2



1:
プロトレーナーさん育成おしえて。。。。

2:
課金すれば全部解決する

4:
>>2
微課金勢や

3:
スピード1200とパワー900↑あればAになるよ

5:
>>3
ファンも集めないといけないからそこまで無理。
いけてもスピードA+パワーA

6:
サポカ次第だとあれほど

8:
>>6
それ聞いて始める時にウマやってる友達に見てもらいながらサポカリセマラしたし、
推しキャラが追加されてもサポカ回してた。でもSSRほとんど出ないし、使えるSRも
でない。最近は同じキャラ育成じゃ飽きてきたからキャラガチャ回してる。

9:
>>8
とりあえずサポカ見せてくれよ

14:
no title

no title

7:
ステータスにボーナスが付いてる箇所に特化すればAは余裕
おすすめはマルゼンスキー
ナリタブライアンもスピードとスタミナでサポ固めればAは余裕

10:
>>7
攻略動画見ながら育成したノーマルマルゼンスキーはギリAにいけなかった。
動画内の解説でもそんなこと言ってた。
>>8で言ったようにほとんどキャラガチャ回してなかったからナリタブライアン持ってない。

13:
そのSRじゃサポカ引いてなさすぎだわ

16:
>>13
そうなのか。自分的には結構回してるつもりだったんだがなぁ。
脳死で回してた時もあったしキャラのほう多くまわしてたかも。

15:
全然サポカ引いてないな…

17:
ガチャひかないならサークルはいってナリタブライアン限凸するくらいか

22:
>>17
一応サークルには所属してるけどエンジョイ勢のサークルで、ログイン頻度低いから
ほとんどサークルptがもらえない。

>>18
どのカードが強いとかもあんまり知らない。
クリークとキタサンが有能なのは知ってる。

26:
>>22
お前のカード状況なら関係ないけど無凸SSRより完凸SRの方が強いからな
イベントで配られるやつは簡単に完凸できる分ガチャ産のSSRよりは弱いけどSRよりは強いから出来るなら完凸しとくもんだ

18:
とりあえずイベスズカとイベダスカ完凸してないのはタイマンが過ぎる

19:
もっとサポカ回すか。
限定ミッションとか全然やってないけどあれってそこそこ石貰えるのかな。

20:
限定ミッションあと8日だぞ
さっさとやれ
全然やってねえのがすぐ分かるぞ

24:
>>20
ゲームする時間が少ないんだけど何時間ぐらいかかるかな?
今3つとも半分ぐらい進んでるけど。

28:
>>24
俺は2日

30:
>>24
残ってるやつによるけど効率よく進めれば4時間とかじゃないの
回数系が残ってるなら一周7分計算で

21:
レースで使えなくてもいいなら賢さか根性編成でAはいくぞ

23:
2万しか課金してない微課金勢だがA+までは作れたぞSRなら完凸も増えて来たし始めてまだ二ヶ月だからもっと育成しろ

29:
>>23
他の趣味がお金かかるからそこまで課金はちょっと厳しい。
資格勉強もあるし、行き帰りの電車の中と家でちょっとしかできない。

IMG_1558_R

33:
>>29
今書き込む時間を育成に回せ明日は休みだからレンタル分位育成できるだろ

37:
>>33
今URAでグラス育成やってる。
限定ミッション青春しないといけないのがキツイ

38:
>>37
マックイーンとかオグリキャップ持ってるなら回数だけこなすならファンを集めなければいいからすぐ終わるぞ

25:
AムズいとかA+出来ないとか
実はそのくらいの時期が一番楽しいよな

27:
この手持ちだと
凸の進んでる賢さサポのドーベルあたりのレベルを上げられるだけあげて
手持ちの完凸の根性2枚とレベル上げた賢さ3枚とフレンドから借りた理事長代理
とかでアオハルで賢さと根性全振りで頑張ればいけるいける

