2
513:
逃げデバフに自分のタイシンが飲み込まれた時の切なさったらない😑

2

515:
カフェはデバフで使うことにしたわ
追い込みで使うとして適性上げる必要ないよな?

524:
>>515
それならデバフ詰みまくったネイチャで良くない?

542:
>>524
ネイチャじゃ八方ゴルシに届かないしな
登山家発動で逆噴射してくれりゃ6人対象でスタミナグリードぶつけられるろ?

553:
>>542
差しコツ有れば一気発動したゴルシに確か届いたはず
グリードのデバフマジで雀の涙みたいなレベルやで......
その順位だと多分固有も発動しないしどうなんやろか

560:
カフェはデバフ役は無理だよ
固有発動順位が少し高いゴルシって感じの運用

523:
逃げデバフありかもしれんな
別に逃げAじゃなくてもいいんだよな?

572:
逃げデバフに最適なウマを教えて下さいなんでもしますから

587:
>>572
争いが出来る逃げ馬を投入じゃないかデバフの考え方が違うかもしれんが
追込みとかに勝たせたいって話だろ?だったら逃げを潰すのは相手の逃げに対抗できる逃げ馬を作る事も相手の逃げ馬の勝率を下げるって事に関してはデバフとならないか

607:
>>587
いや逃げウマおらんくて先行が逃げに覚醒する展開嫌だから作戦を逃げにしたデバフ特化を出したいだけなんや

582:
カフェチャンミで使う人って追込3構成なん?
それかゴルシかタイシンどっちかはずれる?

586:
>>582
ゴルシ外れると思う
直線一気よりは迫る影だし

588:
>>582
仕上がった追込カフェは完全にゴルシの上位互換だから
タイシンとカフェで先行か逃げを入れるが安定すると思う

589:
>>582
ゴルシ外してカフェタイシンあとの1枠は検討中で逃げデバフかなぁ

592:
>>582
水マル タイシン カフェでいく予定
全員エース 水マルは相手が逃げ出してくれたら勝ち目ある

651:
カフェに追い込み因子まで用意すると間に合わないから差しでデバフ賑やかし要員として使おう

654:
>>651
それやるならネイチャでいいよ

727:
自前で逃げ2出して先行カフェが面白そうな気がしてる
デバフで逃げを補助

749:
ゆる募→ハロライスの使いどころ(ホームは人権スズカさんに占領され済み)

761:
>>749
追込2でとりあえず前封じに逃げだすならハロライス一択やぞ
ウンスや水マル1人出しても勝てる展開になる確率低いし

802:
>>761
先行単独逃げ封じにデバフ逃げ出したら強い逃げと競り合って敵の逃げアシストしてしまわんか?

851:
>>802
逃げで勝つ気ならどうせ逃げ2でくるし、強い先行黒マックに単逃げられると追い込みじゃ追いつけんから逃げはいる
追込み2先行1だとネオウララに食われる可能性がある
追込み2逃げハロライスが全て防げる上に金デバフ撒ける
IMG_2226_R

858:
>>802
知り合いとルムマで何戦かしたけど
エース級の逃げに対してパワ750賢さ900のデバフ逃げをぶつけた程度じゃ競り合い少なくて逃げは勝たんかったよ
そもそも逃げで勝つ奴は逃げ2体自前で用意するからその心配ほぼいらん

901:
>>802やがありがとうやで!
まあ確かに逃げ2に当たったら終わりと割り切って賢さ高めパワまあまあのデバフ逃げ用意すればええか

874:
デバフ逃げはパワー抑えるといい感じだぞ



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1634771238/