと来てたわ
12話はわりと予想通りの展開だったから耐えたけど

832:
>>788
そうはならんやろ

817:
>>771
1期はゆとりと競争理論の13以外は1期も神がかってるし原作に恵まれてるなって思う

837:
なんでや、11話も…!
その…

843:
>>837
あげません!!!

862:
>>843
スペちゃんはそんなこと言わないッッッ

888:
>>862
あ゛げ゛ま゛せ゛ん゛!!

891:
でも正直11話はラブラブよりもビワメインの話にした方が良かったのでは?
ドラマが無いからラスボス感がねえんだよ

916:
>>891
FFの私です並に唐突だわ

917:
>>891
うるさいですね…

924:
>>891
1期OVAで我慢していただけたらなと

931:
>>891
だってラスボスじゃないし

953:
>>931
いや一応テイオーのラスボスだろ
ぶっちぎるけど原作だとまた折って引退だから最後の大物だし

2:
そういや1期の最終話のライブでトレーナーに脚触られて
蹴っ飛ばすのがキタサンだって話だったけど
2期でもっと前から面識あることになってるんだよな

2期なんてない前提で作ったろうから
いろいろ齟齬が生じてるけど

元々2基の盛大なネタバレしてるし

7:
>>2
あのキタサン幼体じゃなかったよな

27:
>>7
まあ、あの時点で
2期のラストから数年後って設定だったから
その辺はいいんだけど

13:
>>2
同じ名を持つウマ娘が一人だけだと誰が言った…?

17:
>>2
テイオー奇跡の復活はアニメ1期で触れてるからな
ゴルシも凱旋門に観光に行ったりと未来の事触れちゃってる

43:
>>2
キタサン「私は3人目だから」

138:
>>2
一期EXの時期いつだっけ
テイオーさん奇跡の復活で有馬勝ちました!
って初っ端から言った後に
マックイーンも長距離最強のステイヤーやで!って言って一番やべぇとこ端折ってるが全員でレースやってるよな
まぁ番外編のお祭りだからスルーしろで片付く話だけど

161:
アニメ1期と2期って時系列的に訳分からん事になってるから
てっきりパラレルだと思ったけど、地続きなん?

195:
>>161
1期で語られなかった部分をキャラ視点変えてやってるだけ

274:
結果分かりきっててもアニメ最終回楽しみだしその次の日に来る月末更新ガチャも楽しみだわ

295:
次のアニメ化、確実にシングレだろうしなぁ

312:
>>295
いや、長すぎる
1クールで絶対終わらない

316:
>>295
ダスカとウオッカだぞ

606:
アニメ2期しか観てないやつに衝撃のこと教えてやるよ





あのスペってモブ、1期で主人公やってたんだぜ

622:
>>606
二期はキャラの扱いが雑すぎてなあ…

643:
>>622
ライスとカノープスへの愛は感じるけど
それ以外はカスとしか思ってなさそうだよね

628:
>>606
えっ!あの腹が出てて全く走らなそうでポンコツなウマかどうかも怪しいあれが!?

664:
>>606
嘘つくのはやめるんだ
きっと海外に行ってるスズカが主人公なんだろ?

673:
>>606
1期くらいの軽さでいいな
馬体重増えたレースは腹肉ハミでてたりするくらいでいい

684:
>>606
めちゃめちゃ熱いんだけどなぁ一期のスペ…

706:
別にアニメスペはギャグ担当でめっちゃ好きだけどね

773:
二期はターボかわええをするアニメだよな。アホは正義。

899:
アニメのオグリさん、飯しか食ってないよね。スターホースなのに。
シンデレラグレイは面白いけど。

954:
>>899
丸くなったんや

960:
>>954
太った?

968:
>>960
つまりキタサンブラック世代になった時にグラスワンダーは・・・

972:
>>960
飯食って腹がな
トゥインクルシリーズからドリームトロフィーシリーズに移って性格も丸くなるんだろ
タマちゃんもそんな感じ
66:
実況役の声優の人がトウ⤴カイテイオーがきた!トウ⤴カイテイオーだ!トウ⤴カイテイオー!奇跡の復活!ってやってくれると信じてる

73:
>>66
ガッツポーズしろとかねぇ言われましたけど出来ませんよ

221:
>>73
立て直した関係者の事考えたら

81:
>>66
絶対泣いちゃうやつー😊

95:
最終回はレース後インタビューで涙のテイオーが見れるかな

120:
テイオー復活は既定路線だからいいとして
あと1話でマックイーンはどうすんだよ
立った!マックイーンが立った!レベルしかできなくね

141:
>>120
ふつーに引退やぞ😊

163:
>>141
1期で普通にウインタードリームトロフィー出場してるんだよなぁ

164:
>>141
んなわけねーだろ
1期最後のWDTで元気に走ってんだから

142:
>>120
BD特典でやるんじゃね
ターボ師匠もテイオーと走れないしなこのまま史実通り終わると

152:
>>120
そりゃもう奇跡が起きるんだろうよ
1期13話がウマ娘のすべての終わりのお話なら復活してないとおかしいけど時系列めちゃくちゃだからわからん…

156:
>>120
続きは劇場版だぞ

181:
>>120
マックイーンはあの怪我のせいで引退したから1期みたいにするんじゃね

214:
>>120
どうするもこうするもアプリで育てりゃ良いだろ

594:
>>120
イフストーリー来ると思うよ
サイレントスズカだって治っでアメリカに行ったし

130:
3期は1話ごとに主役を変えてオムニパス的にやっていただけたら

134:
アニメ3期やるなら、主人公とライバル含めで出せる世代じゃないと出来ないからな
これ相当ハードル高いで

173:
>>134
全てが詰まってるオグリなら簡単

196:
>>173
やっぱ3期あるならオグリだよな

168:
アニメ3期やるならオグリやろな
漫画もあるし

180:
アニメの1期とは繋がってない定期
違う世界線やで
まぁマックイーン復活してテイオーと走って、ゴール前でフェードアウトって感じだろうけどw

188:
3期は最終回で目覚めるマヤノトップガンが主役だゾ有馬記念でナリタブライアンとヒシアマゾンに勝って投げキッスや!!

209:
3期はダスカウオッカな!😡💢

大接戦ドゴーン‼見たい😊

229:
>>209
つべのオススメで天皇賞の出てきたからなんとなく見たら感動したわ

213:
ゴルシが主役かどうかは置いといて、ゴルシらへんの世代はそこそこいるから追加キャラ次第でワンチャンアニメ化できるで

241:
>>213
ジャンプのギャグアニメみたいにたまにシリアスになる系ならゴルシ主人公でもいけると思うんよ

255:
>>241
散々ゴルシはボーボボー言われてたので
もうジャンプでの路線がそれにしか思えなくなった

233:
シンデレラグレイそのままやっても構わんけどダスカウオッカのターン見たいかな
ゴルシのターンはギャグになるから無理やろ
ステゴさんならシリアスも出来るのに・・・くそぅ・・・

289:
>>233
チームスピカ中心ならダスカウオッカで3期あるかもね

ゴルシはOVA(死語)だ

405:
>>289
見たいけど牝馬の扱いどうすんだろうな64年振りの牝馬ダービーとか37年ぶりの牝馬有馬とかあるし

424:
>>289
やっても育成のダスカシナリオそのまんまな気がする

340:
アニメとシンデレラグレイは繋がってるんかな
そういやオグリキャップと同室は誰なんだ?

389:
>>340
タマモクロスとオグリキャップが同室

351:
3期はバクシンオー確実に出てくるだろ

466:
>>351
OVAにやたらと出てきてるよバクシンオー


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1616907008/