1
335:
・踏みトレは基本スピパワ賢さに絞る
・スタ爆発or未爆発の3アオハルかつ2アオハルがスピパワ賢さにない場合はスタ根性も踏む
・友情は2友情1.5アオハル3友情2.5アオハルくらいのフィーリングで点数計算
・爆発は狙い場所に来たら1個でも基本最優先

こんな感じで回してるんだけど上振れないのか方針が間違ってるのかわからんたちけて
6

344:
>>335
因子が弱い、相性〇止まり、サポカ貧弱

346:
>>335
爆発は妥協できるところならトレと会った時に爆発させる
正直ちまちま待ってるとタイミング逃すこと多いから根性以外なら妥協できるなとこも探すこと
爆発10以上狙ってくなら

352:
>>335
3年間通して踏み方徹底するURAと違って、年毎に優先順位変わることを意識するといいよ
シニア入ってからは魂ガン無視友情優先だわ
流石に1友情なら他にいいのないかなと探すけど2友情なら脳死で行く

417:
>>352
なるほどシニアは魂の優先度下がるんか…
踏んでも溜まりきらないかもう爆発済みだからだろうか

446:
>>417
それもあるし、シニアになると大体チムランA, Sじゃろ、全部の練習レベルが4, 5になっててやっとマトモな練習が出来るから

アオハルは友情軽視、爆発メインみたいに最初思われてたけど違う
いち早くマトモな練習できる環境整えるための爆発でクラシック後半~シニアで育成するイメージ

388:
>>335
ステあげるためにはいち早く練習レベルをあげる
そのためにアオハル特訓をいっぱいするんや
シニア3月くらいでチームAになってりゃそこから踏みたい練習でステはガンガン上がる
賢さ育成なら爆発は回復目的でだいたい賢さで破裂させてるわ

419:
>>335
ほんとにただ上振れてないだけだよ
俺も苦戦しててアオハル始まってからずーっと11000~13000ちょっとのキャラ量産し続けてたけど、昨晩ようやく上振れしたみたいで初S作れた
バステ3、4回引いた育成だったのに気づいたらステ盛れてた
脳死で感情を殺してトレーニング踏み続けるしか手は無いぞ

336:
あれ評価値の合計で予想出てるのにレースは一体勝つかどうかのゲームだから何の参考にもならない予想なんだよな

360:
>>336
評価値の合計気にするよりも逃げとデバフセットにしてた方が勝てるしな
ライスとか使えない奴に見えて先行を絶対許さないガールだからマックイーンとか相手にいたら放りこんどけ

381:
>>360
たしかにスキル優秀で適したやつならべたほうが勝ちやすいな

341:
中長距離にいるソルカイの能力が高すぎてここは◎でも運ゲー
他の距離なら勿論負ける時は負けるけど大体は勝つ

356:
>>341
特に長距離は会長とライスのデバフで削ってゴルシとかの追い込みに賭けたりするしかないからなあ…
それか自キャラ出すか(ただ、余程ステ盛れてないと逃げだとキツい)

349:
◎とか△とかもう気にしてないわ
三人の能力の合計で決めてるんだろうけどBが一人いれば決勝も勝てるしな

355:
>>349
全部エースがBでも3敗しまくるんだが?

367:
>>355
知らんよ俺はほぼ勝ててるから問題ないな

358:
>>349
全チームBをエースにしても普通に負ける

363:
アオハル決勝は育成上手くいかなくて印も○なのに勝てる時もあるから困る

378:
評価高くてもスピ伸びてなきゃ勝てない

391:
アオハルレースって上選ぶ理由ある?
思ったほど育ってない時真ん中選ぶことあるけど上昇量大して変わんないよね?

402:
>>391
順位上がらないとボーナス少ないやろ
IMG_2337_R

414:
>>391
5位以内になれれば補正50%受けられて決勝勝ちやすくなるメリットがある
一回だけ真ん中選んであと上選ぶと敵も少し弱くなっていい感じなる

438:
>>414
補正なんて在ったのね
これなら負けるより一回だけ真ん中選んだほうが良さそう








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1631058522/