2


309:
初期のウマ娘でキャッキャしてた層と対人を楽しむ層ってあまり被ってると思えないんだよな
マジで進む方向性を間違えたと思うわ

1

319:
>>309
今残ってるのは対人を楽しみつつ
キャッキャする層だぞ
どちらかに偏ってるやつは死滅した

341:
>>319
めっちゃめちゃ狭い層を狙い撃ちするやん

326:
>>309
キャッキャ層が楽しむように考えるのムズソウ
育成自体は誰もが飽きるからそこをまずなんとかしないと

334:
>>326
称号無かったら勝った!負けた悔しい!ってキャッキャしてたと思うわ

362:
>>309
たくさん育成すると可愛いライブがどんどん追加されますよって仕様だと人残ってたんかな?開発に金かかりそうだから無理か

413:
>>309
きゃっきゃしてた層は「ストーリー一回見れば十分」って言ってタウラス前に消えていったよ

331:
じゃあライトがやりたくなるようなコンテンツって何が作れそう?って聞かれたらなんも言えんわ
育成が楽になったとしてその先ウマちゃんに何やらせる?にんじん栽培?

376:
>>331
レースの勝ち負けを一つの戦局に過ぎないようにするとか?
例えば合戦で左翼右翼を下しても、本丸盗られたら終わりみたいな
その本丸が取れた要因に、負けた右翼の奮闘が効いてたとか
要はチーム戦
レースで合戦みたいな試合構造どうやって作るか想像もつかんが

338:
対人云々って言うけどチームレースも対人要素なんだよなぁ 

キャラゲーエンジョイ勢はチャンミ編成なんて考えずに適当に出して石もらうイベントだと思ってるでしょ
no title

354:
対人無いゲームだと好きなキャラ使う人が多いからキャラすこ勢みたいなのは多い
497:
チャンミ楽しくないから何をモチベに頑張れば良いのかわからん
ドーベルちゃんまだですか

502:
>>497
キャラが好きとかなら、まずは全部のイベント埋めるとか基本的なとこやったらええんとちゃう?

508:
>>497
全キャラ名手称号取る

519:
チャンミの成績参照して運営が勝手にユーザーを3人1組にして
その3人で協力して戦うチーム対抗戦にしよう

530:
>>519
自分以外がログインしなくなって引退まっしぐら
389:
そういえばソシャゲでよくあるイベントが無いな
レイドボス倒してポイント貯めて参加者全員にプレゼントってやつ








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1627354976/