5
693:
星1星2の固有って他のウマに継承してもあんま役にたたんな
タキオンのスキルは試してないけど気になってるが

701:
>>693
てか☆2の固有は継承出来ないのでは
☆3にした後?

732:
>>701
した後
ルドルフとかのスキルの汎用性と比べると思ったほどじゃなかったってのが結構あるわ

773:
>>732
てかルドルフが強すぎるだけじゃ…

スペやテイオーの固有はあんま使えない気がする
マックイーンとマルゼンは強いかな

791:
>>773
マックイーンは使える方だがオペラオーの固有の方がよく発動するしそっち優先かな
マルゼンおばさんのスキルは良くわかんね

793:
>>773
発動狙って脚質選んだり育成出来たら強いよ

716:
>>693
崩れなければ発動する。
の、崩れない部分が正直よくわからんけど、
かかりとかが出なければ出せるって意味なら賢ささえあげてれば高確率ででるから割と使える……かも

721:
>>716
(あ。なぜかタキオンとブルボン混同した。忘れてくれ)

775:
>>721
ミホノタキオン強そう

813:
>>693
継承した固有因子は超弱体化された状態で継承されている って知らない奴多すぎだろ

☆1、2のウマ娘が☆3になって固有因子変わって強くなった!→継承固有因子は☆1、2時代と同じ性能

マジで取る価値がないよ、先行○とったりする方が能力同じでポイント少ないから有能
継承固有因子で使えるのはオグリ・ルドルフ・テイオー・キングヘイローの4人だよ
特にテイオーとキングヘイローは発動条件を満たした場合別格の性能持ちだから

833:
>>813
ナイスネイチャとタキオンも使えそうな気配するなどうやろうか

945:
>>833
継承した固有因子みればわかるんだけど

ナイスネイチャ本人は 3位の状態になると☆3状態なら 速度があがる のよ
ナイスネイチャ継承固有因子は わずかに上がる なのよ

わずか<少しあがる<あがる<凄くあがる 

凄く上がる って固有因子は4つだけ、継承すると 少しあがる に格下げされる

ハヤテ一陣は 速度があがる
コーナー○は わずかに速度があがる
コーナー◎は 少し速度があがる

継承固有因子だからって180使ってると110でとれたものと同じ性能なのに…ってなることがある

837:
>>813
固有はだいたい発動タイミング決まってるから一概にそうとも言えないと思ってる

842:
>>813
弱体化されるのは知ってたが想像以上に役に立たずだった
ヘイローの能力も強いんだな
育成するわ

987:
>>813
マックとスズカの固有も強い

717:
ん?同じ配合でも相性○だったり◎だったりするな
何か他に条件でもあるのか

728:
>>717
親も関係有る

727:
>>717
親の因子が絡んでる気がする

750:
>>727
星3因子マラソン中だから親は全く一緒ステも似てるでも違うなんだろ

777:
>>750
育成で同じキャラ選んで全く同じ継承相手2人にしてんの?
それとも育成キャラ変えてるとか?

855:
>>777
もし3因子来たら次は何かな~と思って
ライスシャワーを育成馬に片親はエルコンドルパサー
一杯並んだスペシャルウィークを片っ端から選択すると○になったり◎になったりする

868:
>>855
親のスぺを変えてるなら親の因子変えてるね

880:
>>868
親はウチの唯一の星3持ち2頭だから変わりようがない

895:
>>880
親についた因子次第なんじゃね?

905:
>>895
そういうのもあるのかも
まあこれ以上は分からないからいいか

924:
>>880
> ライスシャワーを育成馬に片親はエルコンドルパサー
> 一杯並んだスペシャルウィークを片っ端から選択する

ライスが子供で〇◎変わる、んでスぺ自体は変えてるんでしょ?スぺ=親でしょ?
スぺの因子が変わると多分変わる

941:
>>924
因子でも変わるのか
知らなかったわ
183:
継承時に赤☆3で逃げAをSにしたいんだけど、相性◎のほうが確率あがったりする?

219:
>>183
相性◎の方が金継承になりやすいからそういう意味では確立は上がる

235:
>>219
あざっす

224:
金継承って相性いいほうが発動しやすいとかある?

230:
>>224
うん

305:
>>230
なるほど
じゃあしばらく◎ループ続けるか



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615523857/