1
59:
出遅れ無くしたい時ってどうしたらいいの?
出遅れ→馬群でそのまま完敗ってのが必ず出てくるんだが運しかないの?

63:
>>59
集中力👊

72:
>>59
集中力
賢さでもスタート良くなるって聞いたけど本当かは知らない

112:
>>72
賢さは位置取りが良くなるからスタートが遅れてもブロックされずに前に出やすくなる効果はあると思う

逃げで出遅れたときにポジションセンスが発動してスルスル前に出れたことがあるし

79:
集中取るだけで結構変わるよねスタート

105:
スピード1134 スタミナ854まで上げたらチーム戦の長距離出遅れしたのに結果完勝ということもあるから
出遅れの差が致命的なまでの差にはならんとは思う
不利なのは間違いないが

73:
距離と馬場適正は機能してるし大事なのは分かるが
脚質機能してるん?
オグリもルドルフも差し、先行時よりも逃げのが圧倒的に勝率高いし育成が捗る

ステALL B程度で差し、先行だと馬郡に飲まれて終わること割とあるし
逃げ適正GやFなのにそっちだと3馬身~大差でG1 10連勝の無敗の帝王完成とかひでぇわ

ダビスタもウイポも差し先行は糞詰まりで死ぬの多発するし
レースゲーの宿命かね

94:
>>73
脚質はあんま機能してなさそう、逃げGのウララでも逃げでURA取れるし

逆に残り2つはかなり機能してる

9

107:
>>73
それな
でもAよりSは気持ち勝率高い

144:
青星3因子は評価B以上ってみたけど、この評価Bってのは育成終わったあと出る評価のやつだよね?

157:
>>144
スピードとか個別の方らしいぞ

160:
>>144
違う
ステータスの評価

185:
>>157
>>160
ありがとう。そっちのやつか。というとは隙ないように上げたほうが良さそうね

151:
もっとOPとかG3とかG2で頑張ってG1なんか滅多に取れんぐらいの設計できんかったんか
毎回G1全部取れるとかただの作業感が半端ないんやけど
今のシナリオは廃止して新しいシナリオで考えて作ってくれ

152:
お腹の音リアルすぎない?iPhoneでやってると下から音がして俺のお腹が鳴ってるように聴こえて紛らわしいんだが?お詫びは?あ?

168:
>>152
これは思ったわw

174:
因子ガチャしまくって増えていく一方なんだけどどういう基準で移籍させてる?

青赤両方星2や星1+星3は何かに使えそうだから残しているんだけど
両方星1でもレース白因子星2とか付いたやつの扱いに困って結局残してる

970:
>>174
青>緑>赤>白くらいの優先度

188:
◎○▲ってステータスのどれに対応して予想されてんの?

200:
>>188
左からスピードスタミナ 3つ目はわからん

204:
>>188
予想の印?
スピードスタミナその他の順でしょ
バクシンしてると分かりやすい

222:
>>188
スピード・スタミナ根性・パワーじゃね
いっつも真ん中だけ印無しになるわ

294:
>>222
真ん中スタミナに根性も入るのか
スタミナ上回ってるのに○とかなってたから根性入れたらそうなるわ
とりあえず規定レースで相手に◎があったら次の育成からはそこを目安にステータス上回るようにすればよさそうかな

212:
ヴィクトリアマイル因子☆3
スピードパワーがアップする

ってのは価値的にはどうなの?

244:
>>212
効果量は分らんけど、ステ特化の因子だし取って損はないんじゃないかな

1年目の12月後半 ホープフルS スピード+スタミナ
3年目の5月前半 ヴィクトリアマイル スピード+パワー

この二つは基本的に取るようにしてるわ

257:
>>244
ほほーありがとうニンジンおいとくね🥕

262:
白因子は基本発動率低すぎるんで考慮しなくていい
あくまで赤青緑がいいこと前提で
その上でいいの付いてたら嬉しいよね程度

572:
URA因子みたいな灰色因子って継承出来るかどうかは運で良いのかな?
相性◎になる娘居ないんだけど

599:
>>572
○でも運で発動するURA発動でラクチン育成

613:
>>599
マジかありがとう
星3URA因子二人居るから回数こなしてみるわ!

627:
>>613
もりもりっと上がるの楽しいぜ!運だけどな

607:
スピ3x3作ってる人ってバクシンともう1体誰育ててんの?

625:
>>607
別にバクシンじゃなくても誰でもいい
マックイーンでもスピ3つく

634:
>>625
育てやすさ的にさ

644:
>>634
今回してるのはルドルフ
どんなに適当に育ててもURA優勝する

671:
>>644
ルドルフは確かに楽だな 相性ガン無視してる?

690:
>>671
相性は◯になればいいやとガン無視してる
運がいいと思うけど30体で星3は2体来てる

702:
>>690
○で3つくならええな

719:
>>690
一応○にはしてるのか
バクシンとウララがスピ3持ちなんだけどその親だと大抵△になるわw

733:
>>719
△から星3来たことないから分からんw
バクシンはなんか相性悪い馬多いよな

688:
マニー稼ぎってウララでレース出まくるのが1番効率良い感じ?
強化するの大変過ぎる

716:
>>688
ウララって野良レースたくさん出なきゃいけないから怠くね?🤔

742:
>>716
他のキャラを最後まで育てるくらいなら
ウララで野良出まくって周回する方が効率良くない?

94:
賢さ育成って対人で勝てないのに流行ってるのなんでなん?
しかも勝てんウマのくせに評価だけ高くなるから相手のランクも底上げされるとか罠すぎる

115:
>>94
ランクだけでマウント取りたい勢に人気

「お前まだb+までしか作れないの?」
「Aランク作るのなんて余裕」
っていうマウント取りたいだけ
実際賢さ特化のAラン作ったところで、初回報酬のジュエル以外の価値ない

136:
>>94
廃以外対人用厳選できる状況じゃないので因子ガチャ用に安定して決勝突破できる方がいいと思う

186:
>>136
言うて賢さ特化作るのと、王道攻略するのは手間変わらんし「決勝突破したいから賢さ特化」なんて必要ないだろ
そのウマ毎に想定された育成するのが1番楽だし有用なウマ作れると思うぞ

256:
>>186
理想はそうだろうけど手持ちの兼ね合いもあるしなかなか簡単にはいかないンだわ

252:
>>94
ランキング上位で賢さ育成してる馬がいる理由はなんなん?

219:
>>94
イベポイント稼ぎつつ因子ガチャ回してるんだろ
現状はまだ昇格も簡単で対人意識する必要そこまでないから因子に専念することは何も間違ってないと思うが

116:
すまん、コース取りが上手くなるとどうなる?
前詰まらなくなってパワー必要なくなる?

148:
>>116
横にぐいって移動して抜く
パワーは加速みたいなもんだから抜くときに要る

151:
>>116
上手くなる系
これ全てスタミナ軽減なり

161:
>>116
ブロックされにくくなるけど加速する為のパワー自体は必要なんじゃないかね



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614921216/