406:
最近たづなさんがいらないような気がしてきたAランクまだの者だけど、先行ってる人たちは育成にたづなさんって組み込んでるんすか?
468:
>>406
今日初めてアグネスタキオンでAランク行けたけどたづな無凸入りだぞ
今日初めてアグネスタキオンでAランク行けたけどたづな無凸入りだぞ
490:
>>468
やっぱ無凸でもたづなさん入れた方がええんやろか?
わからん
やっぱ無凸でもたづなさん入れた方がええんやろか?
わからん
518:
>>490
葵でいい
葵でいい
568:
>>490
休憩入れたら夜更かし付いたけど4人集まってる訓練あるし失敗1%だし次でええわ
↓
失敗で練習ベタ+偏頭痛追加+夜更かしやる気ダウン
こんなんたづな無しでリカバリ無理やろ
休憩入れたら夜更かし付いたけど4人集まってる訓練あるし失敗1%だし次でええわ
↓
失敗で練習ベタ+偏頭痛追加+夜更かしやる気ダウン
こんなんたづな無しでリカバリ無理やろ
603:
>>568
神社行ってワンチャンおみくじに賭けるかな
神社行ってワンチャンおみくじに賭けるかな
711:
744:
>>711
上位ランカーがたづな入ってるのに?
友情トレーニングの上振れ理論ってたづなの体力軽減の上振れ理論と結論でてないから確立はされてないんじゃね?
だから上位ランカーにもたづなが入ってるんだと思う
上位ランカーがたづな入ってるのに?
友情トレーニングの上振れ理論ってたづなの体力軽減の上振れ理論と結論でてないから確立はされてないんじゃね?
だから上位ランカーにもたづなが入ってるんだと思う
769:
>>744
毎回毎回たづなたずな、うるせーな
黙っとけよ
毎回毎回たづなたずな、うるせーな
黙っとけよ
802:
>>769
そらたづな外せと確立されてない理論すすめる馬鹿がいるからな
そらたづな外せと確立されてない理論すすめる馬鹿がいるからな
788:
>>744
S目指すなら不要
S目指すなら不要
808:
>>788
理論みして
まさか根性固め理論じゃないよな?
理論みして
まさか根性固め理論じゃないよな?
830:
>>744
ランカーで無凸たづな入れてる奴いないだろ
ランカーで無凸たづな入れてる奴いないだろ
868:
>>830
これ無凸の話なのか?
無凸ならファインとかもいらないから根本的に話がおかしくなるぞ
これ無凸の話なのか?
無凸ならファインとかもいらないから根本的に話がおかしくなるぞ
929:
>>868
レス辿ることもできねえのかよ
レス辿ることもできねえのかよ
967:
>>929
ランキング4位無凸たづな入ってたわ
やっぱたづないるな
ランキング4位無凸たづな入ってたわ
やっぱたづないるな
528:
>>468
俺は入れた方がいいと思う
ただ強いウマ作りたいなら入れないで別入れるって人もいるし諸説
Aランク目指すくらいなら入ってても問題ないと思うけど
俺は入れた方がいいと思う
ただ強いウマ作りたいなら入れないで別入れるって人もいるし諸説
Aランク目指すくらいなら入ってても問題ないと思うけど
40:
たづなで枠一つ潰すの無駄だからたづな使わなくなってきたわ
70:
>>40
やる気下がりまくって糞腹立つからまた入れるようになったわ
やる気下がりまくって糞腹立つからまた入れるようになったわ
128:
>>70
そうなると素直に因子用にすればいいだけ
やる気何回も下がってたづなで回復なんてことをやってる時点で下振れだしな
そうなると素直に因子用にすればいいだけ
やる気何回も下がってたづなで回復なんてことをやってる時点で下振れだしな
88:
>>40
逃げ育成にスピードサポとして入れるのが正解な気がした
逃げ育成にスピードサポとして入れるのが正解な気がした
66:
