2




1:
やったぜ

2:
タマモクロスちゃんカッコ良い

3:
もうバトル漫画みたいな作画で草 ほんとすき

6:

65:
>>6
そんだけ箱あったら500枚できかんのでは?

75:
>>65
まだ向こうにあるんやろ

80:
>>75
何枚あるんだよ・・・

96:
>>6
一期のDVDのコラすき

7:
アキツテイオーもでてたんやぞ

8:
そのうち纏めて読もうと思いつつも読んだことない。シンザンとかはでないんか?

9:
>>8
シンザンとかはでないな
1番古いのはマルゼンスキーや

11:
アキツテイオーほんと好みや

12:
みんなもシンデレラグレイ読んでくれや

15:
1巻見たけど今と大分作画きれいになったよね
ペルノライトちゃんすこ

19:
>>15
ベルノライトちゃんかわいいよね

16:
タマモクロスの宝塚記念なのに誰も読んでないとは…

17:
どういうお話なん
史実をなぞるの?

23:
>>17
名馬オグリキャップがウマ娘になってレースするお話や
今のところ史実をなぞっていってるな

18:
アニメ観て気にはなってるけど漫画を買うのはなあ

20:
ニッポーテイオーは実名使えんかったんか
マイラーやから負けるのもしゃーない

28:
>>20
ニッポーテイオーしらべてみたら普通にクソ強いんやね

42:
>>28
まあ宝塚で引退やから以降の出番は無いんやけどな
半妹でエリ女獲ったタレンティドガールが出るとも思えんし

21:
作者曰くアンケートも好調らしい

30:
>>21
やったぜワイもアンケート出してるで!

25:
こいつら走った後ライブやるんやろ?手抜いて走っとるんか

35:
>>25
なんかしらんけど回復するの速いんやろ

38:
>>25
こっちはスポ根漫画って感じで好きや

53:
>>25
序盤に少しやったが最近は省いてるで

26:
アニメのほうはほんわかしすぎなんだよね

27:
無料期間終わったからね

40:
>>27
ヤンジャンかアプリに課金して読もうや

29:
最初は可愛い寄りにしようとしたけど吹っ切れてバキとヘルシング見ながら書き始めたらしくて草生える。

43:
>>29
最近どんどんバトル漫画みたいになってる気がする

82:
>>29
えぇ……

32:
ルドルフちゃん来年にはテイオー産むんだけど学生服着てて良いの?

46:
>>32
マルゼンスキーさんとかおるし余裕やろ

34:
シンデレラグレイはアニメでいつも大食いの子が主人公なんか?

49:
>>34
せや

36:
あのサブ主人公っぽいコーチはもうでてこないんか?

45:
>>36
中央に来れるように勉強してるから確実に出てくるやろ。
負けた時に復活剤として出すんやないかな。

59:
>>45
俺が漫画家ならタマモクロスに負けて絶望したあたりに出すけどなあ

66:
>>59
そう、そういった意味での復活剤ってことやわ。

50:
>>36
キタハラほんと好き また出てくるなら楽しみやなぁ

37:
ダービーの書き方がガッカリだよ
ただの茶番みたいな描写や

54:
>>37
チヨノオーを実名で出してる以上あれが限界なんかなって思ったで
でも最後にオペラオーでてきたの熱い

39:
いうてもジャンケットバンクと推しの子の三番手評価やな

56:
>>39
個人的にはもうシンデレラグレイエース級やろ

41:
フジマサは捨てるには勿体なさすぎるキャラデザ
くっそ美人やからまた出してくれや

58:
>>41
フジマサマーチ可愛いよね
てか笠松編のキャラみんなすき

47:
オグリキャップまだ盆踊り踊ってるんか?

62:
>>47
あれからライブの描写ないで

48:
ニッポーテイオー実名やなかったのは負け役やからなんか
そもそもあの条件で一番人気やったのがおかしいと思うが
鳴尾記念レコードやぞタマモクロス

55:
>>48
二番人気の上に6連勝中で天皇賞勝ってるタマモに誰も言及しないのは違和感あったな。

70:
>>55
勝ったあとに7連勝とは言ってたけどねぇ

77:
>>70
普通同期連中が言及するやろとは思った。
まあ作劇上の都合やと思うしカッコ良かったからええけど。

78:
>>48
レコードの反動もあるやろなぁ、とか思われてたのかしら

52:
サクラチヨノオーが故障してゴミになるシーンは?

64:
>>52
ゴミにはなってないけどテレビ観戦してる時に足にサポーター巻いてたね

57:
和風な衣装が多いのは作者の趣味なんやろか

60:
風が光か タマモクロス

71:
>>60
これかっこええ

61:
シンデレラグレイアニメ化しろよ無能

73:
>>61
アニメで見たいね 
3期でこないかな

67:
となりのヤングジャンプなくなったから読んでないんだけど
ダービーはどんな落としどころやったんや?

84:
>>67
とりあえずダービーにでられなかったんや
あとは単行本買おう

68:
タマモがオグリのレース見に来てた時の成績調べてみたら8戦1勝で草
こんなんでイキリ散らしてたとかおかしいやろ

85:
>>68
中央にいるだけでもエリートやから多少はね?

74:
タマモクロスアニメやとちっこくても負けへんでって感じなのに
漫画やとワイが最強なんですわぁみたいな感じで全然キャラ違うやん

83:
>>74
オンオフの切り替えがしっかりしとるんやろ(適当)

86:
>>74
最初はそう思ってても、連勝するとイキってしまうタイプなんやろ

79:
アニメでビワハヤヒデがラスボスポジションで描かれてるの草

97:
>>79
奇跡の復活で締めるならしゃーないけどどうにもネタキャラなんよ。

100:
>>79
>>97
普通に連対率化け物だし
くっそ強い馬じゃないの?
言うほどネタキャラか?

88:
アニメ化すれば盛り上がるわ
テイオーもかわいいけどこっちの方が熱そうで好き

99:
>>88
こっちのほうがスポ根強めで好きや

92:
オグリ世代リアタイで見とるのって40代か?

94:
>>92
88年に二十歳とかやぞ

91:
この後出てくる強敵

同期
シーキングザゴールド フォーティーナイナー ブライアンズタイム
アサティス カヤージ キャロルハウス 
先輩
ミエスク アフリート シアトルダンサー アリシバ ガルチ
後輩
イージーゴア サンデーサイレンス ディンヒル 

世界編も楽しみやね