1
147:
ゴルシの固有ってとくに条件明記ないけど先行だと発動しないんだな、3周ほど先行ゴルシのレース全部見たけど1度も発動しなかった
差しだと発動する
逃げはやってないからわからんがたぶん無理だな

159:
>>147
中盤で後方に居るときって条件があると思う

497:
きまぐれゴルシちゃんの育成は本当に楽しいな、いっつも決勝戦でそっから巻き返せるのか!ってなるわ

516:
追い込み育ててみようとゴルシ育てる度に何だかんだ継承で先行Aになってしまってるから先行で進めてしまうな
まあSRナリタタイシンが使いたいだけなんだが他に追い込みで使えるカード無いのか

539:
>>516
SRヒシアマゾン 先行のスキルも持ってるぞ
正直一番使いたいのはSSRゴルシなんだよなぁ…追い込みウマ娘の実装はよ

566:
>>539
ありがとう見逃してたわ
差しはともかく追い込み少なすぎるのがな
まあゲームバランス的に前行く先方の方が強いのがなんとも言えないけど

3

611:
>>539
追い込み系ってあとシービー以外誰かいたっけか?ヒシアマ姉さんとかか

544:
>>516
ゴルシは差しが強いぞ
というか無理に追い込みサポ入れなくても汎用スキルだけで強い
ゴルシは大外回るAIだから差しだと外差しほぼ確定発動してつよつよ

564:
>>516
オグリピックアップの時のメイショウなんとかって魔女っ子が追い込みだったはず

24:
ゴルシ初育成してたんだけど
ウマ娘育成10体目にして初めてデビュー戦で負けて
「そうか、これがゴルシか」ってなってる

313:
ゴルシの気まぐれイベントを全員に実装しますゴルシ

392:
>>313
レース当日に出ることもあるから結構うれしい時もあるよ

355:
頭バクシン卒業するならまずゴルシやな

506:
個人的に長距離のエースをマックイーンにしたいんだが自分で作ったゴルシにMVP全部持ってかれて辛いわ

746:
初めて育成した時にゴルシ難しいって思ったけど、親個体良くしたら各種三冠獲ったり長距離シューズ回収出来たりお手軽な部類だと気付いた

73:
運次第で馬群に沈む差しより追いゴルシの方がいい気がしてきた

177:
いま一番デバフ食らわないのって追い込みだよな対人ゴルシ育てるか

226:
>>177
葵が追い込みためらいくれるけど

256:
>>226
中盤にためらいくらっても意味無くね🤔

460:
>>256
追い込みの仕掛け位置って終盤?
ゴルシ育ててないからわからん

286:
>>226
あれのせいで育てる気無くすわ

392:
>>226
追い込みデバフ取るやつあんまいなくね?って思ったがそうでもないのか?

415:
>>392
まぁ最後に余ったら長距離組はとりあえず取っとくね
京都〇とかいらんし

580:
>>415
あーなるレース場○よりは有用かもなー

317:
根性が低すぎるとデバフがかかるような感じがあるな
406:
育成だと逃げ1番楽なのに対戦となると最弱になんのバランスいいのか悪いのか

526:
>>406
差しや追い込みだって絶対勝てるわけじゃない
逃げでも勝つときは勝つから単純に対戦相手より自分が弱いだけよ

630:
未だにハヤテ一文字と一陣の風は絶対つけるようにしてるけど
今はスタミナ回復スキルがトレンドなのかや

661:
>>630
今のトレンドは回復スキルとデバフスキル

692:
>>630
短距離マイルなら要らないイメージ
中距離以上だと金スタミナ回復が1個以上はほしいかなって

711:
そのうちデバフを受けたら回復するとか加速するとかメタスキル来るやろ
38:
なけなしの女神像使ってゴルシを☆3に上げたがいいよな?

48:
>>38
アレは勿体ぶらんでええな
66:
>>38
2以下は基本的に3までガンガン上げていいぞ

89:
>>38
不沈艦強いしまあアリだろ

51:
メイン読んでるけどゴルシ何者なんだよ練習しねえし本当にウマ娘か?

133:
ネイチャもタキオンもゴルシも星3にしたいし女神像が全然足りない

169:
>>133
星1を3にしてあげたいけど女神像を使ってしまっていいのか悩む

214:
>>169
基本的には女神像は星3以外には使わないほうがいいはず
ガチャ引いてれば星1と星2は今後嫌でも腐るほど貯まるからな

252:
将棋王ってゴルシジョークかと思ったらみんなトレーニングで将棋やってんのな

676:
ゴルシにライスの曲歌わせると最高に草生える

755:
>>676
あれギャグにしか見えんかった

995:
最近はゴルシちゃんでずっと厳選してる
サポ貧弱だからオールBとまでは行かないけど主要ステ全部Bでクリアできるのいい

436:
時速70キロで走れる筋力と考えるとゴルシも相当手加減したドロップキックしてくれてるんやろなあ🤔

473:
ゴルシはウマ娘の方でも明らかにでかくて
ラストスパートで後ろからドスドス追い抜いてく時の存在感がすごいわ

538:
>>473
現状ウマ娘でゴルシより大きいのはビワハヤヒデ、タイキシャトル、ヒシアケボノぐらいだしな

498:
ゴルシの固有スキルはマジで強い
発動からずっと加速して捲くってくの見ると脳汁出るわ

523:
ゴルシってほんまもんの方お化けスタミナでゴリ押ししてたってマ?

28:
ゴルシってアホだけど良い体してるよな

658:
ゴルシのドロップキック見てると、靴の裏に蹄鉄あるね

720:
しかしゴルシのレースかっこよくないか?
後半でゴォォォって上がってくるのがたまらん

599:
ゴルシの継承固有因子って僅かにあがるだけ?

636:
>>599
他の連中も継承すると劣化する

676:
>>636
いや知ってるけどゴルシは星3にすると速度が少し「ずつ」上がるになるだろ
劣化版は僅かに上がってそれで終わるのかなと

773:
>>676
浮沈艦付けてるフォローしてる人の見てみたら「ちょっとずつ」表記になってるな

946:
ゴルシって今育成登場してるウマ娘で1番学年下だったりするのか?もしかして

68:
ゴルシ専用スキルがやっぱクソ強い
長時間スピード上がってるから
追い込みの不利さがあまりない

163:
>>68
ススズに取らせると面白いぞ
中盤から20馬身ぐらい離して失速する
スタミナ600あっても天春で詰んだわ

339:
>>163
それがちなら根性あげたら最強になりそうなんだけど

956:
>>946
もしかしなくても一番年下
416:
アニメのゴルシとゲームのゴルシって別人じゃね?

438:
>>416
みんなといる時の彼女と
二人っきりの時の彼女
の違いよ
ドキドキしとけ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615628368/