3
53:
今んとこ満場一致で明らかな強スキルって何がある?コンセ、スピスタ、マエストロ、ソムリエ、全身全霊くらい?

88:
>>53
レーンの魔術師って臨機応変のレア版だから絶対強いはずだけど女帝覚醒5だけだからその効果が評価しにくいよな

91:
>>53
レーンの魔術師
なお現状エアグルーヴ専用

137:
>>53
ハヤテと一迅とプロフェッサーも最強クラスのスキルだよ

157:
>>137
ハヤテとかの直線系って言うほど強いかな?あれ取るスキルポイントあるならそれで先行コーナー取っちゃうわ

159:
>>53
末脚はつよスキルではないの

303:
>>159
脚質直線◎とかかいちょの固有とかのが効果強いから最近はそっち優先してる

410:
>>303
なるほど大抵最後に末脚で助けられてたから入れたくなるのよねぇ

142:
差しスキルどうにかしろよ
迅速果断→ラストスパート(中盤最後)以外だと意味なし
乗換上手→終盤で順位下半分はそもそも負けパターン

195:
>>142
迅速果断は早く発動しても強くね?

179:
ライトニングステップって追い込み用のスキル?
追い込みテイオーを作れと申すか

204:
>>179
差しで普通にイナズマステップ発動するぞ

232:
>>204
差しだと安定して発動してくれないんだよな
まぁシナリオでしか試してないけど

193:
スリーセブンもなかなか有能だぞ!

212:
>>193
ラッキーセブンはネタなのにスリーセブンは堅実なスキルなんだよな

249:
>>212
賢さあれば残り777mで必ず発動するってのは強い
最短でも1000mのレースだからどんなウマ娘でも発動するし

296:
スピードスター食いしん坊という金特の中でも最強格のスキルを持ちながらなぜか対人でイマイチ先行が活躍しきれないのはなぜなのか
まあ先手必勝脱出術のある逃げも対人微妙なんだけどさ

309:
>>296
先行はためらわされがちだから

311:
>>296
他皆同じ構成なら純粋に一番強い奴が勝つだけだからやで

326:
>>296
みんなつけてるからじゃね
あとは加速スキル使うたびにスタミナ消費してる説があるから後半ガス欠になってるとか?

440:
>>296
最近はスピパワに加えてスタミナ振ってるのが増えてるせいか競り合いながらも垂れてこないから先行も逃げもクソ強いけどなぁ

328:
対人でラッキーセブンたまたま発動したけどエグいな
先行なのに一人で勝手に突っ走って行ってそのまま勝ってたわ

340:
>>328
チームレースで外枠ボールでラッキーセブン狙ってポイント上振れ狙いあるのか…?

417:
>>328
存在は知ってたけどそんなに強いのか?
一回採用してみるか

439:
>>328
単純に逃げ馬いなかったんじゃね?

446:
ラッキーセブンお祈りするくらいなら雨の日と道悪つけて逆さてるてる坊主した方がいい
みんなにつけても確定で発動するし
21:
現状だと全身全霊とスピードスターとか同時に狙うと普通にしんどいよねこれ
逃げウマもなんか確率金特もりもりみたいだしこえーわ

67:
先行なら
理想はスピードスター 全身全霊 もちだよな

100:
>>67
取得が運ゲーなのと裏因子が炸裂してくれないと弱い馬になるのが確定なのが辛いね

365:
ファインモーション完凸初めて使ってみたけど
育成3回やって全部スピードスター出なかったわw
賢さは上げやすいけどスピードスターとれなかったら結局ゴミだなw

384:
>>365
金特でるか出ないかってあれ完全に運なのかね
よく使うけど大体7割くらいで金特になる

392:
>>365
スピードスター出るまで頑張るしかない
因子と違ってサポは無限に借りれるからな
全身全霊のためにスペちゃんもいれるんだぞ

453:
>>392
今日はもうレンタル育成馬借り終わったからイベントでもない限り
これ以上育成する気にならんわ

423:
>>365
トレーニング効果が高いからゴミではないんだけどね
5枚でAランク作れる課金勢用って感じたわ
因子用ならこれ入れても作れるけど、スピードスター欲しいのはレース用だし俺には扱いにくかった

535:
>>365
賢さの上げやすさに関しては代用が効かないレベル



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1616477686/