たづなとファインを定期的に入れ替えながらやってるけどどっちが強いかわからん
下振れの酷さはファインの時が上だけど
下振れの酷さはファインの時が上だけど
91:
>>66
スピードスター賢さ枠で比べるまでもなくファインやろ
スピードスター賢さ枠で比べるまでもなくファインやろ
204:
散々言われてるけど☆3因子量産狙うならたづなあった方が楽だし上振れ1体作りたいなら抜けばいい
487:
定期的にたづな不要説出るけど体力消費減の恩恵がどれだけデカいか分かってるんだろうか
510:
>>487
いくら体力軽減しても能力上がらなきゃ意味ない
まぁ凸1か凸2あれば外す理由はないってだけじゃね
いくら体力軽減しても能力上がらなきゃ意味ない
まぁ凸1か凸2あれば外す理由はないってだけじゃね
522:
>>510
体力消費が減るんだからその分練習できて能力上がると思うんだけど
まあ無凸は入れる価値無いわな
体力消費が減るんだからその分練習できて能力上がると思うんだけど
まあ無凸は入れる価値無いわな
528:
>>487
友情3チェインするとトレーニング3~4回分のステ上がるから、体力消費軽減しているのと変わらんぞ
たずなが毎回育てたいトレーニングにいるわけでもないし
友情3チェインするとトレーニング3~4回分のステ上がるから、体力消費軽減しているのと変わらんぞ
たずなが毎回育てたいトレーニングにいるわけでもないし
627:
>>528
それ明らかにやりたいトレにたづながいるより率低いですよね
それ明らかにやりたいトレにたづながいるより率低いですよね
631:
>>528
3チェインって1育成で何回ぐらい踏むの
3チェインって1育成で何回ぐらい踏むの
687:
>>631
得意率次第だけど、スピード4枚なら3年目に5~6回くらいかな
2チェインぐらいなら安定して出る。後は愛嬌上振れも響く
得意率次第だけど、スピード4枚なら3年目に5~6回くらいかな
2チェインぐらいなら安定して出る。後は愛嬌上振れも響く
535:
>>487
強い馬作るには上振れ育成の運ゲー頼みだからそもそもたづないらん
強い馬作るには上振れ育成の運ゲー頼みだからそもそもたづないらん
541:
>>487
手持ち貧弱な無課金が完凸たづな借りても意味ないみたいな話じゃん?
手持ち貧弱な無課金が完凸たづな借りても意味ないみたいな話じゃん?
578:
>>541
確かに手持ちによるところが多いし色んな意見が出るのは当然やな
確かに手持ちによるところが多いし色んな意見が出るのは当然やな
570:
たずな抜いたら体力減少はなくなるけどその分サポート入れられて能力の伸び増えるって何度言えばわかるんだよ
弱くないし強いけど使い分けや
弱くないし強いけど使い分けや
590:
>>570
まあ安定とるならたづな
上ブレ狙うなら他サポて感じやね
まあ安定とるならたづな
上ブレ狙うなら他サポて感じやね
597:
たづなは因子マラソンのお供
690:
たづな持ってれば鬼龍院いらない?
719:
>>690
そういう質問が出るくらいの頃は両方入れるのをオススメしたい
そういう質問が出るくらいの頃は両方入れるのをオススメしたい
706:
たづなはとりあえず万能に入れれる枠ってだけで常に理想系のデッキパワーある編成組めるならそりゃ話が変わるってだけだろう
776:
たづなの失敗と体力消費減少は友情トレと差し引き0なイメージ
そして、お出かけで安定な体力回復と金特無しで差し引き0
そして、お出かけで安定な体力回復と金特無しで差し引き0
875:
そもそも最強の一頭を一回だけつくるだけなら豪運ひけばいけるからたづないらんだろ
上位でたづないれてそんな最強の一頭作ってる奴いんの?
上位でたづないれてそんな最強の一頭作ってる奴いんの?
