2
374:
ウマ娘のためにPC用のグラボ買おうかと検索したらグラボ全体的にすげー値上がりしてるのな

381:
>>374
コロナとか色々あるからね…
マジであの国吹き飛ばんかね

384:
>>374
大体 仮想通過の値上がりのせい

397:
>>384
仮想通貨もあるがその前からチップ不足で足らんぞ

388:
あ、グラボは仮想通貨関係ないか

405:
>>388
関係あるで。マイニング用にまた需要増えてる
今日ふらっとPCショップ行ったらクソ田舎なのにグラボ全滅してたわ
GTXとRTXは買取価格25%うpだったし

412:
>>405
年末に特価品買っておいて良かったわ
マザーボードが古いから拡張性は少ないが どうせ自力で付け替えすることないし

399:
マイニング需要で
グラボはそこら中で
品切れおこしてるんじゃなかったっけ?

419:
>>399
一応1650の新モデルとかいうコスパイマイチなのを出すみたいだけどそれでも即売り切れると思う

430:
>>419
出るけどあれ買う奴は金持っててどうしても今欲しいって奴くらいだわ
下手したら当初の倍くらいの値段だぞ

420:
GPU今の世代どころかゲフォの1000番台やラデの500番代も全滅
そしてオンボでDMM版の推奨環境超えるのは最上位のRyzenGのみ

425:
自分もなんとか1660のノーマルは確保したわ
ミドルスペックでもいけそうだし

427:
CPUは余裕だけどグラボ付いてないから厳しいかもしれんな

445:
>>427
インテルの内蔵グラボだと厳しいかもしれんね

432:
え、PC性能必要なんか
10年前のノートでやる気やったんが無理か

444:
>>432
ノートパソコン用CPUだと現行の内蔵型最上位でも推奨環境に届かないから無理&無理

449:
>>432
DMMでやるには厳しいと思う
CPU
Core i3-4360/AMD A8-7650K 同等以上

メモリ
8GB以上必須

グラフィック
GeForce GTX 750Ti or Radeon RX 250X 以上

458:
>>449
俺のi5-2500k 8G GTX660はなんとか推奨内だったか
良かった

477:
>>458
それくらいの型落ち具合ならなんとか動くやろ

497:
>>477
アリスソフト大戦でさえたまにキャッシュ削除しないと
ゲーム落ちるんだw

これのキャッシュ削除はかなり辛そう

455:
自分の低スペックノーパソでプリコネを無理やりやってるけど
プリコロのUBでカクつく。ちゃんとした推奨PC買っとこう。俺も

484:
最新3Dゲームはおろか、今度スチームで出るアイマス最新作も無理っぽい俺のポンコツ1050tiはまだ戦えるようだ
一般的にどの程度のグラボ積んてい゛るのが標準なんや

491:
>>484
GTX1660superが標準だろな
売ってないけど

665:
>>484
仲間がいた俺もポンコツ1050ti
ブループロトコル出たら買い替えようと思っていまに至る

671:
>>665
1050ワイ、
3060に賭ける

680:
>>671
実店舗に行けないと買え無さそうだわ
IMG_0061_R