189:
230:
>>189
ライアンまともに育てるのがまず無理
ライアンまともに育てるのがまず無理
687:
短距離マイルは運ゲーになるって言われてたけど結局そうなったな
703:
>>687
まあけど短距離よりはマイルはましだと思う
短距離だと明らかに力差あっても格下が勝ったりするし
チャンミ始まって攻略進むと変わるかもだが
まあけど短距離よりはマイルはましだと思う
短距離だと明らかに力差あっても格下が勝ったりするし
チャンミ始まって攻略進むと変わるかもだが
728:
運ゲーいうけど言うほど運ゲーか?
充分実力で勝負できる範囲の運ゲーだろ
充分実力で勝負できる範囲の運ゲーだろ
771:
>>728
どこが?
ステ低いスキルもテキトーなAにスキルもちゃんと選んだSが負けることがある上での1発勝負なのに全く同意できんわ
これが決勝も勝率でって話ならわかるけどな
どこが?
ステ低いスキルもテキトーなAにスキルもちゃんと選んだSが負けることがある上での1発勝負なのに全く同意できんわ
これが決勝も勝率でって話ならわかるけどな
826:
>>771
今回はその振れ幅がジェミニより大きいだけで情報知ってる奴らが勝ちやすい=スキルゲー=運の要素が強くなってるだけ
ジェミニより情報知ってるやつなら無課金でも勝ちやすいってだけ
これを完全に否定するなら廃課金が仕上げたやつに絶対勝てないチャンミがご希望か?
今回はその振れ幅がジェミニより大きいだけで情報知ってる奴らが勝ちやすい=スキルゲー=運の要素が強くなってるだけ
ジェミニより情報知ってるやつなら無課金でも勝ちやすいってだけ
これを完全に否定するなら廃課金が仕上げたやつに絶対勝てないチャンミがご希望か?
882:
>>826
最後の一文以外はそんなこと話してないから無視するけど、廃課金が極まったの作ったら絶対勝てなくてもいいですか?についても、極論持ち出して何言ってんのだが、はいそれでいいですと答えとくわ
運要素の占有率高すぎんだわ
最後の一文以外はそんなこと話してないから無視するけど、廃課金が極まったの作ったら絶対勝てなくてもいいですか?についても、極論持ち出して何言ってんのだが、はいそれでいいですと答えとくわ
運要素の占有率高すぎんだわ
910:
>>882
お前どんなウマ出してて今回勝率どれくらいなの?
お前どんなウマ出してて今回勝率どれくらいなの?
922:
>>910
勝率でマウント取るくらいならルムマしろよ😅
勝率でマウント取るくらいならルムマしろよ😅
933:
>>910
よくいるA+~Sのウマだして勝率9割前後だけど俺の情報となんの関係があんの?
あと人に聞くなら自分の情報先に出せば?
よくいるA+~Sのウマだして勝率9割前後だけど俺の情報となんの関係があんの?
あと人に聞くなら自分の情報先に出せば?
823:
>>728
必要スキル揃ってない格下相手ならほぼ勝てるが、勝てるスキル揃ってる相手になると結局運ゲー。勿論ステやスキル多い方が勝ちやすいが
必要スキル揃ってない格下相手ならほぼ勝てるが、勝てるスキル揃ってる相手になると結局運ゲー。勿論ステやスキル多い方が勝ちやすいが
853:
>>823
ジェミニだと必要ステがあれば運が悪けりゃ適当なスキルのゴルシに負けてたぞ
ジェミニだと必要ステがあれば運が悪けりゃ適当なスキルのゴルシに負けてたぞ
915:
>>823
同条件が運ゲーにならない対人ソシャゲあんのかよ
人のスキルが関係するやつ以外全部そうだろ
同条件が運ゲーにならない対人ソシャゲあんのかよ
人のスキルが関係するやつ以外全部そうだろ
964:
勝率9割で運ゲー…おかしいな
988:
>>964
決勝は1発勝負だし、そのことについて言ってんのに何言ってんの?
