5
47:
育成ウマ娘→低☆でも問題ない。継承ループするためにそれなりの選択肢を持っておくべき

サポートカード→固有スキルがあるから高レアの方が良い。キャラ毎に基本スキルは統一されてる(?)育成ウマ娘毎に使い分けが肝心

問題は因子周りや。完全ランダムなのかレースに勝つほど星が上がるのか、ここの仕様どうなっとるんや

146:
>>47
親密度?だかレース後に上がるやつが関係してるってレスもどっかでみたけどどうなんだろうな
親密度上がれば因子星3でやすくなるのかも

61:
因子みたいなのは課金要素絡めてきそうで怖いわ

83:
>>61
ヒッヒみたいなアイテムは絶対出すぞ

85:
これ最低でも6体育ててからがスタートだよな
バクシンオーの因子を入れたウマを6人作って最終的にバクシンオーの育成の時に継承させてバクシンオーの血を1200%くらいにしたい

97:
バクシン作る時って低レアでもスピ因子持ってる奴を優先して継承したほうが良いの?

189:
女神像の前で因子継承イベ起きた時にカスみたいなステ上昇しか起きねぇとスマホ投げたくなるよな🤪

202:
>>189
それは相性◎になってるかどうかの問題だろう

210:
>>189
ステ上昇つっか適性因子で適性上がれって祈る感じ

191:
すまん3つ教えてくれ
固有スキルっていうのあの虹色枠のスキル
あれのレベルがここに貼られてるやつLv4とか見るけどずっとLv1からあがらんのだが
あとたづなさんとデート5回やるとスキルもらえるってのも見たけどなんももらえんかったのはなんでだ
最後に卒業後に因子が★3になるか★1になるかは運げー?

IMG_0062_R

209:
>>191
☆を上げると初期レベルが上がる
バレンタインと馬感謝祭で2レベル上がる

215:
>>191
インなんとかもらえる
スキル習得させないとだめだけどな

368:
>>209
ストーリーイベント中のそのふたつが発生すればあがる可能性があるのか
なん人かURAまでいってるがスキルLV1の子しかおらんわ

>>215
もらえるってゆってもスキルから覚える必要があるってことか

271:
ハルウララ有馬勝たせるには芝適正因子3+長距離因子3継承が必要なんだろうけど、専用に作らなあかんのか
ホープ勝っただけの途中で頓挫した未完走ダイスに中距離因子3ついたがどうしてついたのかマジで謎
まさか必要因子のための育成も必要なのかこれ?

351:
>>271
因子の付与条件はまだ不明だからな
バクシンオーがいまのとこ稼ぎやすいけどバクシンには付与されない因子も多分あるだろ

278:
継承因子の仕様がわからんとどう育成していいのかわからん

388:
バクシン強い→×
バクシン育成で勝ちやすい→○

育てたバクシンを継承する→×
育てた娘で強くて適性のある因子持ちを継承する→○

これで合っとるか?

469:
>>388
バクシンは育てる必要ない
良因子ついたバクシンを他のウマ娘に継承してシナリオクリア バクシンの代わりにそいつで良因子厳選する

492:
>>469
バクシンにおける良因子ってなに?

591:
>>492
スピード星3とか?URAシナリオっていうスピードとスタミナ上がるらしい因子もあるのはここでスクショみたぞ
芝とかもいいかもな
バクシンを餌に育てたいウマ娘にあった星3因子だろう
ただ長距離とはでない可能性あるから中距離あたりにまず良因子バクシン継承してそのウマ娘をまた良因子厳選して長距離の餌にするとか

520:
>>469
だよね。今はその良因子がどうやったら引っ付くか不明だからそこが論点ってことでおk?

453:
因子のために量産されるバクシンオー…

478:
サポカのリセマラ終わっても育成して因子の厳選が始まるからな

545:
因子ってレースで結果を残すと良いのが出やすいみたいなこと言ってなかったっけ?

675:
そういや勝ち鞍で強い因子ってなんかある?
朝日杯FSはスピード+スタミナだったかで割とよかった気がした

727:
>>675
因子関連はどんな因子あるかさえまだ不明な部分多いからどんどんスレで報告してほしい

886:
>>727
因子は調べるのかなり辛いと思う。いきなりレース系や天候系の因子とか出てきたり、消えたりもするからわけわからん・・・
伏兵で勝利した「阪神GF」(GI)とかがいきなり☆2因子ついてはぁ?とかなった・・・ランダム性の因子がかなり多そうだから厄介だと思う

836:
因子は今後も必須っぽいのが辛いところだよな
キャラが多少インフレしても継承がゴミだとまったく意味ない仕様っぽいし早くバクシン育成始めた奴が有利

923:
>>836
バクシン育成じゃなくて因子ガチャな。
☆3は確実に固有スキル因子持ってるっぽいから、できるならバクシンより強固有スキル持ちキャラの方が良い

862:
因子の厳選の仕方がよーわからんけどな
バクシンに賢さとか付けられても・・・ってなる時ある