2
132:
限定セールショップでみんなピース買ってる?
普通にマニー不足だから最近は時計も買うのちょっと躊躇ってるんだけど

164:
>>132
最初の数日買ってこれは買っちゃ駄目だと理解できた

202:
>>164
覚醒に掛かる金が高すぎるんだよなぁ……。
まあ、どうせ2倍イベントとかはじめるんだろうけど。

196:
>>132
むしろ買ってるの時計だけだわ

198:
>>132
5000~15000で女神像を5個買うって思うと買う以外の選択肢がない

200:
>>132
勝負服見たい娘優先で持ってない純3は無視

250:
>>132
初日からピースと時計は全部買ってる
そのうち余るマニーで女神像節約できるのに買わない理由がない

7

265:
>>132
プリコネと同じならピースは最優先だなぁ

226:
星3ピース入手する数少ない手段だから闇市から買うぞ
半年ぐらいすれば解法できるやろ

237:
限定ショップのピースは推しだけ買ってる
つまりバクシンオーの時だけ買ってる

334:
ピース買うお金がないんだが?
時計は買うけど

376:
ピースみんな買ってるの?

380:
円盤特典に女神像500個ってすげーと思ってたけど、

★2 → ★5 2750個
★3 → ★5 2250個

こんなに使うんかい!
限定ショップのピース1個は女神像5個を買ってるようなもんだね

524:
>>380
勝負服もらえる3まで上げたらそこまで必死感はなくなるからね

398:
地道にピース買ってるやつと買わないやつの差は確実に開いていくな
サイゲの無料ガチャ期間来たらあんま変わらんけど

408:
ピース買った方が絶対いいのは分かってんだけど流石に足りなすぎるわマニー
もうちょい余裕でてからじゃないとむり

445:
>>408
時計とサポだけ買ってやる気と靴を放置すればええんやで
そうすればピース買っても痛くない

434:
星1星2のピースはガチャしてれば自然と集まるからスルーしてる

439:
マニーなんて余るやろ
何処で金使ってんだよ…
ピース買ってないとか1番の下手くそだぞマジで

460:
>>439
一番足りんわ
覚醒に使わんのか?

484:
>>460
覚醒よりもピースのほうが大事だろ
そんな急いで覚醒してどうすんだ
他の人が★5キャラ育成するときにお前は置いていかれるぞ

512:
>>484
正直に言う
ガチャ回せばピースはゲット出来る覚醒は出来ない

558:
>>512
ガチャすりゃ覚醒もできるよ

あ、ピース買ってればガチャしなくてもキャラ手に入るし
★のランク上げもできます
ピース買ってないのは損してるだけなんだよな

589:
>>558
ガチャしても覚醒はできないぞ??

820:
>>558
才能開花と覚醒間違えてるな乙 マネー消費頑張って!

562:
>>484
覚醒の方が重要だろ金特1~2個確定みたいなもんだぞ

588:
>>484
誰にだまされたのか知らんが覚醒の方が大事だぞ

469:
>>439
覚醒しろ

470:
>>439
マニー余るって覚醒してないの?

492:
>>439
覚醒とかサポカ育成でアホみたいに消費するやん

505:
>>439
覚醒のほうが大事

664:
>>439
覚醒なにやってるの?

685:
まあ別にピース買うのはいい
でもマニーが余るって>>439の発言はおかしいよな?

695:
>>685
普通にサポート育成だけで枯渇できるからな

706:
>>685
まぁ
ピースも買うし
サポカも育てるし
覚醒もするから金ねンだしな

795:
>>761
発端はそれじゃなくて>>439でマニーが余る発言してた所

475:
☆3ピースだけは買ってるけどこれで3→4にしようとしたら10年はかかるな

521:
金ないからピース買わない←間違い
お金を無駄遣いしてピース買えない←正解

ピースは買っとけって初日から言われてただろ…
サイゲのゲーム何個目だと思ってるんだ

549:
>>521
ピースかったうえで覚醒待ちの列の話をして金がないって言ってんだろ
そもそも課金額が違うんだから話はあわないよ

551:
>>521
サイゲプロおっすおっす!

