1
403:
みんな育成でイベントで気分下がりまくったら育成諦めてる?
特に夏前に病気になったりしたら大体育成失敗するから最後までやらないほうがいいんかね

425:
>>403
因子狙いならBでワンチャンと思って走る

461:
>>425
なるほど因子か

因子もBランク◎でも全然星3って出ないんだよなぁ
数こなすしかないよな

IMG_E0163_R

572:
>>461
唯一持ってるスタミナ3が会長を初めて育てたやつだったから、最低限の強さでもまずはクリアさせるようにしてる

スタミナ3は良いとして逃げ3がついた会長…しかも逃げ3なのに固有スキル2
会長のスキルと噛み合わないよ( ノД`)…

505:
>>403
更新狙えないと判断した時点でスピスタパワB行きゃいいやに切り替えてレース出さなくなるぞ
大体ABBCCとかで終わる
根性と賢さは因子ガチャで上げる意味無いし

508:
>>403
病気やデバフイベ重なって不調まで下がったら辞める
普通からならカラオケや規定の調子UPイベの時期が近いと持ち直せる事もある
75:
なんだこれは

・1番人気で16着ってなんだよ
・やる気下がりました
・片頭痛あたた
・不眠症になりました

こういう回避できないデメリットイベントが割と当たり前に起き続けて
育成中って大体半分くらいはイライラしてるよね(´・ω・`)

132:
>>75
そろそろこうなってほしいよね

>やる気を無限上昇にしてやる気マイナスを削除、やる気+1と+2で分けたりする
>レースの最初で出遅れ削除、代わりに神スタートを追加
>トレーニング失敗を削除、代わりに成功と大成功と超成功に分ける
>病気等のマイナス特徴を削除、その代わり元気、超元気に分ける

328:
ウマ娘で一番楽しい瞬間はURAクリア後の因子発表の瞬間な気がしてきた
脳からなにか分泌されているのを自覚できる

356:
>>328
デバフイベントもなにもなく順調に進んでいるときも何か分泌されてる感じする
64:
2

3


めっちゃ調子よかったのに何で3年目でこんな酷いことすんの?
3ターンで絶好調から絶不調になったんだが…しかも寝不足治ってねぇし

96:
>>64
救済アイテム欲しいよな
パワリンとかやる気効果アイテムとか育成中に使えるようにして欲しいわ

124:
>>64
前半ダメか後半ダメかって個体あるよなぁ
後半の方がダメージある

136:
>>64
これは酷い…w

188:
>>64
俺なんか8回もやる気落ちたぞ
お出かけしすぎて2年目春天で負けて終わり

212:
>>64
俺も今日レース前と合宿前にこれくらったわ

293:
>>64
なんか昨日から3年目にやたら連発で起きやすくなってる気がするなあ

157:
目覚まし時計に任意使用で1ターン前に戻す効果つけてほしいよな

169:
保健室でバッドステ治らない不具合はよ直せ😡ヤブ保険医クビにしろ😡

533:
やっぱり親の親が育成キャラだと寝不足とかの確率あがってる気がするわ

552:
>>533
同キャラになるから相性ボーナスも消されてるぽしなぁ

490:
最近始めたけど育成完クリすらままならない…

518:
やっぱ育成安定するウマだと育成も楽しいな



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1616314364/