2



1:
ほんま面白いわ

2:
やっぱりダービーでてなかったわね

3:
ええな🤗

5:
>>3
最高やな

4:
来週もカラーとかシンデレラグレイ始まってるな

6:
1ヶ月引っ張ったかいがあるオチやった

11:
>>6
ほんとよかったね
テイエムオペラオーの背中が描かれてるのほんとすき

27:
>>11
オペラオーが追加登録して初めて勝った馬なんか?

44:
>>27
せやで
ちなみにキタサンブラックもそうや

66:
>>44
やっぱルールを変えたオグリって神だわ

61:
>>27
オペラオーとか有馬包囲網とかもあって主人公属性あるのにな。あんなキャラ立ちじゃなきゃ

63:
>>61
製作者が98オタやからな

7:
なんか1だけID変わってるな
来週からタマモクロスたのしみすぎるわ

8:
ええ最終回やったな

14:
>>8
ええ最終回からの来週からまた神漫画始まるからたのしみや

12:
アニメもゲームも興味ないけどこの漫画はすき
単行本そろそろ出るやろし買うわ

17:
>>12
もう出てるやろ

21:
>>17
まじ?
尼チェックするわ

32:
>>12
もうでてるし2巻も来月出るから買え

13:
ホンマおもろい

35:
>>13
ヤンジャンのエースや

15:
この後タマモクロス、平成三強、MCS→JC連闘、ホーリックスとの死闘、有馬記念と続く模様

36:
>>15
これもう漫画やろ

16:
アルダンお嬢様がいい

38:
>>16
キャラが全部可愛いという

43:
>>38
次のタマモクロスも期待できそうやしまだまだ楽しめるな
アプリ改悪はクソやけど

18:
タマモに連敗するんやで、って言うたら競馬知らん読者にとってはネタバレになってまうんやろか

40:
>>18
ネタバレになってもクソ面白いからセーフや

19:
1

22:
>>19
カノープスの頭のおかしい子

24:
>>22
おかしくない子は誰や

59:
>>24
>>28
ネイチャはおかしくない��

28:
>>22
全員おかしい定期

45:
>>22
全員定期

25:
>>19
かわいい

31:
>>19
せーのマチカネタンホイザ~

42:
>>19
かわいい
>>20
シンデレラグレイアニメ化してほしいわ

23:
競馬って面白いんやなって

48:
>>23
オグリは特に面白いね
wiki見るだけも馬生がすごいもん

55:
>>48
競走馬のウィキペディアってよう出来てるの多いわ
ナリタブライアン、サンデーサイレンスも良い

78:
>>55
wiki読んでるだけでもだいぶ時間つぶせるよね
俺はオグリの現役時代みたことないからシンデレラグレイで見られるのたのしいんや

29:
金杯のタマモクロス動画で見たら大外走って勝つオグリと真逆で最高の対比やった

54:
>>29
なんか白いのが内からぶち抜いてくるのすき

34:
ゴールドシップには何してもいいという風潮

39:
>>34
ゴルシのパカちゅーぶ復活してほしいわ

41:
19に出てたんか

46:
ツインターボに活躍の場をやろう

47:
カノープスとかスピカとかって競馬にもチームなんてあるの?

51:
>>47
あるで
勝負服が同じとこはチームや

52:
>>47
あるで厩舎制がそれや

53:
>>47
岡部ラインとか田原軍団ってのがあったで

67:
>>47
スピカは栗東(関西)所属馬が集まってて、カノープスは善戦マンって言われる馬が集まっとる

49:
あの世代の真の主人公は柔道服あきらことヤエノムテキだって事分かってないやつ多いよな

68:
>>49
ヤエノムテキちゃんもまだ出番あるだろうから楽しみやね

71:
>>49
オグリにも一矢報いるからな

50:
タマモクロスの電気ビリビリ演出多用は控えて欲しい

74:
>>50
グラスワンダーもオーラ纏ってるから多少はね

57:
そうかこのスレがあるって事は金曜日か。
アニメではメジロパーマー出てきたな

81:
>>57
金曜日のおたのしみ

60:
一巻買ったで
ノルンエースちゃん好きや

80:
>>60
ええ子やな
2巻でマーチも好きになるで

83:
>>60
マーチちゃんほんとかわいい��中央にも応援にきてほしい

62:
本当にこういうのでええぞ🤗

85:
>>62
こういうのでいいんだよ

64:
ウマ娘って競馬知ってるやつからすると展開知っとるんやろ?
それでも楽しめんの?

69:
>>64
レース展開にもウマ同士にも因縁があるからな
それをどう表現してくるか楽しみだぞ

72:
>>64
知ってるからこそ楽しみやぞ
大河ドラマと同じや

76:
>>64
楽しくない。トウメイ、ホウヨウボーイ、キタノカチドキとかみたいな真のドラマに触れないザコ作品だから

84:
>>76
最早古典じゃん…

91:
>>64
楽しいで

70:
メジロだけでゲーム内でレース組めそうなくらい多いな

93:
>>70
名門だからね

73:
有馬終わったらオグリ終わるけどどうするんやろな
再来年くらいには綺麗さっぱり終わるやろか

100:
>>73
サクサク進むよね
シンデレラグレイ好きだから日常回とかもみてみたいなぁ

75:
結局競馬の方が面白くねってなる

87:
なんで一般知名度高そうなオグリとかテイオーからズラしてスペシャルウィーク主人公なんかで行こうとしたんや?結局失敗やったって認めてるし

89:
>>87
ガーイw

94:
>>87
じゃあ一番知名度高そうなハルウララ頼むわ

88:
競馬よく知らなかったから今知ったけど
名前の元ネタになったサクラチヨノオーって
マルゼンスキーの子供だったんだな

90:
少年マガジンのランウェイもやけど、スポ根要素絡めるのが上手い漫画好きやわ