887:
>>875
おらんやろ。そもそも同一トレーニングにウマ娘固めやすくする方が鮮血だわ
おらんやろ。そもそも同一トレーニングにウマ娘固めやすくする方が鮮血だわ
893:
>>875
たづなは体力消費が減るから結果としてより練習できる
たづなは体力消費が減るから結果としてより練習できる
903:
上振れ狙いならたづな入れるんだよなぁ…
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615786112/
コメント
コメント一覧 (172)
akb83
がしました
akb83
がしました
あと友人カードは序盤のやる気ブーストと好感度ブースト(休み減らせる)できるから、友情だけ見て簡単に要らないとは言えない
akb83
がしました
完凸SSRが増えてきたら外れるかもしれないけど今のところは必須キャラ
無凸だったら他のキャラでもいいと思う
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
数こなす前提な感じでもないしたづな抜きの上振れ簡単に引けると思ってそうな口振り
akb83
がしました
A余裕だのAは無理だの言ってるボリューム層共は好きにやりゃいいんだよ
akb83
がしました
抜いても平気な人はそういう育成してるだけだろうに
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
ユーザー層や重視するポイントで編成なんてどうとでも変わるだろ。
akb83
がしました
akb83
がしました
↓
やる気落ちたけど体力余ってるから後にするか……
↓
なんやかんやでたずなとおでかけしないままURA優勝してもた……
なんてことは一度あった
akb83
がしました
自分は両方試した結果たづな入れる派になった
たづな有りでオールB育成も出来てるし今後続ける上でストレス軽減はでかい
自前因子が揃いだしてもっと上を狙い始めたら外す未来もあるかもしれんが当分先だわ
akb83
がしました
akb83
がしました
上振れ狙わないと盛れない一般人とは評価が違うんだわ
akb83
がしました
友人枠のカードをパワーに変えたら無事決勝クリアできた
考えてみれば1枠分ステータス上がる要素無駄にしてたんだな
akb83
がしました
作業として割りきってる人はともかく、楽しくプレイするのに必要だわ
akb83
がしました
やり込みが足りてない内は誰が強いとか弱いとかそんなに考える必要はないんじゃないかな
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
手持ちと相談して自分で育成方針決める方が良い
akb83
がしました
[おやすみする→寝不足ぎみになる→保健室行く→治らない][練習で失敗率一桁に突っ込む→失敗して練習下手]のパターンが多くてたづなさん無しだと不安でしかない。なぜ保健室はバッドコンディション確定で解消されない仕様なんだ...
akb83
がしました
お前の雑魚発言はいらねえ
akb83
がしました
自分に合ったデッキを組むのがいいんじゃないの
akb83
がしました
対人とかで使う高ステが欲しい時は入れないかな
akb83
がしました
やる気減1,2回はともかくやる気減連発したりバッドステータス付いたりはもう下振れとして割り切ってるわ
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
中長距離の競技場用を作ってる時に、何回もマエストロや好転が来なくて戦力外になった娘がいた事か
akb83
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抜くと失敗のリカバリーに時間かかりすぎる。
akb83
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たづな完凸入れてる編成に慣れると無いときのストレスが半端ない
上振れ狙い抜きとかそれこそ廃課金者専用のムーブだから貧乏人は大人しくたづなに媚び売ってデートしとけ
akb83
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で、フレを完凸たづなにするくらいなら他の完凸サポート借りたいから金特いらない時はいつも葵使ってる
寝不足とかの回復はできないし回復も3回しかできないけどやる気は葵でも上げられるしなによりスキルポイント大量に貰えるのが優秀すぎる
たづなはちゃんと凸してトレーニング効果アップ付けなきゃそこまで強くない
akb83
がしました
akb83
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でも貴重なサポ欄をたづなにすべきかどうかはちょっと考えるかも
結局は自分の手持ち次第だと思う
akb83
がしました
持ってないからな
akb83
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友情トレーニング一つ潰れるといっても体力消費減が塵積でトレーニング数回分になるぞ
akb83
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終盤に友情ワンチャン狙うより中盤からトレレベル高い練習回してた方が圧倒的に効率よくなるからね
でもこのプレイするためには自前でSSR用意する必要もあるから、無課金や微課金はウオッカとかの方が強い場合がほとんどだけどね
akb83
がしました
育成キャラ絞っててチームの枠があまってるから入ってるだけじゃねーかな。
akb83
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ステータス治せるのはポイント高いけど、無凸じゃそこにたどり着くまでが長すぎる。お出かけ出来るようになる前に調子崩したらたずな入れてる意味がかなり薄くなるからね。
それでも使うって人は特殊能力目的だろう。
akb83
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こればっかりは時と場合とその人の引きによる。
akb83
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akb83
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何かスキルみたいだ
akb83
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akb83
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akb83
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たまに友情のとこに出てきて消費体力減らしてくれるの嬉しいけど、確率があれなので得意率ある奴重ねた方が理論上は良いはず
akb83
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因子周回やらは安定重視で入れればいいと思うよ
akb83
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akb83
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頭の足りないお友達と張り合うのは滑稽だと思うんだけどどうなのかな
akb83
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akb83
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連続やる気ダウン食らったら因子ガチャに切り替えてく感じ
akb83
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上振れて行きたい練習にタズナが毎回いるみたいになったら、全然違う
安定度はタズナの有無で全然変わってくること考えたら抜く選択肢なんてないわ
akb83
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akb83
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akb83
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たづな入れて安定して強い馬育てやすくするほうがいいって層がいる以上
この論争に決着はつかんやろ
きのこたけのこ戦争みたいなもんじゃね
ゲームとしての研究がもっと進めば状況かわるかもしれんけど
akb83
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