1
28:
来月のチャンミは有馬記念確定でいいんかね?
東京大賞典とかいう変化球はいらんぞ

47:
>>28
大井2000のバグ直してますってアナウンスするくらいやからワンチャンあるな

121:
>>47
やめろっ!せめてダートならマイルがいいから2月に来いや

60:
>>28
サイゲ「そういえばダートやってないことに気づいたわ・・・」

99:
>>60
流石に有馬無視してチャンピオンズカップは無いだろうしフェブラリーだろうな
マイルならダートでもそこそこ走れるメンツ多いから

92:
有馬用の妥協カフェはできたから次いきたいけど逃げウマはコース条件出ないと育てらんないのが辛いな

307:
次の有馬も追込みゲーかと思ってたけど終盤向こう正面の直線がライブラの半分ぐらいしかないんだな
これならアンスキでの逃げ切りもありそうね、逆に先行は死ぬだろうけど

330:
>>307
現時点の野良ルムマでは水マル vs タイシンだけど、明日のサポカやキャラの固有次第で変わる可能性あり

423:
>>330
個人的に差しのFAフクキタルが上がってくると思ってるわ
長距離終盤で発動する金速度2枚積みはえげつない、ドーベルのおかげで加速も手に入りそうだしね

475:
>>423
ドーベルとフクキタルって継承相性どうだっけ?
まあ、相性悪くても試行回数多くすればいい話なんだけど…

にしても、ライブラ使いまわし勢が多数出るので、スタデバフが完全に無意味だなぁ

517:
>>475
相性は割といいって感じ
最高を10、ウララを0とするなら7くらいの相性

555:
>>517
なるほど、結構いいんだなぁ

毎回水マルで苦労させられるし、今回タイキでも苦労したから、継承相性に敏感になってきてしまった

686:
>>555
ただフクキタルは中盤固有あるからライブラの時の勝ちレースだと終盤突入時に3位以上に上がってる事が多いんだよね
本番の脚質分布がどうなるかは分からないけど、ライブラの先行が逃げに変わったくらいだとFAフクキタルにドーベル固有は発動しにくいからもしれない

744:
>>686
ドーベル固有は長距離で中盤固有持ちだと、上がりすぎて発動できないのが頻発となると、やっぱり今のところは水マル、ゴルシ、タイシンなのかなぁ

372:
>>307
先行いつも死んでんな

632:
>>307
中山の直線は短いぞのコースだっけ

343:
有馬チャンミ用に因子厳選で育てやすいキャラっている?

356:
>>343
皇帝

386:
>>356
っぱカイチョーか

348:
とりあえずマイル中距離長距離プラチナ取れたし
有馬チャンミは菊の流用でええか

短距離ダートのチャンミはよ開いてくれ

351:
有馬記念はまた差しが死ぬのか

373:
>>351
追い込みだらけで差し先頭になれるケースは勝てる

408:
>>373
前の長距離チャンミで敵のカフェが最初からずっと先頭で逃げ切って負けたからガチで怖い

405:
>>351
菊花賞はうちの差しカイチョーが勝ってくれたからセーフ

377:
ドトウちゃんは有馬にて最強

470:
>>377
ドトウは固有が出たら強い枠だから・・
発動条件が厳しいんよね
終盤コーナーで追い抜いたら条件って
よく考えると別の加速スキルが必須、今ならまぁアナボか彼方かな
この次点で別にドトウである必要がないとゆーかライアンでいいじゃんってなる

529:
>>470
長距離ドトウ追い込み魔改造前提

431:
次のチャンミ有馬ならまたゴルシタイシンがいっぱい使われるのかな

456:
有馬中盤ポジキ後に下りあるけど決意の直滑降強い?

487:
>>456
それ加速じゃなかったっけ?
加速ならほとんど意味ないと思うけど

519:
有馬の決意はちょっと発動速すぎかな

535:
有馬は菊に比べて終盤開始に坂がないから直線一気の効果が相対的に薄れるよな
逃げはちょっとすすんだらアングリ出されるしやっぱ逃げ2構成がさいつよか?

550:
俺は次有馬だとは思わないけどなぁ
かと言って目標定めないと育成なんてやる気なんねぇしな

556:
チャンミー負けたぞ!
有馬は頑張って勝たせる!

611:
実際スピボパワボ両持ちとかだったら根性でも全然アリだわ
チャンミ有馬なら根性601欲しいし

685:
そういや有馬のステ補正対象なんだっけ?

728:
>>685
スタ根らしいゾ

839:
>>728
うげぇ…スタミナある程度踏んでパワー削ることになりそうだな…

714:
練習相手も見つかったし有馬で練習したら前回菊花のスタミナ舐め太郎勢がつええわ

730:
有馬だったら最悪ライブラ使い回しでもなんとかなるかねー

766:
ライブラ勝てた奴はその馬流用でも今度のチャンミ有馬ならそこそこいけそうやな

831:
有馬とか面倒だから菊花賞の奴流用するわ
デバフガンガン打ってこいw

907:
>>831
ライブラの使いまわしだと、金回復全部発動すればし、八方睨みがいくら飛んでもへっちゃらだからなぁ

まあ、長距離では当たりもしない八方睨み載せてくるのはほとんどおらんのはライブラで明らかだから、スタ過剰だけど…

835:
ライブラまんまだと使い回しでする事なくなっちゃうから
天気雪とかだろ

859:
>>835
むしろ使い回しされたら悔しいから有馬にしない可能性もありそう

860:
ウンス育てようとしてるけど、有馬の地固め確保には賢さユキノがいるのか…レンタル代理分のスタミナ確保どうしよう

893:
>>860
R代理で充分

903:
>>860
そもそも地固めいらん気が
ウンスなら脱出術あるし

956:
>>860
長距離じゃ地固めいらん

861:
有馬はスタ根だけど上りも下り坂もなかなか急だからパワー賢さも積め

894:
>>861
つまり全てのステータスが求められるってこったな!
無理だわ

937:
>>861
たづなさんちょっといいですか?

945:
>>861
もしかして根性賢さ育成の出番…?

594:
短距離とかダートやってねーじゃねーかって思うけど
普通に考えたら12月は雪の有馬だよな



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1638083770/