4
9:
人権はスペちゃんなんだよなぁ

6

93:
スペちゃん根性育成強いな
差しヒントが刺さりすぎる

112:
水スペって仮に金特2固有尻尾で先行位置まで上がったとして
その後は豪脚も乗換も無しで差しの脚質補正とオールボディみたいなスパートだけで勝ち切れるの?
つか終盤に先行位置まで上がってて鬼強い差しってカイチョーだけやろ?

140:
>>112
根性育成のための回復固有だぞ

616:
>>112
キャンサー杯決勝で俺のウォッカが、中盤でマイル直線とか発動して先行のすぐ後ろ
他の差しとは3,4馬身差前について、豪脚不発でもウンス差し切ったぞ

154:
残念ですが長距離でも水着スペちゃんは出番ありませんよ
no title

210:
>>154
競技場トップランカーにだけは出番ある子
周回してると弱すぎてきついっす。固有が回復で逃適正なくてスピ補正0は周回最弱レベル
グラスシナリオだと敵も強めだし事故りまくるわぁ

199:
今回のはマルゼンはまだよく分からないけどスペちゃんは弱いな
固有が回復系のウマ娘は育成では楽なんだけどゴール前で伸びてこない
特に差しは固有が強いウマと比べると明らかに弱い

207:
>>199
スケート用やね 固有回復は

221:
>>199
固有というぶっ壊れ枠潰されるのはあかんよな🥺
距離的に豪脚も使えんし

327:
>>199
差しで固有が回復になるのは最悪の悪手
中盤でせっかく前目につけれるのに固有がなくて継承で勝負するしかないから
差しの一番の強みが出せない

360:
>>327
別に差しがとりわけ速度スキル大事ってことなくね?
速度スキルが乗算なら分かるけど加算だぞ

結局のところ固有が回復である分求められるサポカ編成が違うって話でしかなく普通に優秀

340:
>>199
やっぱ継承固有じゃなくて自前固有強くないとな
回復はアカン

251:
スペが先行回復なら使いやすいだけで終わるけど差しだからな

381:
水着スペの強みはスタミナサポ入れないで育成できることでしょ
そこを無視して全員同じ能力前提で語ってもな

458:
>>381
中距離以上なら結局スタミナ上げるために入れざるを得なくないか?
因子とパワトレで足りる?

466:
>>381
固有高レベで継承させたら便利そうなのよな
スペちゃん相性つよいし

383:
スペに付ける固有何がええんや?
脳死でルドルフ固有でええか?

402:
>>383
宝塚なら道中スキルで上がってくること前提でマルおば固有とかタイキ固有とかどうかなあ

398:
キャンサーの差しとか実質豪脚乗り換えガチャだけで勝ってるようなもんじゃなかったか?
そう考えるとステ盛りしやすくて位置上げやすい水スペはまあまあ強いかも

566:
え?スぺの固有って必ず発動じゃないの?
中盤で弧線プロとペースアップ発動しても華麗にスルーしていったぞ

918:
スペちゃんの方が強いだろこれ
クリークムテキ積まなくていいんだぜ
no title

929:
>>918
クリーク無敵積めばいいじゃん

935:
>>918
これよく言われるけど中長距離でクリーク積まない選択肢とかあるの?

942:
スペはラストスパート用のスキルちゃんと積めば長距離差しウマとしては理想系になるんじゃないか?








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1627542913/