3
29:
お前らどれ読んでた?

no title

no title

no title

32:
>>29
田原のだけはちょっとしか読んでないな 上2つはガッツリ読んでた

シルフィードのレース中のラップ設定大分滅茶苦茶なのは悲しかった

41:
>>29
競馬漫画はグルーミンとダービージョッキーとマキバオーしか読んで無いわ

43:
>>29
シルフィードはマガジン読み始めた時期にはもうマルスだったな

49:
>>29
みどりのマキバオー…(小声)

55:
>>29
ダビスタコミックの土田世紀の漫画で
場末の場外馬券場で汚いおっさんがアルダン!アルダン!叫んでる絵大好き
土田世紀も成沢大輔も亡くなるの早過ぎだろォ……

66:
>>55
編集王好きだったなァ…

219:
>>29
全部
イッキ!!はマイナーだけどおもろい

44:
凱旋門賞勝ったのに種付け頭数たったの1wwwwww
はい、シルフィードです

45:
じゃじゃ馬なんちゃらってやつしか知らない
あとマキバオーな
おっさんは帰って

53:
みどりのマキバオー

発表期間 1994年50号 - 1998年9号


20年以上も前の漫画だったわ

58:
マキバオーもいいけどつの丸はサバイビーが最高におもしろかった

60:
競馬漫画として一番評価高いのはダービージョッキー
競馬漫画の中で一番面白かったのはじゃじゃ馬グルーミンUP
競馬漫画の中で唯一無二なのは馬なり1ハロン劇場
競馬漫画の中で一番熱いのはシルフィード


こんな感じ 異論は認めまくる

68:
>>60
優駿の門は?

71:
>>68
ごめん 俺が見た中でってのがつく

73:
マキバオーの時代の代表的な漫画は何があるのよ
IMG_2025_R
85:
>>73
■みどりのマキバオー:つの丸:新連載
■ドラゴンボール:鳥山明
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏
■とっても!ラッキーマン:ガモウひろし
■SLAM DUNK:井上雄彦
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■影武者 徳川家康:隆慶一郎・曾川昇・原哲夫
■DRAGON QUEST ダイの大冒険:堀井雄二・三条陸・稲田浩司
■BOY:梅澤春人
■新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
■キャプテン翼 PRINCIPE DEL SOLE 太陽王子:高橋陽一
■RASH !!:北条司
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■ボンボン坂高校演劇部:高橋ゆたか
■BAKUDAN:宮下あきら二
■まんゆうき -ばばあとあわれなげぼくたち-:漫☆画太郎:最終回
■王様はロバ -はったり帝国の逆襲-:なにわ小吉

転載してきたぞ

92:
>>85
黄金世代過ぎる

99:
>>85
ダイの大冒険のアプリ再来週から始まるから一応プレイしてみるわ

106:
>>85
今世に出てきても覇権取れる

116:
>>85
家康が代表的な漫画……?
あれ好きだったけど少年誌向けじゃなさ過ぎて5巻くらいで終わった

124:
>>116
慶次家康左近あたりはもう全部一個として考えて問題ない気がする

128:
>>116
代表っていうか当時の連載作品じゃね
普通に打ちきり漫画も入ってる気がする

129:
>>116
マキバオーが連載始まった時のラインナップだろ
もうちょっと頭使えよw

131:
>>116
たぶんこれ94-5年ごろのジャンプの目次をコピペしてきただけだぞ

77:
マキバオー世代の多くはまだ30代だと思うがなぁ
ヘリオスルビー物語をリアルタイム連載で見てたりシルフィードなら40代だと思うが

94:
マキバオー世代は80年代生まれだと今アラフォーぐらい
スラムダンク幽遊白書花の慶次とかの世代かな

104:
ノックアウトマサトメ、ヘルズウォーリアー魔王がおもろかったわ

109:
>>104
幕張の作者と野獣の死肉のやつか懐かしいな

118:
ジャンプ黄金時代に名を連ねる幕張とかいう伝説の漫画

161:
マックテイオーオグリをリアルタイムで見てた→約30年前
ナリブBNWスズカスペウンス等をリアルタイム~→約25年前
ディープをリアルタイム~→約15年前
ゴルシをリアルタイム~→約5年前

おっさん多くて当たり前のコンテンツ



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1631929348/