4
406:
最近たづなさんがいらないような気がしてきたAランクまだの者だけど、先行ってる人たちは育成にたづなさんって組み込んでるんすか?

468:
>>406
今日初めてアグネスタキオンでAランク行けたけどたづな無凸入りだぞ

490:
>>468
やっぱ無凸でもたづなさん入れた方がええんやろか?
わからん

518:
>>490
葵でいい

568:
>>490
休憩入れたら夜更かし付いたけど4人集まってる訓練あるし失敗1%だし次でええわ

失敗で練習ベタ+偏頭痛追加+夜更かしやる気ダウン

こんなんたづな無しでリカバリ無理やろ

603:
>>568
神社行ってワンチャンおみくじに賭けるかな

711:
>>490
たづなが要らない理由は友情トレーニングが無いから
チームレース用の育成が一通り終わってもう上振れ運ゲー狙うしかないって奴等がたづな外してる
あと逃げはたづな必須

IMG_E0210_R

744:
>>711
上位ランカーがたづな入ってるのに?
友情トレーニングの上振れ理論ってたづなの体力軽減の上振れ理論と結論でてないから確立はされてないんじゃね?
だから上位ランカーにもたづなが入ってるんだと思う

769:
>>744
毎回毎回たづなたずな、うるせーな
黙っとけよ

802:
>>769
そらたづな外せと確立されてない理論すすめる馬鹿がいるからな

788:
>>744
S目指すなら不要

808:
>>788
理論みして
まさか根性固め理論じゃないよな?

830:
>>744
ランカーで無凸たづな入れてる奴いないだろ

868:
>>830
これ無凸の話なのか?
無凸ならファインとかもいらないから根本的に話がおかしくなるぞ

929:
>>868
レス辿ることもできねえのかよ

967:
>>929
ランキング4位無凸たづな入ってたわ
やっぱたづないるな

528:
>>468
俺は入れた方がいいと思う
ただ強いウマ作りたいなら入れないで別入れるって人もいるし諸説
Aランク目指すくらいなら入ってても問題ないと思うけど

40:
たづなで枠一つ潰すの無駄だからたづな使わなくなってきたわ

70:
>>40
やる気下がりまくって糞腹立つからまた入れるようになったわ

128:
>>70
そうなると素直に因子用にすればいいだけ
やる気何回も下がってたづなで回復なんてことをやってる時点で下振れだしな

88:
>>40
逃げ育成にスピードサポとして入れるのが正解な気がした

66:
たづなとファインを定期的に入れ替えながらやってるけどどっちが強いかわからん
下振れの酷さはファインの時が上だけど

91:
>>66
スピードスター賢さ枠で比べるまでもなくファインやろ

204:
散々言われてるけど☆3因子量産狙うならたづなあった方が楽だし上振れ1体作りたいなら抜けばいい

487:
定期的にたづな不要説出るけど体力消費減の恩恵がどれだけデカいか分かってるんだろうか

510:
>>487
いくら体力軽減しても能力上がらなきゃ意味ない
まぁ凸1か凸2あれば外す理由はないってだけじゃね

522:
>>510
体力消費が減るんだからその分練習できて能力上がると思うんだけど
まあ無凸は入れる価値無いわな

528:
>>487
友情3チェインするとトレーニング3~4回分のステ上がるから、体力消費軽減しているのと変わらんぞ
たずなが毎回育てたいトレーニングにいるわけでもないし

627:
>>528
それ明らかにやりたいトレにたづながいるより率低いですよね

631:
>>528
3チェインって1育成で何回ぐらい踏むの

687:
>>631
得意率次第だけど、スピード4枚なら3年目に5~6回くらいかな
2チェインぐらいなら安定して出る。後は愛嬌上振れも響く

535:
>>487
強い馬作るには上振れ育成の運ゲー頼みだからそもそもたづないらん

541:
>>487
手持ち貧弱な無課金が完凸たづな借りても意味ないみたいな話じゃん?

578:
>>541
確かに手持ちによるところが多いし色んな意見が出るのは当然やな

570:
たずな抜いたら体力減少はなくなるけどその分サポート入れられて能力の伸び増えるって何度言えばわかるんだよ
弱くないし強いけど使い分けや

590:
>>570
まあ安定とるならたづな
上ブレ狙うなら他サポて感じやね

597:
たづなは因子マラソンのお供

690:
たづな持ってれば鬼龍院いらない?

719:
>>690
そういう質問が出るくらいの頃は両方入れるのをオススメしたい

706:
たづなはとりあえず万能に入れれる枠ってだけで常に理想系のデッキパワーある編成組めるならそりゃ話が変わるってだけだろう

776:
たづなの失敗と体力消費減少は友情トレと差し引き0なイメージ
そして、お出かけで安定な体力回復と金特無しで差し引き0

875:
そもそも最強の一頭を一回だけつくるだけなら豪運ひけばいけるからたづないらんだろ
上位でたづないれてそんな最強の一頭作ってる奴いんの?

887:
>>875
おらんやろ。そもそも同一トレーニングにウマ娘固めやすくする方が鮮血だわ

893:
>>875
たづなは体力消費が減るから結果としてより練習できる

903:
上振れ狙いならたづな入れるんだよなぁ…



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615786112/