2


503:
エル対策はエースウンスとエースファル子のダブルエースがええんか?
でも片方は絶対沈むから怖いなあ

511:
>>503
どうせ勝つのは1人なんだからどっちかが加速すればええんや

512:
>>503
相手のエルコンも沈むとおもえばわるくないトレードだぞ
相手に差し追いが多いと恐怖がふえてくるけど

516:
>>503
鈍足の蓋こられたら
エルもまとめて差しにやられるぞ

514:
エルは逃げ3だとまあまあキツいな
逆に逃げ2なら問題なく抜いてくる

521:
つまりハナウンスと最終2着狙いエルで両方固有出せば先行エル全滅か

522:
スパクリ入れないから先行ためらいが付けられないんだよな、3積み出来ればエルは沈む

523:
この環境だと同格か格上に勝とうとするならエルに優位取れる逃げ2↑は正解だな
ただ、無微の勝ち筋はガチ蓋ウンス潰しの差しグラスだから格下に負ける可能性激増するっていう

526:
逃げエースでエル潰すのきつくない?
スピパワカンスト賢さBくらいのウンスやファル子は何人いてもまとめてエルにぶち抜かれてるぞ
蓋バクシンや蓋ファル子複数じゃないとエルの踏み台にされてしまう

529:
今からエル育てるのはきついから
ウンスファルコグラスで行くわ

535:
やはり決勝にはエル狩り用の嫁グルか・・♠

540:
>>535
まだ早い🤡

573:
エル潰すために逃げに2枠も使うのってかなりリスキーじゃないか
費用対効果が割に合わん気がする

580:
パワー型エルは流行ってええで
賢さエルのカタパルトになるから

588:
>>580
これはあるんだよな
差し切る力は強いんだけど

592:
スピパワカンスト賢さC+マイルSのエル使ってるが賢さエルに大体ノーチャンスで勝てん

621:
パワーエルは最初加速で賢さエルに優位になるけどそのあと判定とスキルの発動率で捲られてる印象強いなぁ

631:
>>621
中盤までには絶対賢さエルに負けてるんだよな
いくら道中スキル発動しようが競り負ける
スキルでは賢さの差は埋められねえわ

623:
逃げなしだと地固めパワーエルが無双するぞ
結局メタが回るだけだったな前の比重が高くなると追い込みが強いし

652:
>>623
逃げなしだと逃げの代わりの先頭走るウマには最初に飛び出したキャラが抽選されやすいからな
前走るのに抽選されたあの位置走られたエルを残りが追い抜くのは絶対無理だからほぼ確定で勝てる
913:
エルを倒す先行って誰いる?カレンチャン以外で

917:
>>913
バクシン

920:
>>913
はっはっはー!
no title

922:
もしかして逃げバクシンでウンスとエル破壊できる?

964:
エルが増えると結局後ろの脚質のウマが強くなるんだよな
no title

967:
>>964
んなことない
強いエルは後方届かんよ

984:
>>967
とは言えウンス単逃げよりは遥かに勝負になるよ
ウンスが減ってくれるならそれだけでありがたい

991:
>>984
まぁな
豪脚砲ですらウンス逃げには届かんし
634:
最近パワーエルばっかり勝ってるな
というか普通のスピパワゴリラの先行が勝ってるの見るようになった

647:
>>634
なんだかんだメタが一周回ってきた感じある
スピパワキャラってウンスあたりに普通にぶっちぎられるんだが

661:
>>647
うちのスピ賢さエルがスピパワのオグリとカレンチャンにブロックされれてそのままオグリが勝ってた
元祖スピパワ先行普通につええわ

670:
賢さエルのスタミナはどーやって盛ってるんや?
因子スタミナに寄せるとパワーBとかになっちまうんやが

681:
>>670
裏発動と合宿中にスタミナに集まることを祈る








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1626582896/