3
176:
このゲーム逃げ以外弱過ぎるわ
パワー◎でも普通に馬群に飲まれたらおわりやんけ
それ以上パワー振りしてもそれはそれで負けるしどないせいちゅうねん

187:
>>176
リアルでも飲まれたら終わりだからな🤪

190:
>>176
位置取りスキルで飲まれないようにしよう

220:
>>190
お見通し、ポジションセンス、臨機応変詰んで発動しても集団に飲まれた事あるゾ…

8

289:
>>220
おかげで晩成のくせにポイントカツカツ

280:
>>190
そう思ってつけたんだが発動してもダメなことかなりあるわ
もう最初から飲まれない最前線にいるしかないのだ

194:
>>176
パワーB以上だとオペラオーみたいに馬群割ってくるぞ

200:
>>176
位置取り系のスキル取ればええやん🤔

204:
>>176
臨機応変とかポジション系のスキルつけると意外と効果あるぞ

411:
差しと追い込みとか逃げと先行って似てるけどどう育成方法変わってくるのかわからん
差しも追い込みもスピードパワー根性上げとけばいいの?

417:
チーム戦で逃げルドルフと当たったけど、絶対こいつ「快調にシンボリルドルフが飛ばしている」聞きたかっただけだろ

433:
差し追込みは完成すると中距離以降なら逃げ先行より強いと思うんだけど育成が難しいわ
差し育てる時も序盤は逃げ先行でレースやる

482:
>>433
下手するとデビューで躓くからな

523:
バクシンが一番育てる方向性明確で楽やな
初めて全部通してクリアできた逃げは強い

525:
育成慣れてきたら差し馬の方が安定してきたわ
逃げは出遅れからの事故が怖い

967:
>>525
外枠での不利が大杉で勝てる勝負が勝てない
後は自分自身には馬群を捌くスキルが無い

530:
フェブラリー3着だけ残ったからウララやってんだが毎回5着で時計も使えんし辛い
適正上げて逃げればよかったんだな
アホなトレーナーですまんかったウララ

648:
逃げってパワーいらんよな?

657:
>>648
パワーは最高速度に到達するまでの時間をあげるらしいんでそこそこ要るかも

665:
>>648
いらないスピードと賢さ

745:
>>665
これ勘違いしてる奴多くね?
速度は最高速度を伸ばすのであって、パワーが低いと最高速度に到達しないから
速度だけあげるってのは失敗だぞ

760:
>>745
ってことは加速度がパワー補正ってことか

767:
>>745
と言っても頭バクシンしてりゃ自動的にパワーもある程度付くしな

794:
>>745
別にパワー足りなくてもスキル発動で強制的に速度上げられるから加速系スキルとスキルレベルと賢さでどうとでもなる

811:
>>794
言うてスピカンスキル構成なんてスピード半分くらいでも捲れるぞ
どのステ振り分けるかでしかないから

887:
>>811
何もかも手探り状態の今そんな事言われてもな
たまたま捲っただけかもしれんし
単に今育成完走しやすいから強いのがバクシン構成ってだけだろ

798:
>>745
それで合ってるけど逃げは常に先頭に居るから減速要素少ないんでは
差し追い込みは他のウマ娘を交わしつつなのとラストスパート仕掛けるのが遅いからパワーが要る

678:
>>648
スピードと気持ち根性スタミナで行けるからな
でも逃げ6頭とかブルボンスズズいたら勝てなかったわ

726:
>>648
スピード練習で上がるしな
それで十分

704:
短距離馬は逃げでスピード極が正義って結論出たけど
他の育成方法も固まってきたの?
教えてくれよ、俺たち友達だろ?

834:
加速ってシステムがある以上、
スピード800でも通常はラストスパートまで600くらいしか出ないんだろうな
ラストスパートで600から800まで上げる時間を短くするのがパワーで、
その最高速を維持するのが根性かなと仮説を立ててみる。

ちなみに逃げだと最初から加速してるから当てはまらないと

926:
>>834
スパートが作戦逃げ→追い込みで仕掛けるタイミングか距離の違いが大きいね
あと追い込みの場合最高速度なのか加速度なのか他より凄く速くない?

952:
>>926
確かに後ろに行くほど早い
作戦で最高速に補正がかかるのかも

844:
逃げや先行ってスピードスタミナと後は賢さそこそこで誰でも何とかなっちゃって味気ないから、差し馬ばっか育てるようになっちゃった

987:
逃げのパワーはスタートでの位置取りにかなり影響するぞ
内枠なのに3位とかになるのはパワーがたりてないことが多い
後はスタートダッシュスキルもだけど

548:
ステが揃ってない序盤は逃げど安定だね
逃げは適正Gだろうが勝てるけど、他は立ち位置悪いとスタミナ根性足りず死んだ理ブロックされた時点でほぼ積みで運ゲーが強い



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614767102/