31:
ちょこちょこガチャ回すより3万石溜めて天井まで回したほうがいいの出るよ

32:
アオハルやってみたけど魂?とよくわからんレースがあって理解できてない。
あと時間的問題。

34:
>>32
魂マークいっぱいついてる所を選んでればだいたいおっけーよ

35:
普通に知識もないし判断もずっと下手なだけだけど
だいたいの奴は何だかんだで経験的に判断してるだけだから
余計教えづらい

やり慣れてる奴は
細かいとこ詰めるつもりなくてやってても
ターンごとに択を見るだけで
その中でとりあえず何でそれが良い択あるいは次善策になってるのか判断できるし
また方向性ありきで指針を変えることも出来るからな
まぁ厳密な対応とも違う経験値レベルの話だからこれは意味ないんだけど

40:
>>35
もしかして自分はこのゲーム向いてないのか?
あんまりゲームやらないけど長くやってるのは艦これとフライトシュミレーション

39:
no title

マックEーン作れ

42:
回数こなすだけのアオハルミッションならサポ貧でウオッカグラスとか出せばマックイーンより早く終わるんじゃ
朝日出れずに終われる

44:
嬉しい。。。嬉しい。。。。。
no title

46:
>>44
良かったな…
どこにも出せねえぞそいつ

57:
>>44
スタミナ低くね?
根性2枚抜いて配布スズカとストーリー配布のマックイーン入れろよ

47:
なんでやろ。いつもと編成を大きく変えたからかな。

48:
スピ根とか逆にセンスあるなw
キタサン出る前は無課金でA作れるだけでも少しは上手い方だったんだよなー

49:
だいたい
スピード3枚スタミナ3枚とか
スピード4枚パワー2枚とか

50:
>>49
スピード2
スタミナ1
パワー1
根性1
賢さ1
とか、ばらばらだとダメだったのか。。。

51:
>>50
バラバラでいいの作れるのは廃課金だけ

53:
no title

使える使えないは置いといてスピ根は評価稼げるよ
初めてSいったのもスピ根だったわ

56:
>>51
ようつべは当てにならないね。重課金者がほとんどだし。

>>53
やっぱサポカは完凸か

59:
>>56
廃課金者でも罪悪222の3種類までやで

52:
未完凸SRでいいから根性外してスピードかパワーいれなよ

54:
最近賢さが評価されてきたせいか根性育成とか聞かなくなったな

55:
「6枚全部が育成通してカードパワーを発揮することなんて現実的にはまぁないようなもん」なので
それを逆手に取って
「同じ種類だけで固めれば逆に手の届く範囲で漏れなく発揮できるはず」って発想で
スピードだけにするとかもあるぞ
実際それで回る効率はある

実際には今度は一枚差しの有用性を利用したりしつつ
補完することになるけどな

58:
サポカ回さないと強い娘は育成できないけど、
キャラも増やしていかないと飽きる。これは微課金だと厳しいね。
まぁソシャゲってそんなもんか。

61:
>>58
いつ始めたかは知らんけど
いくら無課金でもSRが少なく感じるが

60:
そこでイベントSSRなんだけど それもサボって完凸させないのでは そりゃどうしようもないよねって

62:
微課金って事は少しはお金使えるのか
ならば一番手っ取り早いのはアニメのBD全巻買って特典ゲットだな
これが課金効率が一番良い
完凸SSR4枚に好きな娘が一人選べる券が貰えるから今猛威を振るってる水着マルゼンとか貰える

67:
>>60
趣味ができる時間にずっとウマやるのは時間がもったいない。との趣味もしたい。

>>61
どうやら自分が思ってたほど回してなかったみたい。

>>62
BD全巻かったら4万ぐらいじゃなかったっけ?
買えないことはないけど、釣り道具やプラモデル、アニメグッズも買いたいし厳しい。

63:
URA準決勝負けた。
no title


昨日か一昨日の配布で一回引いた
no title

66:
>>63
引き良すぎて裏山

65:
めっちゃ引きいいじゃねぇか

64:
賢さバクシン育成がシンプルで楽
あと評価伸ばしたいなら金スキルとれ



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632311615/