1
648:
おま感と言われたら反論できないが
後ろの脚質に臨機応変つけたらライアンやタイシンも割と詰まらなくなった気はする
1

654:
>>648
臨機応変は速度アップもあるから全距離つけ得やぞ
最優先でつけとるわ

656:
>>648
臨機応変が発動するタイミングに詰まる位置だと追い付けなくない?

655:
臨機応変にそんな効果なくね?

663:
>>655
垂れウマに加速は付いてるけど、臨機に速度はないよね?

658:
臨機応変はマヤノがグラスを神ブロックしたgifが印象的だわ

659:
臨機応変はマジで目に見えてコース取りがかわるからあれば最優先で取るけど拾えるかどうかは運だしな

667:
臨機応変はいいとこで出りゃいいけどそもそもあれも発動地点ランダムだからあれで解消できるわけでもないんだよな

668:
垂れウマと臨機応変の効果ごちゃ混ぜになってるユーザー多数いる説

680:
>>668
垂れウマを回避するために臨機応変が必要!

669:
臨機応変に速度アップは無かったと思うがヒントくれたら最優先で取る

670:
ポジセンは逃げのみだけど臨機応変は全脚質に使える強スキル
ただ臨機応変って意識的につけようとすると方法が少ない

672:
>>670
ゾロ目おめ
ネイチャとかテイオーとかになるんかね臨機応変

674:
ネイチャ使ってればそこそこ臨機応変取れるぞ
コーナ加速とかいうゴミも押し付けてくるけどな

676:
臨機応変くれるナイスネイチャは偉いということか
くれないほうが多いけど

677:
最終直線で臨機応変出た後にジグザグ走行してるのみると
あのスキル必須だわって思うのはしゃーない

698:
臨機応変で勝った!って実感ないからいつもスルーしてるなぁ

721:
レオ杯の時にレーンの魔術師が発動したエイシンフラッシュがジクザクに走行しながら差し切った時は震えたわ
あれを見たら臨機応変は外せなくなった

744:
お前らこの前まで臨機応変はゴミとか言ってただろどっちなんだよホンマ🙄

748:
>>744
上げられたこともないし下げられたこともなかった気がするぞ臨機応変は
ノンストップガールの下がり評価はノンストップだけど

749:
>>744
その日の気分で違うんだからしょうがないだろ😡

750:
>>744
垂れウマ回避がゴミってのは結構見た気がするし
実際垂れウマ回避は発動した時にはほぼ負け確だが
臨機応変はどうだったかなあ

752:
>>744
いつも下げ下げなのは垂れウマとノンストップガールな

800:
>>752
垂れ馬の方だったか🤔

755:
>>744
俺の知る限りではキャンサーの時には強いって情報出てたぞ
ライアンの穴堀りに悩まされ民が続出してたしな

756:
>>744
ノンストと勘違いてないか?臨機応変は常に神スキルだぞ

773:
>>744
位置スキルって内側に入るだけで自爆するみたいな話はよくあった気がする
当時はルームマッチもなかったし検証もそんなされてなかったっていうのもあるけど今は知らん

753:
初期は臨機応変は発動すると無駄にギャンギャン横移動するからスタミナ減らすだけのゴミって言われてた

759:
臨機応変あったら勝てた、って場面は多い
でも臨機応変あったから勝てた、って場面は少ない
下手すると臨機応変で移動した先で詰まった、まである

そもそも終盤手前で発動してくれないと恩恵が薄い

762:
臨機応変の発端になったけど最重要スキルではないよな
勝ちに持っていけるスキルではなくて不安要素をへらすスキル

783:
臨機応変は状況次第では相手をブロックする形になるし有用なサポートスキルではあるね 垂れウマとは違うのだよ(

829:
臨機応変はブロック回避というよりブロック性能が強い印象
レーンの魔術師発動したたわけが大外回ってきた奴をヌルっと横移動してブロックしてるのたまに見る

853:
臨機応変はポジションセンスとごっちゃにされて下げられてた気がする

876:
>>853
自慢だけど俺、臨機応変と間違えてポジションセンス取ったことあるぜ
IMG_0768_R

923:
>>876
普通に名前がややこしい、進化系も名前に面影なくなるしな

「位置どりスキル/ポジセンとか臨機応変/ってどうなの」みたいに纏められがちだったし
臨機応変単体の有用性の議論があんま盛り上がらなかった、視野スキルも同じだな

860:
臨機応変の評価が低かった時なんてほぼ無いぞ
垂れウマと混同しすぎ








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1631657601/