3


声優ユニット「ウマ娘」が、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」へ初出場することが有力視されている。
 スペシャルウィークなど、実在した名馬の名前を持つ少女たちがレースを繰り広げるアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のテーマソング「うまぴょい伝説」が人気。NHKの音楽番組「シブヤノオト」には7月に矢野妃菜喜(24)ら声優陣6人、10月に和氣あず未(27)ら7人が出演して同曲を歌い「ともに反響が良かった」(同局関係者)という。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/16/kiji/20211115s00041000553000c.html



87:
紅白出るのは全然いいんだがウマぴょいだけはやめてくださいお願いします
歌うならユメヲカケルにしてください

2

90:
>>87
俺もユメヲカケルのがいいな

94:
>>87
一番マシなのが走れウマ娘

102:
>>87
音外しが怖いから基本うまぴょいが安全なんだよ
他の歌はショートメドレーで下手なのバレないように上手く混ぜないと

92:
成通してないジャンルって見聞きしても「何かのアニメのうたかな」ぐらいの感想しかもたへんぞ
お前ら演歌聞いて細かな違いわかるか?
そんなもんやて

99:
>>92
最初に氷川きよしが出てきたときにはお茶の間凍るってみんなで馬鹿にしてたもんな

106:
>>92
演歌はまだ伝統文化的な側面があるからセーフ
あと歌唱力バカ高いから演歌知らなくても普通に聞ける

93:
幸子の衣装を着てマチコが登場するウマぴょいとか見てみたい気もする

98:
メイクデビューユメヲカケルうまぴょいメドレー

103:
誰かも言ってたけど、走れウマ娘でいいよ

109:
この前うちのかーちゃんに「今ウマ娘ってゲームやってる」って伝えちゃったから、
もし紅白でうまぴょい流れたら恥ずかしくて死ねるわ

123:
>>109
まず働いてみないか?

127:
>>109
かーちゃん「うー馬だっち」
オレ「えっ

152:
>>109
まあそう思えるのもかーちゃんが元気に生きてるからこそで

113:
おまえらがなに言ってもうまぴょいだよ諦めろ

119:
走れウマ娘なんて知ってる人いるのか…?

129:
>>119
走れマキバオーのリズム聞いたことない人いるのか?少なくとも20代以下で

134:
>>129
マキバオーとか20年以上前のアニメだろ?

135:
>>129
そんなに居なさそう

だから初見でも「あ、これか!」ってなるかもね

165:
>>135
そういう意味で走れウマ娘歌う方がうまぴょいなんかより良いってことや
ウマ娘やってなくても「はえー、ウマ娘ってマキバオー(orコータロー)歌ってるんや」って受け入れる人いると思うから

172:
>>165
マキバオー、お前が言うほど遡及効果ないから

183:
>>172
野球の応援歌で使われるくらいには知名度あるから 聴いている人全員にウケるとは一言も言ってないんだ

185:
>>172
コータローはおっさんみんな知っとるで

140:
元は走れコータローな
俺もマキバオーのが馴染みあるが

156:
お茶の間冷え冷えと言うか自分ひとりで冷え冷えなってるだけちゃうの?
ジジババからしたらどれも一緒でわかってないやろw

171:
俺「おじいちゃん、あれがシンボリルドルフだよ」

おじいちゃん「あばばばばばばばばばば!!」

181:
tiktokではうまぴょいは人気らしいぞ
多分問題無い

334:
サブ「はぁ〜♪うまぴょいいぃぃい」

336:
センターはサブちゃんで決まりだな

52:
さすがに紅白はドーーーンと石振る舞って欲しいね
ファンあっての紅白ぞ
テレビでちょっと歌っただけで無料人気爆上げしたんだから新規もいっぱい入ってくるだろ

59:
お茶の間が凍りつかなければなんでもいいぞ

60:
お茶の間が微妙な空気になること間違いなし
ラブライブの時もそんな感じだったよな
IMG_2760_R

69:
>>60
え、いや別に
うちの家族ラブライブとかたぶん知らないし

63:
なぜそこまで他人のお茶の間が気になるんですか?

68:
>>63
いいこと言った

736:
でたなお茶の間おじさん

742:
チャノマブリザードおじさん

744:
言うほどお茶の間凍るか?
うちの妹もマヤちん好きだぞ

745:
そもそも年末に家族が集まって紅白見るとか、相当レアな気が

765:
お茶の間凍ると言うかそもそも家族で紅白見るような事する家族がそんなにないだろ
部屋で一人で見てないか?家族がいたとしても

779:
>>765
だな
昭和かよって言う

135:
紅白でウマの後に北島三郎登場したら笑う

139:
>>135
ウマとの絡み割とありそう



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1637023006/