5
889:
なんかで見たけどアニメ初期構想はオグリ主人公やったんやろ?

7

890:
>>889
まあいかにも主人公やしな

892:
>>889
元々主人公といえばこの馬やからな

897:
>>889
余に主人公すぎるからなぁ
1クールに収まらんってなった結果がシングレらしいけど

893:
オグリは創作みたいな馬生やしな

894:
オグリみたいな話日本人すきやからな

895:
オグリはなんつーか……出来すぎてる

898:
でもオグリって1クールじゃ足りないよね

899:
むしろあれほどまでにオグリに頼らないアニメ作り上げたのすげーわ

普通なら「競馬の史実をアニメ化?どうせオグリキャップかディープインパクトにでも頼るんだろww」ってなる
それをスペシャルウィークて

901:
枠が足りないからアニメ断念して漫画にしたくらいやし

904:
なんでオグリがOVAでわんこそばチャレンジしてるネタキャラに…

905:
じゃあなんでスピカにウオダスをキャスティングしたんやって疑問が残る

921:
>>905
1期の時点では2期の構想なかっただろうし使える有名馬は出しとけって方針だったんやろ
リギルとか厨パもええとこやし

927:
>>905
時代が違うから主線の話から外しやすくて詰め込み過ぎにならない

908:
でオグリだと尺がどう考えても足らんからって候補に挙がったのがテイオーで
いや暗くね?からのじゃあライバルいっぱい出せるスペちゃんでって聞いた
真相は知らん

914:
スペちゃんは適度に勝ったり負けたりするし同年代の強いライバルで許可取れた子が何人も居て話作りやすかったんだろうなと

924:
>>914
たしかにライバルたくさん許可取れて競馬ファン唸らせやすかったのもあるだろうな

941:
>>914
一期監督の最大の功績はキング実装だと思うの

963:
>>941
1期プロデューサー→キングの出演許可を取り付けてくる
2期プロデューサー→テイオーと同世代という点しか接点のないターボ師匠を見事にテイオー復活のトリガーとしてシナリオに組み込む

有能

918:
オグリニチアサ枠で1年いけるんちゃうか

923:
シングレってカサマツ編 中央編入編 白い稲妻編のあとはどうなるんやろうな

925:
>>923
まぁ正直その後ちょっとダレるしな

937:
>>923
平成三強編になるだろうが…
IMG_2625_R

928:
葦毛で地方から中央に来て強いのにクラシック出れなくて葦毛のライバルが居て勝ったり負けたりして終わったと思ったらラストラン有馬で勝っただけの馬やろ?

935:
>>928
ドラマティック定期

949:
>>928
創作疑うレベル定期



参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1635694296/