5
657:
そういや皆普通に両親いるんだから名字あってもおかしくないんだよな
田中メジロマックイーンとか
山田トウカイテイオーとか

1

662:
>>657
メジロが苗字みたいなもんじゃねえの?

666:
>>662
ウオッカが中国人みたいになるやん

679:
>>666
そこはロシアだろ

689:
>>679
ジンってお姉さんいそう

688:
>>669
カレンが苗字だぞ🥳
あそこの馬主のウマはみんなカレン○○だ🥳

664:
>>657
ウマ娘は生まれたときから名前を持っている
そして親が考えていた名前も名字すらも捨ててそっちを名乗る

よく考えると闇が深すぎる設定だな……

687:
ウマ娘界のそのへんの設定いまだによくわかってないんだけど田中花子さんの娘がメジロマックイーンだったりするわけ?

724:
>>687
そうだよ

田中花子「うふふ、子供が生まれてきたら百合子と名付けましょう。 田中百合子。 いい名前ね♪」
赤ちゃん「おんぎゃあ。 私の名前はスーパークリークです。 田中? 百合子? その名前は忘れてください」
田中花子「」

746:
>>687
公式からの説明は全くない
プレイヤー側の勝手な考察で田中花子さんの娘の田中幸子ちゃんがウマ娘として現役の間だけメジロマックイーンを名乗ってるんじゃね?とか言われてる

770:
>>746
マックが現役引退したら普通の日本名になるんだとしたら違和感やばすぎるな

788:
>>770
魂と一緒に名前を持って来るんだから、
親に名前を付けられる前から「メジロマックイーン」として認識されるんやろ

714:
タマモクロスの弟が田中小次郎みたいなコテコテの名前だったりするのかな

755:
あなたのウマ魂はタマモクロスですねとかいう人が医療機関あたりにいそうなイメージ

757:
つまりワイらがウマ娘の父である可能性は否定できんわけやな🤭

766:
前世から名前を持って来て生れて来るって設定だから
親が名前付けるとかじゃないんやろな

IMG_1346_R

778:
フクキタルみたいな娘が生まれたら両親ちょっと不安になるやろ

786:
>>778
お姉ちゃんが逝くまでは普通だったぽいし

783:
どうせ親もハッピーカムカム言うとるやろ

780:
マックイーンって男の名前だしな

787:
クイーンが男なわけないだろ…



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1634366461/