4
797:
天春、春天
そろそろどっちなのか決着つけてクレア

1

805:
>>797
略すと天春が正解なんだろうけど、口に出すとハルテン
つまり春天なんてものはない
あるのは天春かハルテンだけ

965:
>>805
春の天皇賞が正解で天皇賞春なんてものは無いんだから略す時も春天で正解
テンパルとかニワカしか言わんよ

809:
>>797
それ一生終わらない奴

937:
>>797
JRA的にはハルテン。URLが嘘付いてなければ
https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/haruten/index.html

948:
>>797
一般に春天だしウマアプリでも春天呼び

958:
>>797
競馬仲間どっちも使ってるぞ
マクドとマックと同じレベルでどっちも使われてる

970:
>>958
しかも天春の読みはテンパルだよな

854:
天春はウンスと同じくネットスラング
競馬やってる人は春天、セイウンスカイと言う
ウマ娘はゲームなんだからどっちでもいい

863:
ウンスはゲーム内でもセイちゃんやらスカイやら呼び方定まってないのでウンスになった

875:
>>863
よく知らんけど、リアル馬にセイウン〇〇とか〇〇スカイとかがいるからじゃないか?

878:
ウマネストの時にゲーム内でウンスって呼ばれてなかったっけ

902:
>>878
サポゴルシの2回目での一人称

889:
ウンスだけなぜか定着したな
ススズとングへは?
IMG_2542_R

956:
>>889
ウンスはサイゲ公式だからな

964:
ディープスカイきたらプスカな
スカイさんはウンスカの呼び名の一つだしディープもちょと違う

982:
秋の天皇賞をてんあきと呼ぶ奴はいないよな



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1632713465/