556:
>>521
ピース=女神像はガチゃれば手に入るけどマニーは…

535:
マニーは余らないけど無課金はピース買っとけ

552:
ショップでピース買って才能開花とか本気で言ってるなら正気を疑うレベルの話

561:
☆1.2のウマ娘は固有スキルが変化するからピース買うのはマストだぞ

596:
>>561
ガチャで引く方が効率いいぞ

609:
>>596
もちろんそうやw
今のところ俺は無課金だからな
その理論展開されたら勝てねぇよ

581:
ただネイチャのピースだけは必ず勝ってる
衣装ほしいから

926:
>>581
課金しろ
俺はネイチャのために2万入れて着せてあげた

614:
覚醒必須とか言ってるやつは何?
覚醒なんか無くても困らんのだけど

欲しいウマ手に入れるためにピース買ってないほうがアホだろ
いい加減ピース買ってないのは失敗してるの認めろよ

639:
>>614
マニーの使い道って覚醒だけじゃないよ?

653:
>>614
スペオグリの食いしん坊、オペラのスピードスターとか最強レベルの覚醒いっぱいあるじゃん

617:
どうでもいいけど無微はピース買ってその金を血反吐を吐きながら周回しろ
1回回ったら1ピースだ

630:
どのアプリも金が足らないのは最初だけ
半年後には余るのでピースは買った方がいいと思うけどな

641:
>>630
半年後にはピースが余るようになる可能性の方が高い

686:
>>641
確かに課金者はそうだと思う

655:
ピースの件は無課金者と課金者で立場が違うから会話が成り立たないんだろうね

659:
星2以下のウマのピースは毎回買ってる。いつか買っといてよかったと思える日がきっと来ると信じてる。

678:
>>659
いつかも何も
勝負服着れた時にやしな
割と直ぐ来るやろな

684:
>>659
正解

ピース買ってないのは
女神像の交換レート理解できてないお馬鹿さんなんだろうな
覚醒なんて無駄に金使って可哀想だわ

724:
>>684
いや、覚醒Lv5とLv1では雲泥の差だろ
スペシャルウィークとかわかりやすくヤバいじゃん

749:
>>659
金足りなく無い?

676:
女神像2000個が来るとわかってるのに貴重なマニーをピース1個に取られたくないよな

699:
ぼちぼち覚醒しながらぼちぼちピースも買うんだ

707:
覚醒したい人がピース買ってないことになってて草

710:
ピースは女神像1個分と思えば買う価値低いけど女神像5個分と思えば買う価値は高い

716:
ピース購入マンの味方はおらんのか?

786:
>>716
15体になるまでガチャったほうがいいに決まってる

717:
ピースは金で買える
マニーは

735:
>>717
マニーも廃課金なら無限に交換できる
余剰分のピースで

719:
スーパークリークのマエストロ解放したいから
スーパークリークのピースが売ってた時だけ買ってる

758:
>>719
クリーク本人のマエストロはピースじゃないぞ

720:
星1と2のピースは買う

729:
無課金はピースを買え
ガチャジャブジャブマン&円盤買うやつは買わなくていい

730:
ピースは買うがマニーはアマランサス

740:
ワイ無課金やけどサポカ育てるのに金使うからピースなんぞ買わんで
無償石でガチャ引いてりゃ腐るほどピース手に入るやろ

743:
低星のピースはそのうち始まるであろう無料10連とかで余ってくるとと思ってる

825:
>>743
そこら辺はマニーやSPも同じちゃうか

761:
開花用のピース買い叩かれるってお前らどんだけガチャ回してんの

773:
プリコネやってた時の癖でピースは考えずに交換してたな
気づくとマニーがなくなってた

790:
ピースの話もそうだけど無課金と廃課金入り乱れてるから話噛み合わんよね

792:
まあおれは星1,2の子のピースは買っとる
まあプリコネの感覚でやってるからあかんかった時はその時や

810:
そもそも買ったピースで新キャラ解放って気が遠くなるうえにコスパ最悪だろ
そのマニーをゲーム内で稼いでる時間現実でバイトしたほうがマシなレベル

818:
>>810
お前天才かよ

837:
>>810
サービス初日みたいな感じ好き

844:
開花じゃないよキャラ欲しくてピース買ってるって言ってたっしょ
覚醒する金諦めてまで1日1個2個で200個も集めるとかその頃もう俺はプレイしてるかもわからんわ

862:
ピース1個で15000は高すぎるし必要個数も多すぎ覚醒に使って戦力あげてチームレース高い順位維持したほうが割にあうと思うけど好きにしたらええわな

880:
最初だけはピース脳死交換してたけどマニー足らなすぎて推しだけ買うようになったよ
女神像交換の観点で言えばお得なんだろうけど、そもそもべつに好きなキャラじゃなければ女神像使わずワンチャン被り待ちするだろうし
だって女神像余ってきたとしてもドストライクなキャラが実装された時のために残すもん

890:
プリコネが参考になるとすればイベント報酬とかで低レアピースとかは配るんだろうなって

675:
いえーい!ピースピース!



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615786112/