1
38:
毎度予選はお前よくそれでグレードに来たなってのが大量にいるな

52:
>>38
オープンなんて選択肢が存在しないのに
どこに行けと

53:
>>38
オープンがグレードより難易度高いからしゃーない
新規ライトユーザーの居場所がねえのよ

64:
>>38
その手の奴はうっかりAグループに行ったら決勝行く可能性無くなるからでしょ

74:
>>38
勝てなくても第二ラウンドには進めるグレートBが実質ライト向け?

71:
マッチングもっときっちりしてオープンもグレードの区分なんてもん無くして一本化したほうがよっぽどいい

82:
>>71
ラウンド1とか相手見ただけで勝ち確なレース多いしな
逆に負け確なマッチングでレース走らされてる人も大勢居るだろうし

90:
オープンって育成に慣れてきたら弾き出されて魔境に入れられるからきつそうよな
だからグレードラウンド1になんでこんなのを・・・ってのがいっぱい発生する

99:
初心者はグレートは当然無理としてもオープンも無理では…?
あそこ上限決まってる分適当に作るのとステスキル選定で大きく変わるやろ
そこまでヒソカしたい奴がいるかは知らんけど

103:
オープンはいかにファンボ付いてない強サポ探してデッキ組むかが重要だけど
そんなん知ってる初心者とか居る訳ないしな

108:
オープンはMAXのチームランク制限入れたほうがいいやろって気がしないでもない

116:
嫌ならオープン行けよが通じねーからな😰
評価値決まってるから固有が強いキャラがそのまま強いしデバフもグレードより沢山いる

117:
オープンのBがどれくらいのレベルなのか知らんからなあ
グレードAとBと同じくらい格差があるんだったら
初心者でもオープンBで石と記念品持って帰れるんじゃないんか

124:
話聞く限りオープンのが魔境化してる印象だわ
報酬少ないのにあたおかな調整して参加してるみたいだし

125:
オープンは意図的に計算しないとBなんか作れんし
決められた評価プール内での最適解を選ぶ仕様だからグレードよりキツそうな印象しかない

135:
まあサポカの暴力と運で決まるグレードよりユーザーの調整能力で決まるオープンの方がゲームとして面白いという意見は分からなくはない
いっそたまにはオープンのみのチャンミとかやってもいいんじゃね?

178:
オープンは制限がある限り何やっても魔境だろうな

180:
オープンガチ勢とか魔境過ぎて草生える

187:
オープンガチ勢とか本物のヒソカだからな
このスレにいるファッションヒソカとは格が違いますよ

231:
>>187
制限された状態で作り込むのは日本人が得意な分野だしな

190:
ルムマで強いオープンウマ見つけたらそのコピーを作って面子揃えるんだっけ

212:
オープン戸愚呂

217:
>>212
俺カフェで強くなりすぎた…

220:
>>212
オープンで強くなりすぎたからグレードに移行しようとするも決勝で負けるのか



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1637715579/