決勝は1発勝負だし、そのことについて言ってんのに何言ってんの?
20:
俺と当たれた奴は運が良いぞ
勝率3割だから
勝率3割だから
28:
>>20
失敗率30%踏みたくないんだが
失敗率30%踏みたくないんだが
30:
強いの作れて9割取れてて
運ゲ要素強すぎ主張なん?
自分はよく分からんとこで負けるので
運ゲだと思います!
運ゲ要素強すぎ主張なん?
自分はよく分からんとこで負けるので
運ゲだと思います!
86:
>>30
負けた相手ほとんどA相手だけどな
普通に運要素強いと思うけど
負けた相手ほとんどA相手だけどな
普通に運要素強いと思うけど
33:
オリンピックもここ基準なら運ゲー
53:
>>33
調子やら環境に左右される一発本番の運ゲーに決まってんじゃん
その運ゲーに勝てる確率を1%でも上げるために努力してくるのがアスリートだぞ
調子やら環境に左右される一発本番の運ゲーに決まってんじゃん
その運ゲーに勝てる確率を1%でも上げるために努力してくるのがアスリートだぞ
44:
47:
運悪く格下に当たって運悪く負けていけ
50:
運要素排除だったらスキルとステータスの数値だけで勝敗決めても良いような気がする
69:
A+しか作れん雑魚だけどA以下相手なら勝率8割だから運ゲーだよ
76:
決勝は半端なやつ残らないから上位プレイヤーでも豪脚ガチャ刺されば負ける完全運ゲーだろうな
82:
>>76
どんだけ頑張ってもライアンのアナボリック綺麗に通ったら終わり
どんだけ頑張ってもライアンのアナボリック綺麗に通ったら終わり
92:
>>76
マイルSスピ1200が豪脚乗り換えガチャ当たればだれでも勝てるからな
運ゲーだよ
マイルSスピ1200が豪脚乗り換えガチャ当たればだれでも勝てるからな
運ゲーだよ
79:
決勝は同じメンツで5戦とかなら運要素無くなっちゃって俺の勝ち目がなくなるからダメ
93:
豪脚グラスとリャイアン交通事故にあったやつだけが運ゲー呼ばわり出来る
123:
全キャラ一陣積んだ運ゲーしていくぞ
147:
この程度の運要素がいやなら将棋や囲碁をお勧めする
160:
>>147
ぐうの音も出んから余計にストレス溜まるまである
ぐうの音も出んから余計にストレス溜まるまである
171:
>>147
先手と後手で運ゲー!
先手と後手で運ゲー!
198:
競馬も7割位は運ゲーだからね
270:
基本的にゲームは運要素強い方が流行る
298:
運ゲーになるのは緑スキル足りてないんだろ
ステ1200と緑ガン積みならかなり安定はするはず
そこまで届かないから運ゲーになる無理
ステ1200と緑ガン積みならかなり安定はするはず
そこまで届かないから運ゲーになる無理
336:
金と運で当てたサポカを基に
運ゲーで出来たウマ娘を作って
チャンミーで運ゲーする
最高じゃねぇか
運ゲーで出来たウマ娘を作って
チャンミーで運ゲーする
最高じゃねぇか
Encore.リリック@Encore_ReLiesキャンサー杯総評してもまあ運の比重今までで一番強いように感じたけど研究が進んだ中距離チャンミも運要素すごい気がする
2021/07/27 14:52:10
Rikka@pocarikkaキャンサー杯あまりにも運ゲーだったな
2021/07/27 14:18:57
テイム@1016tameキャンサー杯は距離が短い分運要素が強いわね
2021/07/27 14:14:41
てんじく@t_jikuキャンサー杯決勝、絶好調固定になったんや!
