1
124:
栗オグリ3人でたら誰かしらの栗オグリの固有が発動して栗オグリしか勝たんってなりそうで怖い

126:
オグリの1エースは博打すぎるから、逃げ2か追い込み2でキチンと勝ちを拾えるようにせんと

136:
どうせ宝塚もウンス水マルゲーになるよ
オグリなくても困らん
つか宝塚先行はオグリじゃなくとも赤マルタイキ秋シチで加速出来るからそこまでキャラ差出ねえだろ

156:
>>136
秋シチーは固有発動が遅れるからきついぞ

190:
>>136
秋シチーが脚質不問順位不問で回復不発なければ確実にジャストタイミングで固有発動すると考えればいい

199:
>>136
固有の回復で八方に耐えるアドバンテージはデカいよ

137:
しかし栗オグリ通常バージョンの感覚で育ててると地味にパワーが足りなくなるな

141:
何なら継承固有回復もオグリなら使いこなせるかもしれないしなかなか夢のある性能だな

149:
オグリ要らないから俺以外使わなくていいぞ

166:
有馬ならオグリ無くても勝敗はそこまで変わらんで
先行勢だと破格の安定感はあるけどね
やばいのはこの先のダート含む中距離チャンミ

177:
宝塚のオグリ固有は赤マル固有より明らかに強いけどな
秋シチーの完璧タイミングの発動と同等だし

200:
>>177
777のタイミングがドンピシャすぎるからな
宝塚に限れば間違いなくクリオグリの固有が最適

182:
栗オグリの固有ライアンより簡単に有効発動してくれる感じ?ロマン枠って感じか?秋シチー並に使えるなら天井する

197:
>>182
賢さ詰めるなら楽
ライアンの条件より遥かに楽

回復3回発動すればいいだけだから

255:
>>197
ありがと、他の人達のレスも見た感じスリーセブンに合わせる感じなのね、自分には使え無さそうだから様子見するよ

184:
実際先行博打枠としてのオグリは有り
オリジナルオグリ持ってないなら引いても良いんじゃねって言う気はする
チムレでダート枠に出来るしね

208:
水丸ウンスゲーになるのは分かってんだけどこの後の中距離でオグリ持ってない奴と持ってる奴とでかなり勝率分かれそうだよね

221:
>>208
確率あるとは言え、このゲーム位置が指定できる加速スキルがいかに強いかって話

アナボとかあのニッチな発動条件でも有用なくらいだし

209:
この性能だとデバフウマ出したら敵のオグリに塩送りかねない訳だしもう読み合い始まってるな

229:
そういや栗オグリって内的持ちか
あれバカ強いから中盤ガバ固有で上がって内的するだけで戦えるかもな

244:
>>229
追い込みオグリならそれで直線一気で勝負にはなるかもな

252:
追込クリオグリとか考えただけで怖いよな
直線一気とスリーセブン
固有で回復までしてくる

オグリはFAフクキタルに謝罪して欲しい

289:
>>252
FAも固有でりゃつえーけどな
それよか追い込み栗オグリは回復スキル取るのが安定しない気がするわ
コーナー回復とタイシンから後方待機でももらって後運ゲーか?

306:
>>289
FA固有は出れば強いがオグリとは比較にならないくらい発動が辛くてな
自分が強くても弱くてもダメで相手の編成にも左右される
でも一番納得いかないのはオグリの追込がDでFAがFな点
オグリはFAが必死にやらなきゃいけない追込改造を因子片方だけでやれちゃうから

317:
>>289
博打要素強いけど決まった時はたまらんよな
固有から繋げないといかんから安定しないのがネックだけど

268:
怖いけど、追い込みが他にも強いキャラいる現状でわざわざオグリまで追い込みにする必要がなぁ
何より追い込み3特定の編成にめっぽう弱くなるしリスクが高い

276:
オグリは育成難易度も低いな
というか自由度がありすぎる
脚質どれにすればいいのかマジでわからん

277:
プラチナ獲った褒美のガチャチケ1回したら理事長演出でオグリ出たわ
6万浮いたw

299:
>>277
おめでとう
似た感じでチケでオグリ出たわ
ブロンズで3枚目だったけどな!

283:
差しでも勝てそうだしなオグリ

300:
オグリ因子10積めば短距離もいけるか
でもさすがに回復溢れすぎるかな

302:
オグリ固有、加速・速度・回復の3つ複合なのズルすぎんよ
発動条件の回復がネックとはいえスリーセブンでハマるコースはハマりまくるし

628:
クリオグリ中盤積んで賢さ上げて差しにしてみるかと思ったが
マエストロとスリーセブンとあと1個がないわ
スタミナイーターって回復扱いなんかね
まぁパス上手潜伏あたり爆発で拾えるか

629:
>>628
アイコン青以外は回復扱いにはならんよ

636:
>>629
サンキュー
まぁ何回か回せば揃うだろ
ドーベル固有貰って最悪小休憩でいいわ
乗り換えとアナボは捨てる

632:
>>628
今回追い込み増えるだろうし潜伏は使い物にならない可能性がある

640:
追い込みオクリ作ってみたが、先行か差しの方が強い気がする
あとは無駄に距離脚質増やすと碌なスキル覚えんな

646:
>>640
適正7枠あるからクソキツいと思う

648:
>>640
オグリ1番の欠点はそこで適性が広過ぎてどうにもならんことなんよな
因子と運と試行回数がかなり必要になる

643:
栗オグリ使用感
これオグリに渡しちゃダメな奴だ

681:
クリスマスオグリ、これ初年度のクリスマスに確定イベントで冬ウマのコツ上げられるのかなりやばくない?
ステもスピード賢さが10と20で普通のイベントより高いし

683:
それな
冬ウマ積むのがそもそもキツいだから

687:
冬ウマなくてもクソ強いからな

688:
冬ウマなんでこんな少ないんだろうな…

695:
そもそもどの季節ウマも劇的に少ない



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1638200191/