1
394:
ウマ娘に影響受けで競馬始めた新参者は俺だけではないだろ?

2

404:
>>394
そしてウマ娘は飽きて競馬だけは続けるという最悪なパターンになるんだろ

407:
>>394
夏競馬でフルボッコにされたの?

418:
>>407
割とボッコボコにされた
>>404
ウマ娘は確かにおはガチャだけになっているわ

400:
逆に競馬やってないのに良くウマ娘やろうと思ったな
アニメの影響か?

411:
>>400
俺はアニメ2期見て始めたわ

414:
>>400
競馬やってなきゃアニメなんか見なかったで

426:
>>414
だよな
友達も競馬モチーフってだけでウマ娘見ようともしなかったし
流行ってからは見てたがw

415:
>>400
ほかに理由あるか?

416:
>>400
普通にやってないやつのほうが多いだろ🥺

417:
>>400
アプリのグラが良すぎて始めたわ

425:
>>400
アニメも競馬も知らなかったけど広告のスペちゃんがかわいかったからインストしたぞ

430:
>>400
アニメ一期でハマった

431:
>>400
艦これやってるやつで艦船乗りなんてほぼおらんしアイドルマスターやってるやつでアイドルなんてほぼおらんでしょ

443:
>>400
シンデレラグレイからきたぞ

454:
>>400
もともとリアルのアイドル好きだったから
ライブパート見て感動したわ

467:
>>400
どちらかといえば競馬という人選ぶ題材をゲームパワーで流行らせた作品

470:
>>400
話題になってたから興味本位で初めてレース演出とライブ気合入ってたからすげえなこれって始めてそこから元の馬と衣装似せてるとか色々細かくしてんだなーって知ってパワプロと同じ思考で遊べるからやってる感じ
競馬自体には全く興味ないな

690:
逆に90年代の名馬を知らない人がこのゲームやってて楽しいんだろうか
そこがすげえ気になる

701:
>>690
ガチで何一つ知らないけど楽しんでるで😁

716:
>>701
ストーリー読んでてちゃんと理解できてるなら良きかな
IMG_1885_R
743:
>>690
競馬知ってるやつが楽しむだけのゲームだったら擬人化する必要なんて一切ないよね?
それぐらいわからんか

700:
競馬全然知らんけどダビスタはやったことある
いつもサンデーサイレンスに種付け頼んでた記憶がある

724:
まぁオグリキャップとか義務教育で習うからな

792:
このゲームは競馬成分よりアイドル成分の方が強いやろ
よくある女体化ゲームの題材が競馬だっただけで



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1632021729/