2021/07/27 14:12:39
運ゲー要素が減るねえ
ゆの~P@yuno14kキャンサー杯、ラウンド1が40戦29勝、ラウンド2が40戦24勝だった。ジェミニ杯のラウンド2が9勝だったことを考えると大躍進だ。
2021/07/27 13:58:38
決勝がどうなるかはマッチング運次第…
参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1627354976/
コメント
コメント一覧 (78)
akb83
がしました
勝ってる9割の中には格上に運で勝ってる試合もあるだろうし
akb83
がしました
先行は中盤スキルちゃんと出て抜け出せてなきゃ
後ろで団子になってそのまま下位争い
差しは豪脚乗り換え発動タイミングの運ゲー
ステ盛れてればスキル少な目でも
ある程度通用した今まで以上に
選出やスキルに影響される過去1の運ゲーでしょう
akb83
がしました
今年の安田記念みたいなことが起きるんだぜ
akb83
がしました
akb83
がしました
運の一言で片づけてるうちは負け続けるよ
akb83
がしました
しっかり強いSならA程度に負けるなんてそうない
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
具体的に言うとウンスorファル子+エル+差しor追い編成の人だけど
配信者の数人見ててもステもスキルもご立派なのにボチボチ取りこぼしてたし
味方内で競合して1つ順位条件厳しくしてるんだから当たり前と言えば当たり前
akb83
がしました
逆にメタ対策全くしてない弱い相手にも1~2ラウンド通じて2回負けてるから運ゲー要素は強いと思うな
過去のチャンミは一番強いゴルシ作れば9割勝てるゲームだった
akb83
がしました
心に余裕なさすぎじゃねえか
もう面倒くさいから今まで課金した金額分を
ステータスに上乗せするようにして
オープン・グレードとは別に
廃課金用チャンミ作れよ
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
賢さは何処まで行っても確率だからな~
賢さ600のエルが1200のエルにスキルガチャ追い抜き判定ガチャで勝って前に出るとか普通にあるし
まー賢さ勝負ってなると運ゲー言いたくなる気持ちは分かる
akb83
がしました
つか、9割勝って運ゲーって何なんだよ!?
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
スキルもステもほぼ完ぺきなエルが前横に居続けられて全く前に出られない
今回は展開次第で滅茶苦茶ステスキル差あっても平気で勝ち負け変わるからそりゃ運ゲー言われてもしゃあないと思うが
akb83
がしました
そもそもが無駄に要素足しすぎ
akb83
がしました
akb83
がしました
1割負けるのはそれはもうスキル発動が100%じゃないから仕方ないと割り切る
akb83
がしました
どうしようもないわ
akb83
がしました
それこそコマンド式のRPGやってりゃいいんじゃない。
それですら運ってステータスあるけどな。
akb83
がしました
距離短いから枠番ガチャ発生するというジレンマ
akb83
がしました
高かしこさから繰り出されるかかり
育成の段階で運だから運ゲーなのだ
akb83
がしました
このゲーム調べれば調べるほど運ゲーだって分かるはずなのにね
akb83
がしました
予選はたまに運負けはあるにせよ実力で勝率大きく変わるからな
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
余裕の三着まで独占 優勝はセイちゃんでした
やったぜ
akb83
がしました
他人が出すやろの精神でウンス出されて終わる
akb83
がしました
akb83
がしました
自分はエース二人出遅れ デバフ役だけ好スタートだったよ
akb83
がしました
グラスさいっきょ!
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
決勝で勝率2割以下だった豪脚グラスが逃げウンスを差してプラチナ
キャンサーは純粋なる実力勝負だと確信
akb83
がしました
akb83
がしました
予選もギリギリ突破、ルムマでもずっと7~9位独占してグラスが豪脚て引っこ抜いた。
相手見てもとても勝てる相手じゃないし。
適当に作ったファルコがそんなに利いてたんやろか。
akb83
がしました
ラウンド2の2日目に変な時間帯に入っちゃったときが一番勝てなかった
今後あの時間は入らない
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
akb83
がしました
コメントする