1
140:
逃げ最強はサイレントスズカだからな
無課金は星3選択権で最初に必ず選んどけよ

・キャラスキルが最終コースで先頭に立っているとほぼ発動
・最初から覚えられるスキルに逃げ直線◎があって2回とるとキャラスキル並みの加速なのにキャラスキルと連続で使う
・覚醒するとコンセトレーションを覚えてスタートまで完璧
・スタミナはストーリー一章クリアSSRサポートで持久力回復できるここまでいくとほぼファイナル優勝いけるレベル
・キャラスキルが最強だからバクシンオーに継承してもいい

168:
>>140
クソ強逃げサポのスズカ使えんくなるが平気なのか
スキル数多すぎてコツが分散するのがネックだが

239:
>>168
なに言ってんだサポカで使えるスキルはほぼキャラ本体で使えるぞ?
スズカとサポカ見比べて覚えたことないのは逃げのコツくらいだったな

334:
>>239
そうなんか助かるエアプだったわ
スズカサポ無し垢でスズカ選んでリセマラ終わるわ

256:
>>140
スズカはオグリのキャラスキルと相性が良いのでどっちかはリセマラで取っておくべきやな

173:
サポート5枚抜きの選択スズカが最適解か

174:
強いといわれるスズカ、バクシンオー、タイキシャトルは
スピード成長率20%で逃げ短距離だからクリアしやすい

199:
当初スズカ弱いとか聞いてSSR4枚のアカもやり直したのにこんなのないよ

241:
>>199
昨日の昼ころからスズカつええって話題しか見てなかったぞ…
そもそもウマの性能的に見ればバクシンオーよりスズカの方が上だからな
バクシンオーバクシンオー言われるのはほぼ短距離しかレースがないこと

212:
スレ初めて見たけどやっぱ逃げ有利なんだな
スズカ育成であっさり天皇賞取れたからおかしいとは思ったんだ

237:
>>212

馬群に入るとデバフされるから逃げるほうが有利

247:
>>237
頭福永娘しかいねえのか

220:
サイレンススズカのキャラスキルは4コーナーでハナをきれてないと発動しないからなあ
強スキルではあるけど対人だと簡単にメタられそう

302:
>>220
スズカの固有発動しなかったらバクシンの固有が発動するからな

254:
スズカはマジでスピードだけ上げときゃストーリー全勝完走できるから安定感がやばい
差し追い込み育成むずすぎる

257:
マルゼンで新しく遊んでるんだけど
交換チケ何とるのがオススメ?勝ちやすいスズカ?

269:
>>257
スズカの固有がぶっ壊れだから逃げ馬全部につけたい

438:
スズカの天皇賞に至るロードはアツい

競馬場で「金鯱賞すごかったなあ」とか
毎日王冠どうなる?とかのセリフ

あれは当時の空気感を
知ってる人間にしか書けない演出

天皇賞の大けやきの続き、
無事に走ってたらどうなってたんだと、
未だに忘れられない

494:
サイレンススズカに壊された競馬ゲー結構あったよな
当時のダビスタも壊れたし

538:
>>494
現実の競馬も、スズカが無事なら歴史を変えていた可能性あるな
種牡馬になれたらあのスピードを受け継ぐ産駒が産まれていたかもしれないと思うと

535:
これに限らずゲームのスズカの強さは
実際の数字ではなく感情補正よね

837:
キャラごとの成長補正ってどっかにまとめて書いてあったっけ?
サイレンススズカが強いのはスピード+20%だから逃げに最適なんだよな

910:
サイレンスズカはダメなの?
こっちも逃げじゃん

925:
>>910
良いぞ

ただバクシンは星1で手軽でラク

928:
>>910
ラストでへまるととり損ねる

972:
>>910
バクシンは全員が持ってる初期キャラだから話題になるんだよなあ。

中距離スズカ(☆3)、長距離マヤノトップガン(☆2)はガチャキャラだから持ってない人も多いと思うってだけ。そりゃバクシン中心になるぜよ。

947:
バクシンいわれてるのは誰でももってるから
タイキシャトルでもサイレンススズカでもいい

249:
ライスとスズカちゃん勝たせて引退させてやりてえよなあ
夢があるゲームだぜ